2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月が終わりだと……?

東方で世界樹の迷宮4コマ(仮)

ども、いるすです。
懲りずに描いてみよう、東方で世界樹の迷宮4コマ。
今回は線多め、ごちゃごちゃしすぎてて見にくかったりします。
ちょうどいい描き込み具合が分からないよ\(^o^)/
(右の1コマ目、『ほうほう コンシンボウギョとな』と描いてあります――が!
正しくはコンシンディフェンスです……orz)

ガチ絵を今月末までに――と公言したからには、描きますとも。ええ。
ちょっと先に片付けておきたかった4コマが描き終わったので、
今日中にがんばりまっす。

世界樹進行度:B10F到達
新しいボスが出てくる階なのですが、まだ探索始まったばかりなので、
出会ってません。
いろいろアドバイスもらっておきながら、使いたいスキルにあった
強い武器が……武器が出てこなーいヽ(`Д´)ノ
(もこたん、しばらく斧ですよ。チェイス3種取ってるのに使えない\(^o^)/)
お嬢様も、鍛え直し当初はレベル差が10くらいあったんですが、
いまは2くらいまで減りました。
全体攻撃ないけど、アタッカーとして優秀になりすぎて、
咲夜さん復帰フラグが……。
(シェンロンやーい! 強い弓をおくれー!)

天子、永琳、パチュリーに関しては、必要スキルに向かって
まっしぐらなので、ほぼぶれなく安定してます。
永琳、相変わらず目が死んでるけど、いい仕事します。
パチュリーさんも同上。死んだりもしないんで、ダメージソースとして
頑張ってます。弾幕はパワーだぜ!
天子……天子は……何気に一番死んでるかなぁ。
盾の癖に柔らかいのか? っていうと、そうでもないんですけど。
攻撃スルーされるときと、集中されるときが極端すぎて、
ダメなときは一気に持ってかれますね~。
シールドスマイト取ってから、三色ガードのレベル上げ予定。
(アタック参加させない方がいいのかなぁ)

前回のパイロット版4コマを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
うひぃ、なんかごめんなさい! まともな4コマが描きたいです……('A`)
拍手もありがとうございます<(_ _)>
そうだ、コメ欄に貼っていたナマケモノを載せておきます。
大ナマケモノが現れた
天子がよくなつかれて、桃汁噴いてました。

| 東方 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向性が見えない

ひそうてん(仮)

ダメだこいつ……早くなんとかしないと……。
ども、いるすです。
がっつり睡眠時間が削られてます。

前回、パーティの作画をしておきながら、
4コマにしたらこうですよ。(わずか2本で終わってますが)
シュール系脱力4コマに憧れていた、というのもありますが、
いざやってみるとわかる、作画の難しさ。
極力線を省くというのは、いわゆる減色処理にも似てて、
最低限のラインを見極められないとダメなことが分かりました。
でもって、シンプルデザインというのはユニバーサルデザインであり、
『見て(作者が)分かる汎用性』が求められる、と。
(何言ってるのかよく分からなくなってきた)

んー。もうちょっとやり方を考えてみよう。
プレイレポ用の構成も考えなきゃなぁ。

世界樹の迷宮Ⅰ、現在の進行度:B7F到着。
第1層のボスはすんなりというか、余裕で倒せたんですが、
第2層入ってから敵が急に強くなったので、かんなりしんどいです。
パーティも、ちょっと変更。
前衛:天子(パラディン)、妹紅(ソードマン) 
後衛:咲夜(レンジャー)、永琳(メディック)、パチュリー(アルケミスト)
という面々。
とある敵(もうこのキャラに置き換えるしかない! という名前)が、
やたら天子になついてて困ります。
かまってもらってよかったね――って言いたいところですが、死ぬな!
らめぇぇぇ! って桃汁吹き出してる場合じゃない。
FOEを縛るために、ティータイムに入っていたお嬢様を引っ張り出して、
鍛え直しているところです。
(咲夜とチェンジ。先制ボーナスが……('A`) もうちょっと火力上がればなぁ)
あぁ……なんて悩ましい。頭使うゲームは疲れるけど、楽しすぐる……(´∀`*)

