| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに更新

nagato2.jpg
【いまはもう会えない君が、笑っていますように】

交わした約束、忘れないよ。
ということで、ふるひろさん。大分遅くなっちゃいましたが、ながもん描きましたよ!

ども、いるすです。
アグリゲート5から早一ヶ月。あのとき参加された方々、お疲れ様でした。
当スペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
いるすはめっきり体調を崩しまして、8月入った途端に高熱でダウン。
それ以降、ずるずるとなかなか快復せず、気がつけば夏コミもとうに過ぎてしまいました。
3回ほど産業プラザPioには行きましたが、その内2回もイベント後に病気になる始末。
魔窟や……あそこは魔窟だったんや……!(いや、自分が悪いんですが)
一ヶ月更新ないと広告が出るの、忘れてたっすよ。

あ、そういえばこんな催しがあったみたいですね。
【速報】秩父がゆきあつ(女装)だらけwwwww何この祭りwww
秩父始まってた。


さて、まずはご報告を。
9/11に開催される例大祭SPに受かってました。
reitaisaisp_bnr.jpg←これですね
うちのサークルは、【お-04a】に配置されるようです。
会場図見てなんか変だな……と思ったら、今回は東館ではなく西館なんですね。
お隣ではボカロフェスもやるようで、当日はなんか凄いことになりそう?
(夏コミ二日目が大変だった――というような話を見たんですが、あれマジだったのかなぁ)

んでもって、新刊はナズーリンで行きます。
サークルカットはこんな感じだったようです。(記憶の中のカットと違うw)
tadaimairusunishiteorimasu_20110823012935.jpg
原稿の進捗状況は――推して知るべし。南無三……!
夏の暑さが、太陽が悪いの!
「太陽のせい」といった殺人者だっているんです。

もう一つ。
アグリゲート5にて頒布していた、あの花本がとらのあな様で
委託販売されてました。↓こちらからドゾー
itsukanomemento.jpg
他のイベントで頒布する予定はいまのところないので、通販のみの扱いになりまする。
あなるが見ためんまは、一体なんだったのか、じんたんの乳首は開発されてしまったのか、
ゆきあつはいつも通り。
そんなあの花本、興味がありましたらよろしくお願いします。

それでは、例大祭SP新刊が出せることを祈って……!
またちょっと潜りたいと思います。
あ、なんか久しぶりにモンハンやったら面白かったです。(原稿やれ)

| あの花 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラしてたら色紙が

24日に行われるイベント、アグリゲート5用の色紙なんですが。
全然できてねーってなもんで。
ども、いるすです。
とりあえず、出来たのをぺたり。

Image25311.jpg

三枚くらいはなんとかしなければ。
また徹夜になってしまうのか――!?
(はよ描け)
あーもう、前日にごたごたするのはいつになったら直るのやら。
ではでは。

| あの花 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アグリゲート5の情報をば

ども、いるすです。ごめんなさい。
今回は余裕綽々だな、とか調子のってましたごめんなさい。
夏のイベントはもうぜってー出ねぇよチクショウ! とか思ってごめんなさい。
そんなわけで、サンプルやらなんやら行きますごめんなさい。

まずイベントの情報を。
アグリゲートこちらのイベントの

あの本に出ます。はい。

うちのスペースは、【秩父03】です。
秩父のおっさんです。

でもって、今回の新刊はこちら。
表紙
【いつかのメメント】というタイトルになりました。
おいおい、あなる裸なのになんで色ついてねーのよ? と思われるでしょうが、
仕様です。
いつものサンプルページも用意いたしました。
「だ、誰だお前!?」なつるにゃんこさんをクリックで飛びます。
メメントサンプル01
こんな感じ。
B5版、28P、400円頒布を予定しております。
持っていくものは、新刊と、エア缶バッジ、エアしおり、エアエコバッグ...
つまり、新刊のみです。
いるすが会場で、何か見えないものを掴んだりしてたら、たぶんエアグッズだと思います。
今までに描いてきた東方本は、持っていきません。
いやぁ……新刊のみって久しぶりだなぁ。
まるで在庫がなくなったみたい。素敵。
せめてもの賑わしに、色紙描いて持っていきます。


