2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしおきてんこちゃん

お仕置きてんこ

ども、いるすです。
お仕置きを期待されたからには、描かねばなるまい。
ということで、健全なおしおきを。
なんかハートマーク出てますが、かまってもらって嬉しくてしょうがないんです。
(中国ではほっぺたをつねったまま持ち上げてしまう女教師がいて、
そのまま頬が裂けてしまったそうですが……)

え? 違う?
こんなお仕置きを期待したわけじゃない?
もっとこう、アウトというかKENZENというか?
残念ながら、いるすの画力では期待に応えられそうにありません。




お仕置きてんこ2

さらっとラフを描いてみたけど、こんなんですよ。
一応ギリギリのラインだと思うんですが……w
完成版は、『いいぞ、もっとやれ』の声があったら、
pixiv用に描くかもねー\(^o^)/

おっと、拍手ありがとうございまーす!
めーりんには幸せでいて欲しいですよね(`・ω・´)

| 東方 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろいじるのが楽しい

緋想剣

ども、いるすです。
Twitter始めてみました。ゆるーい感じがいいなぁ、と思ってたんですが、
やってみると意外と書くことがないw
そうだ、SSを垂れ流そう、と天啓を受けるも、
投稿するのが凄く面倒くさい\(^o^)/
ブログパーツとして、SS保管所になれば……と途中まで投稿してみたけど、
ログが全部見られるわけじゃないんで、あんまり意味ねーなーと。
(ついったーのいるすのページで読めるけど、それは当初の予定と違う)

あと、aboutページなんかもこっそり増えました。
大したこと書いてないですが、書くに至った理由がまた、ね……。
ユーザプロフィールのところにバナーを貼ったんですよ。
そういや作ってなかったなぁ、と思って。
誰も持ってかないけど、作るのが目的だったんですよ、ええ。
そうしたら、バナーが枠からはみ出ることはみ出ること。
はみ出ていいのは、下乳とかブルマの裾から出るおパンツくらいな
もんですよ、ええ。

というわけで、いじるのは楽しいんだけど、行き当たりばったりで
二転三転している、という現状ですた。
えーと、折りたたみにSS載せておきます。
やっつけ仕様なんで、大したもんじゃないですが。
ではでは。

≫ Read More

| 東方 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ替えました

ども、いるすです。
ブログ全体で改行後のスペースが反映されてないようなので、
テンプレ替えました。
それに伴い、トップ画像も新しく描くハメにw
(前の流用しようと思っていたんで、テンプレ替えた後に慌てて描き始めたw)
計画はしっかり立てないとダメですな('∀`)

描くのはいいけど誰にしようかね、とポーズのアタリ描いて、ザクザクと
ラフを描いていたら、天子いいなぁと思い、描いてみました。
にとりばっかり描いてるけど、天子のデザイン非常に好きです。

で。このトップ画像ですが、PSPの壁紙で欲しいとリクがあったので、
サイズ合わせて作ってみました。
(拍手ありがとうございまーす!)
天子壁紙(クレヨン)
クレヨンバージョン

天子壁紙(ノーマル)
ノーマルバージョン

文字、というか吹き出しは取っ払っちゃいました。
クレヨンに関しては線画もクレヨンにしたかったんだけど、
初期解像度をトップ画像用のサイズにしちゃったんで、
線がうまく描けず……ぐぬぬ。

壁紙、作ってみたいと思ってたけど、PSPサイズはいいですねぇ。
(解像度小さい方が、ごまかし利かないけど)
東方でカスタムテーマ作れたらいいんだけど……手間かかりそうだなぁ。

| 東方 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじられる

正座妖夢

ども、いるすです。
なぜか『自分が悪い訳じゃないのに怒られる』みたいなこと、ありますよね。
いやいやいや、自分悪くないっす、と反論しようものなら、
そのことでさらに怒られる、みたいな。
こういう場合、怒ってる相手は発散目的で怒ってるんだと思いますが、
言われた方はこの怒りをどこに向ければいいんだコンチクショーヽ(`Д´)ノ