拍手ありがとうございまっす!
ガチ絵更新がなくて申し訳ない。今月末までに一枚、と目標立てておこう。
前回の東方で世界樹の迷宮を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
扱い悩む内容なのに、ありがとうございます<(_ _)>

さぁ、迷宮に戻ろう……w

| 東方 | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方世界樹

どもいるすです。話長くなりそうなので、
まず先にご報告から。

sinbana.gif
空気さんの『ViViT! ~二次元見聞録~』
いるすのつたないイラストを捕捉してくださった、素敵サイト様です。
(R-18なので、未満の方はほいほい行っちゃダメですよ)
許可をいただいたので、リンクさせていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
ちょっとえっちなイラストが見たくなってきたぞ? というときに訪れれば、
きっと満足できるはず。
全年齢、R-15もありますので、賢者タイムのときでも安心してご利用できるかとw
(らめぇぇぇぇ! な天子も捕捉していただきましたw ありがとうございます!)


東方世界樹メンバー
嬉しい報告のあとには、苦難の報告を。
世界樹の迷宮、こんな感じのパーティでやっております。
ギルド、メンバーを違う名前でやってたので一回消して新たに
作り直しました……('A`)
よかった……3時間くらいで……3時間……。

ギルド名は、悩んだ末に【ひそうてん】に。
てんこちゃんが主役なので、有頂天と迷ったところ。
ほいで、パーティメン。

【天子:パラディン】
どM。防御系スキルを習得するが、いるすの脳内では
いまだに淑女スタイル(亀甲縛り)なので、スキル意味あんのか? と。
なぜかあんまり敵が攻撃してこない。
ギルド創設にあたり、嘘の広告をばらまいた。
衣玖さんは空気を読んで、ナレータに。

【レミリア:ダークハンター】
どS。鞭で縛り上げることが得意。
ブーストボンテージ系を使うときたぶん、左隣にいるやつの視線が相当うざい。
装甲の薄さがネックだが、カリスマがいないと話にならない(ネタ的に)。
嘘広告(霊夢が迷宮から帰ってこない)を見て参加。

【妹紅:ソードマン】
ツンデレ。輝夜を殺害するために、竹を割りまくった経験から斧使い。
コンスタントにダメージをたたき出してくれるのだが、なぜか敵になつかれる。
リザレクション使って勝手に復活してくれたらいいのに。
嘘広告(慧音が迷宮から帰ってこない)を見て参加。もこたんインしたお。

【永琳:メディック】
どS。回復系といったらヤゴコロセンセしか。
医術防御という名の蓬莱の薬でみんなをドーピング。
デフォルトコスがセーラー服みたいだったので、
天子に「無理すんなババァwwww」と笑われ、目が死んでいる。
戦闘中、回復するより杖で殴ってることの方が多い。
嘘広告は鼻で笑ったが、輝夜に行ってこいって言われて仕方なく参加。

【パチュリー:アルケミスト】
錬金術=賢者の石=う~☆ぱつりー。
物理効かない敵やF.O.E.(マップ上に姿が確認できるボス敵みたいなの)戦で
本領発揮。まだまだTP少ないので、撃ち放題とはいかず。
嘘広告(魔理沙が迷宮から帰ってこない)を見て参加。

【咲夜:レンジャー】(サブ)
犬。お嬢様のつきそい。
ポテンシャルは高いのだが、お嬢様のボンテージ姿にハァハァしているので、
いまはベンチウォーマー。

【ミスティア:バード】(サブ)
ちんちん。

【リグル:レンジャー】(緑レンジャー)
【チルノ:レンジャー】(青レンジャー)
【ちぇん:レンジャー】(赤レンジャー)
【ルーミア:レンジャー】(黄レンジャー)
【大妖精:レンジャー】(ピンクレンジャー)
5人そろって、【小銭稼ぎ隊】。
お金がないときに伐採に繰り出して、アイテムを拾ってこさせる。
部隊の総司令は咲夜。
よくうんこ拾って遊んでる(※いるすの脳内では)。
戦闘用ではないので、敵と遭遇したら一目散に逃げる。
戦隊のくせに、敵に背中向けていいのか。

