2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自機昇格おめ

早苗

射「早苗さん、自機昇格おめでとうございます」
早「ありがとうございます」
射「いま、どんなお気持ちですか?」
早「昨晩は寝られませんでした。1日経った今でも、胸がドキドキしています」
射「可愛らしいですねぇ。神様はこのことについて、何かおっしゃっていましたか?」
早「お二方とも、我がことのように喜んでくださいました。これも信仰のおかげですね」
射「ほほぅ、信仰のおかげですか」
早「ええ。信仰のおかげで身長も伸びましたし、お布施でうはうはですし、
  何より皆様から愛される人間になれました」
射「ミラクルフルーツ(笑)」
早「? なんですか?」
射「いえいえ。では、最後に一言、何かありますか?」
早「自機だけで満足せず、メインヒロインの座を狙って、頑張りたいと思います」
射「どん欲ですね。本日はありがとうございました」
早「ありがとうございました」
----------------------------------------------------------------
射「あれ、写真に何か写ってる。生き霊の類かな。面白いからこれでいこう」


ども、いるすです。
あーでもないこーでもないと描き散らしていたら、新作で早苗さんが
自機になるというではないですか。
こりゃあ描くしかない、というわけで早苗さんをぺたり。

全然セウトっぽくないし、マジモードでもないし、いまいちパンチが利いてない――
重々承知ですorz
いつもと違うことやろうとして、突き抜けられずに、中途半端になってしまう。
これが最近の悩みなんじゃーヽ(`Д´)ノ
くっそー、難しいなぁ。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>マシマロさん
もしや、おしりスキーですか?w
そういう構図で描く場合、ブログに使えないものを描いちゃうので、
難しいところではありますw
遅れるの、別に気にせんでいいですよ~ヾ(゚∀゚)ノシ

>15さん
>眼福もの
うひょう、ありがとうございまーす!
15さんのパチュリーには正統派では勝負にならないので、
変化球使うヘタレですw
逃げずに可愛く描くのが目標ですが、これも難しいですorz

| 東方 | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレンドマイクロ社の刺客

ども、いるすです。
ありがたいことに、タレコミ情報をいただきました。
( ・∀・)ノ【こちら

見ました? 見ましたね?
わたくし、いるすに対するトレンドマイクロ社からの刺客ですよ。
これはレスポンスせざるを得ない!

「(いるす代理人の)パチュリーさん! パチュリーさん!」

いるすばすたー

えーと。キャプション考えてなかった。
(pixiv上げるときに考えよう……)
パチュリーが描きたかったんだ。
裸に見えますが、⑨には見えない水の羽衣を着ています。
この服を着ると、どこからともなく霧、あるいは湯気が発生し、
アウトになりそうな部分が見えなくなります。
というか、イルスバスターの文字で消したろかーって
いじってみたんですが、商標的にまずかったりしそうなので
止めました。あぶないあぶない。

面白い情報ありがとうございましたヾ(゚∀゚)ノシ
最初開いたとき、お茶吹きかけたw

拍手、コメ、ありがとーございます<(_ _)>
レス不要と書いてあったので、名前だけスルーで。
バランス指摘、どもです!
長時間やってると、自分じゃ分からなくなったりするんで、
客観視点は重要なのです。
(サムネだと分かりやすいですね。基準となる西行妖自体がずれてます('A`))

| 東方 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難産

西行寺幽々子

ども、いるすです。
前回更新からずっとこれやってまんた。超難産。
パッと見た感じ、『うお、まぶしっ』って感じで、特に困るような所は
なさそうに見えるんですが……。
ゆゆ様が……ゆゆ様が……('A`)
先に背景を作ったもんだから、描きたい構図がことごとく失敗に。
ラフ描いて、ラフ描いて、ペン入れして、破棄して、ラフ描いて――
結局妥協しました。
やっぱり、キャラは大きく描きたいもんです。はい。

拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
>てっきり告白シーンかと思いました
だ い た い あ っ て る 。
こう、両思いなの知ってるんだけど、相手の出方を待ってる感じです。
ただ告白の内容が、「ゆゆ様……その……ず……いえ……」
みたいな話なので、ゆゆ様しかドキドキしてませんw

| 東方 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫「幽々子、頭おかしいんじゃないの?」

ゆゆ様

幽々子はここ最近、異変を感じていた。
明確な危機、といったものではないのだが、
明らかに自分へ対する視線を感じるのだ。
何事もなければいいが……と思う一方、特に強い視線を送ってきたのは、
可愛がっている庭師の妖夢だった。
(あの子……何か言いたそうな顔してたわ。どうして言わないのかしら?)
主従関係で一線を置いているとはいえ、
ある程度打ち明けられる仲だと、幽々子は思っている。
悩み事ならば、相談に乗ってもいい――のだが。
(私から切り出しにくい雰囲気なのはなぜかしら?)
ああ、と幽々子は感嘆の息を吐く。
これが。
これが親の気持ちというものなのか。
子を持つことを許されず、同じ境遇の人間もおらず、
孤独であった幽々子にとって、『親心』というものは
あまりに刺激的で、官能的ですらあった。
(妖夢……ああ、妖夢……私の可愛い子……)
彼女が打ち明ける日を、幽々子は楽しみに待つことにした。



ども、いるすです。
狙った感じが全然出せなくて、描いて消して描いて消してを
繰り返していたら、いつの間にかゆゆ様が大変なことになってました。
差分用に裸の線も取ってあるけど、違う感じに仕上げないとダメですな。
(真面目なのが描きたかったんだよぅヽ(`Д´)ノ)
練習絵、ということで。

しかし、紫と幽々子は理想が高すぎて、うまく描けませんな。
どっちも美味しいキャラなんだけどなぁ。
うまい人のを見ちゃうと、そのイメージに追いつこうとする分、
(特にカリスマキャラは)
未熟なところが露呈してしまって、凹みっぱなしです。
セウトなの描けばいーんだYO! とは思いつつも、
格好いいのが描きたくなったりするものです。
背景……背景だなぁ。キャラを盛り上げるような背景覚えたいっす。

| 東方 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅から戻ってきた

ども、いるすです。
『こ、この人なら許してくれるんじゃないか……?』
という方のブログへ、忍び足で近づいて耳打ちしてみたところ、
『足を舐めたら許可する。爪はなぞるように、それと指の間を念入りに』
という許可が出たので、リンクを貼らせていただきまーす。
(失礼なこと書くかもしれません。逆鱗に触れたぜ、という
サイト管理人様は、遠慮なく『貼るの禁止な』とおっしゃってください)


15さん
15さんの『890』。
楽園の素敵な巫女にグッと来たと思ったら、
パチュリーさんはもっと凄かった!
非常に丁寧で隙のない絵は、学ぶところがたくさんあります。
少女が少女らしく可憐である、ということは重要な財産だと思うのです。
パチュリーを嫁にください。

サンシロウさん
サンシロウさんの『地球缶コーヒー』。
ビ――――ムな映姫さまに心臓を打ち抜かれました。
おかげで彼岸暮らしです。
絵のタッチ、雰囲気にブレがなく、『魅せ方』を知っている方だと思いました。
『真似できないな』と考えたら、もう同じ土俵には立てません。
サンシロウさんはえっちな絵を描くべきです。

Askaさん
Askaさんの『星風の空き家』。
いつも大変お世話になっております<(_ _)>
多分……いや、きっと、Askaさんは大きなお胸が好きなのではないか、
と絵の傾向から窺えるのですが気のせいですか、そうですか。
(おっぱい描きたいって、書いてあった)
格好いい(あるいは妖艶な)雰囲気を大事にしていて、
キャラの側面をちゃんと捉えているなぁ、と感心しきりです。

マシマロさん
マシマロさんの『荒野に咲く花のよう!』。(見切り発車ですが<(_ _)>)
ほんわかする絵柄に(´∀`*)←こうなります。
リグル可愛いなぁ、と思ったのは数少ない体験でした。
絵チャやリレー漫画など交流が盛んで、
おおぅ、楽しそうだなぁと外野から窺わせていただいてます。
(うちへの『ドM天子ちゃんが好きな方におすすめです。』という紹介文に吹いたw)

皆様、ありがとうございます。
石は投げないでください。
代わりにレディを置いておきますので。
お仕置きアフター
(出し忘れ。お仕置きてんこちゃん→これ→PSP壁紙という流れを考えてました)

それと、拍手、コメントありがとうございます!ヾ(゚∀゚)ノシ
>これが突貫作業……だと……!?
完成版はちまちま直しましたが、最初に上げたやつは突貫でしたw
(最初から丁寧に描けばいいものを……orz)