うん。忘れよう。三代先まで呪ってやりたいけど、
呪い方が分からないし、呪詛返しが怖いw
しかしあれですね、こういう損な役回りがよく似合いますね、妖夢はw
藍しゃまも試してみたけど、橙まっしぐらなイメージが強すぎて、
あんまり合わなかったw
(かといって、橙が正座してるのはちょっと違う)
----------------------------------------------------------
あ、そうそう、pixivのタグに関するお話。
タグいじりされてるとむちゃくちゃ嬉しいんですが、
普通のイラストだといじりにくいよなぁ、ということに気づきました。
この辺、作者に遊び心がないとダメですねぇ。
いるすが描くとこうなる、という確固としたキャラ像がまだまだ
出来上がってないせいで、つっこみやすい隙が自発的に作れてません。
小話みたいなので、キャラを動かさないとなぁ。

| 東方 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U.S.C

ゆうかりん怒

ども、いるすです。
アルティメットサディスティッククリーチャーでおなじみ、
風見幽香を描いてみまんた。
ちょw 足がなげぇw というのには理由がありまして。
pixivで東方美脚企画というものがあって、一枚描いてみようかな――
と思ったところまではよかった。
実はめーりんも企画の練習絵だったりするんですが、
とにかく足を綺麗に魅せるってのが、えっらい難しくて
挫折しまくりです。
(一番の弊害は、長いスカート。めーりんは逆に、いろいろ丸出しに
なってしまったので、自主ボツにw)
なんか踏んでる感じなのは、線画の時にリグルを踏んでた名残です。
ううむ。足を描く経験値溜めなきゃなぁ。
------------------------------------------------------
拍手コメいただきました! ありがとうございます!ヾ(゚∀゚)ノシ
>なんだかリクエストしたみたいで申し訳ないです
全然おkですよー!
描き慣れてないキャラ多いので、むしろリクされた方が練習になります。
(ちゃんと描き上がるかどうかは保証できませんがw)
>にとまり
次描くフラグか……!?w
いるすのイメージは、ちっちゃい二人がじゃれ合ってる感じだったりします。
(業が深くない感じが好きですw)
タイタニックの某シーンみたいなのを描いてみたいな、とか。

ではまた次回!

| 東方 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長靴を履かない河童

靴もらったにとり

ども、いるすです。
主線取っ払ったの描いてみたくなり、やってみました。
・にとりの髪が若干短い
・にとりが長靴を履いていない
など、作画ミスと思われることが起こっていますが、
まぁ、気にするない。
これは靴をもらって悦んでる喜んでいるシーンなのですよ。
---------------------------------------------------
河童の川流れ、ということわざがあるように、
河童も万能ではありません。
きっと、長靴の片っぽをなくすことだってあるわけです。
これが大人なら、舌打ちの1つもして「しょうがないなぁ」と
諦めきれるものですが、子供だった場合はそうはいきません。

いるすは小学校低学年の頃、帰り道に靴飛ばしをしながら
帰ったことがあります。
より遠く、より高く――力一杯足を振って、靴を飛ばすわけです。
そうすると、ぽーんと飛んだ靴がですね、屋根の上に載るわけですよ。
愕然としましたね。

( ゚Д゚)<……靴。
( ゚д゚ )<ど、どうしよう。
( ゚Д゚)<……棒? 棒で届く?
ヽ(`Д´)ノ<届かないじゃん!

家の人に取ってもらえば済むことなんですが、
そうすればいいという考えがまったく思いつかないんですよね。
しばらく「あーうー」と眺めた後、しょんぼりして帰りました。
帰りが遅くなったんで、親にも怒られました。
------------------------------------------------------
というエピソードを下敷きにしてですね、この絵を見て欲しい。
きっとにとりはこう言うでしょう。
「もう長靴をなくしたりしないよ」と。(世界○見え風に)
そりゃあ、世界も輝いて見えるわけですよ。ええ。

このとき靴をもらったのが、魔理沙の父親とか考えると、
にとマリも有りかな、って気がしますね。
(ひどいオチだ)

| 東方 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンバーン

めーりんきっく2

ども、いるすです。
前回の最後に、胸の話をして終わったわけなんですが――
--------------------------------------------------
>たまには門番のことも思い出してあげてください (´;ω;`)ブワッ
--------------------------------------------------
(拍手コメありがとうございます!)
アッー! 素で忘れてた!
ということでめーりんを描いてみたんですが。
いろいろ実験を兼ねたもんで、乱雑になってしまいますた(´・ω・`)
慣れない構図はほんと難しい。
(何回も描き直した。おっぱいも描き直した)
慣れない塗り方もほんと難しい。
(厚塗りに挑戦しようとしたが、そんなことはなかったぜ)
もっと濃い色載せないとダメなのかな? ううむ。
色彩感覚を磨かないとダメっすねぇ。
---------------------------------------------------
あ、やべぇ、セウト絵全然描いてないや。
今後の展望として、pixivにはセウト関係、
ブログには普通のとか、できたら簡単な漫画なんかを
やれたらいいなぁ、と思ってます。
まだまだキャラを描いてるだけなので、
キャラを「動かす」という段階まで持ってかないと、
漫画は描けないですが。
---------------------------------------------------
次はセウト関係を頑張ってみよう。

| 東方 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて来週のさくやさんは?