とまぁ、こんな感じでプレイしております。
霊夢と魔理沙は、たぶん出てこないw(Ⅱなら霊夢出せるか?)
やったね、4コマ描くネタが出来るね。とか思ってるけど、
(自分でも首かしげるほど)描くの遅いんで、描けるかなぁ。
メインキャラを描き慣れる必要があるし、コスのせいで
倍時間がかかります。
どうやって簡略化するかだなぁ。
コーポさんみたいに全裸にすべきか。
ううむ。とりあえず、ゲームしよう。

拍手、ありがとうございます!
>牛乳吹いた
吹いた牛乳は返ってきませんが、桃の天然水ならなんとか……(性的な意味で)w
おおっと、いかんいかん。
ここは小さなお子様でも視聴できる全年齢ブログです。ええ。
グーグルのイメージ検索で、フィルタリングに引っかかるような絵はないはずです。
早苗さんとか早苗さんとか早苗さんとか。

| 東方 | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サディスティック東の方

ども、いるすです。
本当は全部漫画形式で描きたかったんですが、
あまりに時間がかかることと、作業時間ばっかり取られて
肝心なメインをやる時間が取れないことを考慮し、
写真と粗末な絵を織り交ぜてお送りいたします。

世界樹買った
Image167.jpg

天「(ぞくぞく……!)衣玖、よくやったわ! これが有名なセブンスドラゴンね!」
衣「きっとそうです! 香霖堂の主人に聞いたら、これを出してきたので」
天「でも変ね? 2本同時に発売だったかしら?」
衣「ほら、あれですよ。ポ○モン商法」
天「あー、あれね。うん、その可能性は否定できないわ」
衣「早速始めてみましょうよ」
天「そうね」


Image168.jpg

衣「パラディン……ですか?」
天「ほら、私のイメージって高貴じゃない? ふさわしいのがこれしかなかったのよ」
衣「え? あ、はい」
天「よし、早速ダンジョンに向かうわよ」
衣「あれ? 5人までパーティ組ますよ?」
天「いらないわよ。だって私、友達いないもの」
衣「……総領娘さま(´;ω;`)」


もうちょっと続くけど、長くなりそうなので、折りたたみます。

≫ Read More

| 東方 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界気象デー! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界気象デー!
「「雨の日の私はちょっと違うんです!」さて、何が違う?(ボケてください)」

ミコミコナース

霊「はいどーもー、めでたい紅白と」
魔「白黒つけるぜでお馴染み、四季映姫です」
霊「お前が裁かれろ!」
魔「お前って言うな」
霊「もう……あ、どーもー。二人合わせて」
魔「東風谷早苗です!」
霊「ミラクルフルーツ!」
魔「お前、しつこいよ。早く紹介しろって」
霊「なん……! あんたがっ……ん、んん! えー、二人合わせて、真紅の黒い風なんですけど」
魔「どんだけ! どんだけ中二病!? 邪気眼!? 静まれ! 俺の右腕!?」
霊「うるさいっ! 耳元で言うな! もう、じゃあ、れい☆まりでいいや」
魔「優しくして☆」
霊「気持ち悪いな! 何よ」
魔「いつまで引っ張ってんだよ、もう。ほらほら。雨の日の霊夢はちょっと違うんだろ?」
霊「そうなんですよ、ちょっと聞いてください。雨の日って、頭も身体も洗えるからいいですよね」
魔「あ?」
霊「だから、雨が降ってる日は――」
魔「あ?」
霊「いや、だからね? 雨が……」
魔「あ?」
霊「…………」
魔「わりぃ、ちょっとラジオでフランス語講座聞いてた」
霊「聞いてどうすんのよ!」
魔「じゅて~む。おお~、じゅて~む、はんばらひれほれ~」
霊「口説き文句か! 後半何言ってるのか分かんないわよ!」
魔「そこはほら、ノリで。ロックだし」
霊「初めて聞いたわよ! フランスはシャンソンでしょ!」
魔「何それ、早口言葉? もっかい言ってみ?」
霊「シャンソンでそ!」
魔「で、何の話してたんだ?」
霊「ちょっ、投げっぱなし!? もう……雨の日ってさ、頭も身体も――」
魔「あ?」
霊「聞く気ねーじゃねーか、ちっくしょう!!!!」
魔「仮にも巫女なら、毎日沐浴しろよ」
霊「うっさいボケ! 急に正論言うな! あんたなんか、アリスに呪い殺されればいいのよ!」
魔「アリスなら大丈夫だよ」
霊「どうして??」
魔「いや……雨の日か……大丈夫かな」
霊「何の話? え? 大丈夫って何が?」
魔「もっと深いところに……いやでも、妖怪の山だしなぁ……」
霊「まさか……あんた殺……」
魔「二人で住む新居がどうかしたか?」
霊「ちっくしょおおおお! 私も住まわせてください!」
魔「あ?」
霊「もういいよ! ありがとうございました~」
魔「ZE☆」