閑話休題。
めっちゃ暑い日が続いてますね。
エアコンぶっ壊れて死にそうです表紙描き直したい。

そうそう、なでしこジャパンが優勝したのはすごかった。
TLで状況見てないで、ちゃんと観たかったなぁ。
修羅場が憎らしいです表紙描き直したい。

PSNが復旧したので、おわびのゲーム2本もらいました。
パタポン2とみんなのスッキリ。
パタポンはなんていうか、ゲームらしいゲームだと思います。
廃れない、秀逸なゲームデザイン。
Fever中の歌がうるさくてリズム取れネーヨ! とか無印であったっけ。
みんなのスッキリは、ぶっちゃけスッキリしません!w
もー、簡単なミスをする自分にイライラ。
バッティングセンターのやつが好きです。
OLが160㎞/hの変化球をガンガン打つ、というシュールさがたまらんです。

それでは、暑い日が続いてしんどい毎日ですが、
頑張りましょう。
24日、電車止まるような雨降ったりしなけりゃいいけど。

| あの花 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみが減っちゃったなぁ

めんまは寝てる
【めんまなら寝てるさ――俺の隣でな!】
最終話はこの発言がきっかけで、暴露大会が開催されたんじゃなかろうか。

ども、いるすです。
すっかり夏の妖気――そう、これは妖気に違いない。
暑さに参っております。
なんか、鼻水……のようなものが止まらなくなる症状がランダムに出たり。

記憶が確かなら、去年のいまごろは素芸祭が終わってWeb漫画やるぞ~、と
息巻いてた気がします。
でも暑さにやられた。
PCがダウンするというアクシデントはなかった気がしますが、
サブ機として手頃なノート欲しいなぁ、と価格ドットコムを
眺めて無駄な時間を過ごしたりする今日この頃です。

して。
あの花最終話を観た後に、この感動を絵にしなければ! と思い立ち、
saiではなくイラスタで描いてみっか、と描き始まったものの。
見つけた
出来上がったのは残念なものに。

ちゃうねん。
水彩の塗り方覚えようとしたはずなんです。
セルシスの虎の巻とか、「おぉ~塗りが綺麗だなぁ~」と
ホクホクしながら講座読んだりしたのに。
イメージしたものが描けないので、とりあえず塗るだけ……というのが上のゆきあつ。
長い間真面目に塗りをやらなかったツケが回ってきました。
saiなら描けるだろ、とsaiでも同じ構図のめんま描いたら、
ツールの使い方がわからねぇ、という始末。
(いろいろいじったブラシとテクスチャが、さっぱり使えない)
人は忘れていく生き物なんだ。

いい加減表紙描かないとまずいので、ちまちま練習してますが、
本文やらないとまずいし――と、尻に火がついてますな。
またどっぷり潜って、あの花本の制作に集中します。
ではでは。

| あの花 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるにゃん

つるにゃん
【深夜のテンション】
ずっとネコミミをつけさせようと思ってたけど、
10話観たらもっとアグレッシブに攻めていいな、と考え直しました。

ども、いるすです。
深夜のテンション、というとラジオを聴いているイメージがあります。
つるこの「好きって言ってにゃん」というセリフは、
うたわれるものラジオでの柚ねえから。
ああ、懐かしい。あの番組も毎週楽しみだったなぁ。
現在は小野坂昌也さんがパーソナリティをやっている
GT-R、集まれ昌鹿野編集部、
そして杉田智和さんのアニゲラ!ディドゥーーンが毎回楽しみです。
作業用BGMに――と思っていても、番組が面白くて手が止まってしまうのが難点ですが。

さ、原稿描こう。ラジオ聴きながら。

| あの花 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

