2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段の落書き(四季映姫)

えーきさまらくがき1 えーきさまらくがき2

ども、いるすです。
「ああ、次はパチュリーだ……」とフラグ立てておいたんですが、
うまくいかないんで、落書きに逃避しております。
ちゃんと描いたことのないキャラがいっぱいいるんで、
練習にちょこちょこと描いてるんですが、
基本放置だったりします。
(塗るか、というテンションまでもっていけない)

ブログをほったらかしにするのもアレなんで、
せっかくだからうpしてみよう、と。

で、映姫様はなぜかロリ指向が強いですね。
あれですか、ちっちゃいお姉ちゃんですか?
小動物系お姉ちゃんですか?
ああ……悪くない。むしろすごくいい。
こう、『セウト』な感じの映姫様描きたいですねw
(アーフも可w)
-----------------------------------------
大晦日、元旦は、描けたら描きます。
次はパチュリーじゃなく、射命丸になるかも。
そいでもって、またにとりに。
パチュリーどんどん後回しだなぁ。
(M字開脚のハードルが意外と高いw)
ではまた次回。

| 東方 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気ならしょうがない

無茶ぶりですよ魔理沙さん

ども、いるすです。
次回への課題作っておくかー、ということで、
こんなもの描いてみました。

おや、最後が『ブログに出せないぜ』って台詞になってる。
これはキャストオフ差分を作るフラグか……?
乱筆遅筆のいるすにはきつい課題ですが、
何かしら描いてみたいと思いまっす。はい。


---------------------
(なんか改行がちゃんと機能してないので、区切り。ブラウザのせい?)
拍手コメをいただきました。
どうもありがとうございます!
ぷっつり途切れないペースで、ちょこちょこやっていこうと思います。
励みになりましたーヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリースマ……ス……?

にとりときゅうり
あれ、クリスマス絵を描いていたはずなのに……(゚∀゚≡ ゚∀゚)?

ども、いるすです。
一番忙しい時期にブログ立ち上げて、若干後悔。
できれば毎日更新したいけど、どうも無理そうです。
特に描きたい構図ほど、うまくいかなくってぶん投げてしまうので。
ぶん投げて、ふて寝して、何も考えずに出来上がったものが、
上の絵になったりするわけです。

なんかダメな感じだ。
にとりはきっと、きゅうりに軽く塩を揉み込んでから食べるに違いない。
その決定的瞬間をとらえた、ということにしておきましょう。
胸元のリボンがほどけているのは、あれですよ、
ネクタイを緩めるのと一緒です。
一仕事終わった後なんです。
これから一仕事する訳じゃないんです。

今回、線画と同じレイヤーで塗ってしまって、後悔した。
んー。うまくいかないな。
とりあえず、寝よう。
あ、メリークリスマース!

| 東方 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

露骨なのは描けないんだぜ

にとり
きゅうりに敏感なカッパが釣れたど-!

ども、初めまして。
いるすと申します。
東方の絵ブログやるか! と思い至り、勢いで作ってみました。

ラフばっかり量産するもんで、なかなか色つきのが
うpできないかもしれませんが、ふらっと見ていただければ
いいなぁ、と思います。
連投できる弾がないので、のんびり増やしていくつもりです。

今回の絵の話。
いるすはsaiで描いているんですが、
何気なくクレヨン使ってみてびっくり。
結構面白い。
こう、普段使わないツールが刺激をもたらしてくれることって
幸せじゃね? とか思います。
やっぱり面白くなきゃね。

ではでは、また次回。

| 東方 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログについて

ども、いるすと申します。
このブログは、上海アリス幻樂団さま(ならびに黄昏フロンティアさま)による
『東方Project』の絵を描いてみようじゃないか、
というお絵かきファンブログです。

画像の転載については(いるのか?w)、元記事なりトップなりへ
リンクがあるとうれしーなー、という感じで。

リンク&アンリンクはフリーです。
バナーはこちら↓
バナー
http://blog-imgs-32.fc2.com/t/a/d/tadairu/banner.gif
ブログトップ
http://tadairu.blog67.fc2.com/



ニトリスキーと思われがちですが、実は○○○が好きなんだよ!
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   っ!!!!!!! 
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > (たくさんの名前が高速で
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   呼ばれている)
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

な、なんだってー!! Ω ΩΩ

名前が三文字って該当キャラいっぱいじゃんw
みんな好き、ということでここは1つ<(_ _)>

| About | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Web漫画

・公開中の漫画
(画像クリックで、まとめページに飛びます)


  【アルゴルの共犯者】


しょーもない1枚漫画
無茶ぶりですよ魔理沙さん    7ドラ買えなかった    ひそうてん(仮)    東方で世界樹の迷宮4コマ(仮)

小傘と咲夜    萌え萌えさっきゅん(小傘つき)    こあとはな漫画    さーせん

20000Hit記念4コマ    幽明櫻告知    脱稿【たですよ、た】

ネズミと泥棒    4コマ001


・サークル168さまにゲストを描かせていただいた時の販促漫画
販促漫画1-1①   販促漫画1-2②   販促漫画1-3


・15さんの新刊セットをいただきテンション上がって描いた漫画
本届きました漫画1①   本届きました漫画2②   本届きました漫画3

本届きました漫画4④   本届きました漫画5


・【バカだなぁチルノ予告風漫画】※本編はみんなの心の中に……
バカだなぁチルノ(宣伝)1①   バカだなぁチルノ(宣伝)22②   バカだなぁチルノ(宣伝)3③   バカだなぁチルノ(宣伝)4


| Web comic | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