なっっっっっげ~上に滑ってる。どうすんだこれ。
どもいるすです。ボケてくださいとかいうから、こんなの考えてみました^^
――って、こんなの考えてる場合じゃねぇ!
絵が……絵が……描き上がらないよ、ママン('A`)
くそう……これじゃいつまで経ってもため込んでるネタが消化できない……。
(久しぶりにクレヨンツール使ったけど、やっぱりいいなぁ)

拍手、ありがとうございます<(_ _)>
グダグダしてますが、なんとか脱出したいところです。
前回のなんでもあるよ香霖堂を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます……って、東方漫画として扱ってもいいんですか、あれw
(キャラを借りてきて好きにやっちゃうのがあるから、いいのか……)

| 東方 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもあるよ香霖堂

7ドラ買えなかった

ども、いるすです。
絵の方がダメな感じに行き詰まってたりするんで、
久しぶりにRPGやりたいなぁ、と思い、
気になってた『セブンスドラゴン』をですね、買いにいってみたわけなんですが。
売りきれだってさ……orz

ああもう、こうなると俄然欲しくなる。
くそう……迷うくらいなら、買って積んどけって話ですよ。
(世界樹はやってなかったりする。や、やるべき?)
あれですか、攻略本読んでやったつもりになれって話ですか。
作家の乙一さんは、いろんな攻略本を読み、
抜けているストーリーを補足しながら作家になったそうです。
そう考えると、攻略本だけ買うのも悪くないな……。

いいからセウト絵を描く作業に戻るんだ?
そうですね。ええ。やりますとも。
ああ、気になるわぁ……。

拍手ありがとうございます!<(_ _)>
前回のゆかりん大暴走(そんなだっけか?w)をViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます!<(_ _)>

| 東方 | 05:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は曙

八雲結界

春の陽気に誘われて、霊夢はホイホイ宴会を開いていた。
境内の掃除と縁側でお茶を飲むのが彼女の主な仕事だが、
宴会を開いて客をもてなす方が、俄然やる気が出るというものである――
のだが。
「魔理沙遅いわね……」
今日は地霊殿の一行と飲み交わす約束をしていたのだが、
「わり、連絡するの忘れてたぜ☆」と連絡係がうっかりしたため、
急遽地底へ赴くことになった。
「料理冷めちゃうじゃない……」
どうせ冷めるなら、先にやってしまおうか――そんなことを思い、
霊夢は日本酒に手を伸ばした。

どれくらい時間が経っただろうか。
ふと気がつくと、何やら少し肌寒い。
ブルブルっと悪寒が走り、厠(かわや)に行かなくちゃ……と立ち上がりかけた刹那。
「私、参上!」
「のわっ!?」
声はすれども姿はない――否、やつはいた。
「ゆ、紫!」
なぜか両手を彼女の式達につかまれ、霊夢はたじろいだ。
いやな予感がする。
「藍、橙、しっかり抑えておくのよ。私はいまから、霊夢のスキマを……」
「こるぁ! 何勝手に……ちょ! スカート取るな!」
「いいからいいから~、ゆかりを信じて~」
「信じるって何を!? やっ、ちょっと、ほんと……やめて! パンツはダメ!」
「いいからいいから~、ゆかりは変態~」
紫はするすると下着を膝のあたりまで下ろすと、さも愛おしい我が子を愛でる
母親がごとく、霊夢の尻にほおずりをし始めた。
「変態! 変態!」
「……私はスキマ妖怪。特に好きなのは、ワカメ酒」
「知らないわよ! 何よワカメ酒って!」
「ふふふ……ここから先を読みたかったら、ワッフルワッフルと書き込むがいいわ」