>PIXIV見ましたよ (・∀・)ニヨニヨ
見ちゃらめぇぇぇ!
ということはなく、ありがとうございますw
まさかの直球アウト絵でしたが、正直時期尚早だったな、と思います。
でも裸にリボンなんて、どう考えてもネタ絵以外じゃアウトだと思うんだ('A`)
たがが外れて『トランザム!』とかいいながらアウト絵を
量産したりは……しない……んじゃないかなぁw

| 東方 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン過ぎちゃった

ども、いるすです。
あまりの難題さに頭を抱えてしまったわけですが、
彼女が――淑女の中の淑女が、一肌脱いでくれました。
本来ならサムネを載せるところですが、
問題があっては困る、ということでリンク先だけ置いときます。

つ【淑女のたしなみ

まるで身体の一部とでも言わんばかりの着こなし。
さすがです。


(※彼女とは別に、ガチで描いてしまったラフがありますが、
こちらはFC2に怒られる可能性が高いので本当に貼れませんw)

| 東方 | 02:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香かわいいよ萃香

萃香壁紙(PSP)

ども、いるすです。
今週のとらドラ!の大河にときめいてしまったので、
萃香に変換してみました。
突貫作業なのできっちりやってないんですが、
(霊夢と萃香を別々に処理しちゃったので、なんかずれてる。
線画きっちり描いてないなどなどなど)
想像してたものよりはひどくないんで、とりあえずうp。
あ、PSPの壁紙サイズです。

これの前に格好いい系のを、と思って作ってたんですが、難航中。
カットイン風味にするべきか、全体で一枚にするべきか。
うむむ。悩みますな。

それと、バレンタイン用に一枚描きたいところ。
裸にリボン巻いて、とかやりません。
絶対やりません。ええ。絶対です。

(追記)原寸のもjpgならいけるので載せてみる。
萃香壁紙

【さらに追記】完成版は折りたたみの先に

≫ Read More

| 東方 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁にぶち当たりました

諏訪子釣り

ども、いるすです。
それはそれは大きな、途方もない威圧感を持った壁が現れました。
――パンツです。
腕周りの修正を忘れるくらいの、難題でした。
描いて消して描いて消して、2時間くらいやってましたとも。
だんだん、自分が何をやっているのか分からなくなって、
「穿かなければいいんじゃね?」と危ないことを考えるに至り、
まらしぃさんの弾いてみたを観ながら、事なきを得ました。

こえー。パンツこえー((((;゚Д゚)))
変な色気を出すもんじゃないですね。
素直に、ぴょんきちポーズのを仕上げればよかった。
いつかリベンジしたいと思います。
ああ、そうか……もっと見える範囲を小さくして、
『見えた!(意訳:見えた気がした)』にすればよかったのか……!
いや、もう、シチュエーションの敗北ですね。
いつか、負けたことがある、ということが財産になるんだと思います。多分。

| 東方 | 08:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフでもほいほい上げる

ケロちゃん

マスパ

ゆうかりん

ども、いるすです。
諏訪子を描く、といったからには諏訪子をたくさん描くべきなんでしょうが、
エンジンのかかりが遅いので、違うものを先に描いてしまったり。
幽香:春にはたんぽぽの綿毛を飛ばしましょう→なんか降ってきた→元祖マスパ準備
魔理沙:マスパ。霊夢はお茶。髪型がしっくり来ず。ううん。
諏訪子:最初、早苗を慰めてる構図だったけど、早苗が裸でケロちゃんの股間に
     顔を埋めていたので、消しました(なんだそれ)。

ケロちゃん、描きやすい。
もうちょっと描き慣れてから、ちゃんと色塗ったの上げまする。

拍手、コメントありがとうございます(´∀`*)
当初浮かんだ構図は、
【デレデレの藍しゃまと歩きながら、『鬼はかわいくないよね♪』
というちぇん。右隣(陰から見てる)には、あの表情の萃香】
というものでした。
萃香描いて満足してしまったのは、もったいなかったかもw

| 東方 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなどれない

萃香の怒り
ちぇええええええええええええん!

ども、いるすです。
何気なくブログペットのコメントを見たら、
こんなことを♪つきでのたまったので、思わず描いちゃいましたw
(すぐ隣に鬼がいる、という構図が秀逸だった。
この記事投稿すると、ずれるかな?)