【咲夜、仕事に精を出す】
咲夜さんバックショット

【咲夜、夢破れる】
クレーム対応にとり

以上、2本でお送りいたします。
(3枚目が浮かばなかったw)

ども、いるすです。
何描くかなぁ、と筆を走らせたところ咲夜さんがhit。
実は咲夜さん大好きなんですが、手応えのあるやつが
描けなくて、うがぁーとボツを量産している次第。
切れ者の印象で描くべきか、ドジっ娘の印象で描くべきか、
大変悩むところです。
二枚目のは、クレーム対応の図。
個人差がある、という注意書きを読まなかったんでしょう、きっと。
(咲夜さんの衣装が微妙に違うのは仕様です)
しまった。にとりの目にハイライト入れなきゃよかった。
--------------------------------------------------
拍手コメ、あざーっすヾ(゚∀゚)ノシ
おっぱいの話しときながら、むしろ隠すような方向の絵で、
申し訳ないっす。
微妙にえろい、みたいな絵は難しいw

胸を大きく描ける、D89の人をチョイスすべきなのか。
ううむ……いろんなキャラを描いて見るしかないかなぁ。
精進します<(_ _)>

| 東方 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天狗のしわざ

射命丸文

ども、いるすです。
少年誌的な格好良さってのがあって、それを表現できないかなぁと
やってはみたものの、ちと違いますな。
もっとこう、ガッて。ガッて感じに(日本語でおk)。
当初はこれ↓をやろうと温存してたんですが、
しゃめいまるでございます
真面目なのも描くか、と気変わり。
(まるで暴れん坊天狗が不真面目みたいだ)
----------------------------------------------------
個人的に、黒の塗り分けがすっごい苦手です。
この辺、ベタ塗りうまくならないとダメなんだろうなぁ。
ううむ。次も頑張ろう。
誰にしようかな。

| 東方 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M字開脚分補給

ぱちぇさんM字

ども、いるすです。
クソ忙しい三が日が終わって、ようやく絵を描く
時間が取れたのでちまちま描いとりました。

次は射命丸だ、と言っておきながら、
先に出来たのはパチュリーのM字。
載せて大丈夫……だよ……ね……?

「(アダルトカテゴリに入っても)別によくね?」と思いきや、
それでは単純にアウト絵なので、ダメなのです。
丸出しのおっぱいよりも、ジャンプのおっぱいの方が
浪漫があるわけです。
---------------------------------------------------
PS2のMH2で、ガンランスを初めて見たときの衝撃。
あれが浪漫です。
使えるか使えないかでいったら、MH2のガンランスは
(いるす的に)後者でしたし、無印MHGの片手なんかは、
剥ぎ取り用のナイフ使わせろよと言いたくなる代物だったわけです。
(ポータブルシリーズでは、どちらもメチャメチャ使える武器なので、
胸をドキドキさせる浪漫はなくなっちゃいましたね)
---------------------------------------------------

まぁそんなわけで。
次は射命丸になるかと思いきや、違うキャラを描いちゃうかもしれませんが。
また次回――

おっと、拍手コメありがとうございます!
『あけおめ、ことよろ』でよろしくおねがいします<(_ _)>

| 東方 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

元日パチェ

健康になりますように(=人=)
ども、あけましておめでとうございます。いるすです。
始めたばかりで年越しとなると、なんというかあまり
区切りがよろしくなくて、目標を立てにくかったりしますが、
今年一年頑張っていきたいと思います。
--------------------------------------------
ラフ(落書き)、やっつけに逃げる癖があるので、
ちゃんと完成させた絵をうpするようにしたいものです。
セウト、アウフ、アーフ、どれでもいいですが、
KENZENまでいかないぎりぎりのラインの絵を。
失敗しながら描いていきたいと思います。
--------------------------------------------
ほんと、マジでよい一年になりますように。
――いるす

| 東方 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