ども、いるすです。
何やってんだこいつ、とか言われそうだけど、気にしない!
とりあえず、次回以降誰を描こうかなぁと考えていたとき、
先にキャプション作っておくか、ということで、一部をアウトプット
してみました。
(一応先のことは考えてあるけど、書きためてたりはしません)

何やら、地霊殿組を描きそうな予感がしますが、
CTUに戻った妖夢がどうなったのか、とか、結局西行妖は満開になったのか、
という謎が残っているゆゆみょんが突発的に出てきたりするかもしれません。
逆に咲夜さん関係はちと行き詰まってるので、放置。

キャプション関係ない話。
塗りの練習として描いちゃったので、実は適当だったりするこの絵ですが、
エアブラシの有効活用が出来ません('A`)
肌関係はエアブラシで濃淡の強弱つけるとよさげかなぁ、と思ったんですが、
使ってる色が悪いのか、いまいちですな。
服は影のエッジが必要なので、今まで通りの塗りの方が映えそう。

前回の咲夜さんをViViT!さんに補足していただきました。ありがとうございます<(_ _)>
前にもちらほら補足していただいたんですが、ViViT!さんのところは一応R-18なので、
リンク貼らせてもらっていいものか悩んでたんですが、えろ<お礼ということで
決着がつきました。
(決め手:明確にしないだけでエロイの描いてるじゃん、自分w)

改めて、ありがとうございました<(_ _)>
拍手もありがとうございま~すヾ(゚∀゚)ノシ
励みになりますとも、ええ。

| 東方 | 00:19 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう

十六夜咲夜3

フランは暇を持て余していた。
レミリアは様々なおもちゃを与えてくれたが、それらは皆、1日と保たずして壊れてしまった。
パチュリーは様々な問題を与えてくれた。
これならば壊れないから、といっていたが、あまりに分からなすぎて飽きてしまった。
美鈴は花を与えてくれた。こっそりと差し入れてくれるそれは、
地下にはない色彩で楽しませてくれたが、すぐに枯れてしまった。
つまらない。
いったいどうしたら楽しくなるのか。
外の世界には何があるのか。
どれくらいの時間が過ぎたのだろう。
嗅ぎ慣れぬ匂いを感じたフランは、結界が張ってある階段をのぞき見た。
メイドが一人いる。
妖精メイドとは違う……どうやら人間のようだ。
彼女は綿毛みたいにふわりと階段を下りると、スカートをつまみ、優雅に微笑んだ。

「ごきげんよう、妹様。私は十六夜咲夜と申します」

十六夜咲夜。
新しいおもちゃなのだろうか。それとも――私の友達になってくれる人だろうか。


ども、いるすです。
いやっっっっっっっっっっっっと。
いやっっっっっっっっっっっっっっっっと描けました、咲夜さん。
イメージが固まってから、ぶっ通しでやったんで疲れたよ('A`)

キャプション、本当はふざけたのを考えていたんですが、
(ネギください→ねーよ、八百屋じゃなねーよ→じゃあ……万能ネギください→あるよ、みたいな)
地下という構図にしたため、もうこれは妹様しかいないだろうJK、と。
時系列的にいえば、咲夜がやってきたばかりの頃になります。
いつからいるのか分からないけど、こういうこともあったんじゃないかなぁと。

とりあえず……次に進める。これが嬉しい。
真面目に描くと難産ばっかりだよ、もう……('A`)

| 東方 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いるすはのろわれてしまった

めいりんto

ども、いるすです。
次はガチ絵を描くぜ、と奮起してたものの、
まだ完成には至っておりませぬ。ぐぬぬ。
キャラの構図は決まったものの、背景がしっくり来ず。ぐぬぬ。
ボツを量産している次第です。
(なんで描けないのか、自分でも分からないw)
ちょっと息抜きに、ここには載せられないのを(そのキャラで)描いてみたら、
夜中に発熱ですよ。なんだ、呪われてんのか!?