そういえば、今月はDMC新刊が出るっぽい?
えーと……2/13ですね。楽しみだわー(*´Д`)

| 東方 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず完成

お仕置きてんこ5

ども、いるすです。
線画直しても直してもどうにも天子の違和感が消えなくて、
あまりに進まないもんだから、妥協してしまいました。
色載せると、なぜか鼻の収まり具合がすんごく悪いのです。
天子いじりに飽きて萃香進めたら、あっという間に終わるし。
なんだよもーヽ(`Д´)ノ

ラフだと台詞、にとりなんかがありましたが、
縦横ひっくり返して二人をメインに。
背景マンドクセ('A`)という理由もあるけど、多少アップで描かなきゃ
構図意味ねーなぁと思った。

どうみても健全な絵ですが、もしかしたらR-18タグ必要かな? と
書いたところ、『R-15くらい?』という意見をいただいたので、
pixivの方にはR-15タグつけときました。
(ブログのはjpgですが、あっちのはpngなのでちょっと綺麗。
FC2のうp容量超えてたため)

次は、諏訪子あたりを描いてみようかな。
天子が絡み(絡まれ)役でいろんなキャラと共演、というのもいいかも。
とりあえず、読まずに我慢してたバンブーブレードを読もうw

| 東方 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょ、乗馬マシン……?

お仕置きてんこ4

天「鬼は嘘つけないって言うけど、嘘をつくとどうなるの?」
萃「んあー? そりゃ大変なことになるよ」
天「たとえば?」
萃「責められる」
天「怒られるってこと? 誰に?」
萃「鬼全員に。嘘は禁忌なんだ」
天「じゃあ、仮によ? 私が鬼だったと仮定して――」
萃「鬼じゃないじゃん」
天「仮定の話だってば。で、私が萃香に嘘をつく。萃香可愛い」
萃「えへへ」
天「いや、違うでしょ。そうじゃないでしょ」
萃「天子は可愛くないよね」
天「あ、嘘ついた」
萃「本音だけど」
天「要石ぶち込んでやろうか……あ、じゃあね。霊夢」
萃「霊夢来た!? どこ!?」
天「私と結婚するって。これからは博麗神社あらため、比那名居神社をよろしく!」
萃「……嘘はともかく、私を怒らせたいのはよく分かった」
天「いやいや、嘘をついたときどうなるか教えてよ」
萃「……よろしい。ならば、その身に刻め」
天「おお? え、いや、ちょ――何それ!?」

ども、いるすです。
天子ほんとに描いてんのか? ゲームばっかりしてるんだろう?
といわれると困るので、ラフをぺたり。
(乗馬マシンです。健全ですとも、ええ。『いやぁ……』のあとに、『健康になっちゃう』
という台詞がきっとあると思うんだ)
上のキャプションを考えたのはいいものの、どういう構図にしようか
ずっと迷ってて、無難な形に落ち着いてしまったのが、ちと後悔。
画力ないんですよ、ええ……orz

完成したらpixivに貼ろうと思います――が。
R-18タグつけた方がいいんだろうか?w

| 東方 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

節分萃香

ども、いるすです。
超突貫作業のため、ちと雑になってしまいましたが節分です。
鬼が豆食っていいのかという問題がありますが――

霊「あんた、何食って――ちょ、自殺する気?」
萃「いや、別に? お茶請けになるし、好きだよ?」
霊「ほー。鬼に豆は効かないんだ」
萃「効かないこともないけど、それをいったら、お酒だって毒になる道理さね」
麗「ああ、過剰摂取はよくないって話ね」
萃「というかだね。鬼にとって、節分という行事は大切なものだったんだよ」
霊「業者にお金もらってるの?」
萃「大吟醸のサービスとか……って、そうじゃなくて。まぁ、平たくいうと、
  外界のスペルカードルールみたいなものかな」
霊「あんたらいつも負けるじゃない」
萃「直接やり合ったら、鬼は負けないよ。重要なのは勝敗じゃなくて、
  行事そのものにある。宴会と一緒。暇な鬼たちがかまってもらう
  日なんだよ」
霊「ふうん。じゃあ、恵方巻は?」
萃「あれ嫌い」
霊「弱点あったじゃん」
萃「あれは、鬼を無視している。私たちにとって、一番の弱点は『無関心』だよ」
霊「信仰みたいね」
萃「そ。だから、こっちの暮らしは楽しいよ。真剣に豆まきもやるし、
  一年中遊び相手がいる」
霊「食費は払いなさいよ」
萃「身体で払う」
霊「鬼はーそとー」

とまぁ、こんな感じで(節分については創作です、と注釈)。
とりあえず、萃香を描く練習にもなったのでよし。

あ、いるすは恵方巻切って食っちゃう人です。

【忘れてた。追記】
東方サーチさまのところに、登録してみまんた。
うまい人ばっかりだよ、もーヽ(`Д´)ノ

| 東方 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