何もなし、ではつまらないので、前に描いためーりんをぺたり。
どんなシチュエーションで描いたんだったかなぁ。
『門番の癖に、自分の門も守れてないじゃないか』みたいな
頭の悪いシチュエーションだったかなぁ。
キャプションはつけずにこのままで。
(キャプションは、皆さんの心の中にあるよ。確かにあるよ)

前記事のナズーリンペンデュラムをくまニュースさんに
補足していただいたようで、ありがとうございます<(_ _)>

| 東方 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレがあるですよ

ナズーリンペンデュラム

霊「すぐ死ぬ小動物に構っている時間なんてないわ!」
ナ「……ほう。そこまでいうのなら、仕方がない。見よ、我が奥義!」
霊「うお、まぶし!」


ども、いるすです。
例大祭参加した方、お疲れ様でした。
いるすは行けなかったぜ……orz

で、新作の東方星蓮船。
WEB配布版の体験版を、首を長ーくして待つしかないわけですが、
某動画の方で検索かけたら、早速上がってるじゃないですか。
ネタバレ見ちゃうとなぁ……と思いつつも、好奇心にあらがえず、
つい見てしまった結果がこれだよ。
(セウトな絵を描くつもりで構想練ってたのに、一瞬で囚われてしまった。
恐ろしい子……!)

彼女は1面ボスのようです。ゲームで実際にこのスペカを見たとき、
このようなカットインが(脳内で)入る呪いをかけておきます。
うふふふふふ……。

拍手、コメ、ありがとうございます。
>15さん
いまだに土下座しなきゃって気持ちが強いですが、
喜んでいるようだ、と自己暗示する毎日ですw
いい意味で病気ですね、いい意味で!
(セウト、真面目系より、ネタ絵の方が描きやすいw)

| 東方 | 02:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗ってもいいのよを塗ってみた

pach_890.jpg

ども、いるすです。
リンクさせていただいている15さんが、「パチュリーを塗ってみたらいいじゃない」と
美しい線画をくださったので、塗ってみました。
背景、効果が甘いですが、その辺はまぁ……以下略。

Q:元の線画にはメガネがないけど、これはいったいどういうことか?
A:魔改造です。

人様の絵を塗るってのは、緊張しますね。
失敗はしてもいい。けれど、許せるレベルになってないと、いかん。
みたいなプレッシャーをひしひしと妄想しつつ、楽しく塗らせていただきました――

小悪魔の野望

動悸は激しくなる一方だった。
素晴らしきパチュリーの線画を手に入れた小悪魔は、
パーフェクトプランを立ち上げ、桃源郷にいるであろう
至極の『パチュリー』像に近づけるため、その腕をふるった。
決して本人に気づかれてはならない――そのため、体調不良を装って、
部屋に閉じこもっていた。
「ああ……パチュリー様……パチュリー様……」
この愛らしい姿はどうだ。抱きつかずにはいられない衝動に駆られて、
何度も画面に頭をぶつけた。
ああ……どうして画面の中から出てこないのだろう。
手をこまねいてみても、画面の中のパチュリーは愛らしい顔こそすれ、
近づいてきてはくれない。
画像を拡大して、その尊顔をうっとりと眺めることしかできない。
「はぁん……パチュリー様……」
■「――!?」
小悪魔に名前を呼ばれた気がして、ドアを開けたパチュリーは慄然とした。
具合はどう? 何か欲しいものがあれば、持ってきてあげるわ――
そう、パチュリーは珍しく体調の悪い小悪魔を心配していた。
ところがどうだ。小悪魔は恍惚として画面を凝視しているではないか。
「さ……作者は病気だわ……!」
気のせいである。



や、もう、ほんと、ごめんなさい。

拍手、コメ、ありがとうございますー<(_ _)>

>15さん

好きな角度から、思う存分顔を突っ込んで見てやってください!w

| 東方 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるきゅう

まるきゅう

雪が好き。世界を一色に染めるから。
広い広い、この大好きな世界を一つにしてしまう力は、チルノにはない。
その役目はレティが担うものだ。
正直、羨ましく思う。
でも――いいのだ。
サイキョーたるチルノには、カエルを氷付けにする力だけで。
『あたいはすごいことはできないけど、ちょっとだけ驚かせることなら得意よ』
そういってチルノは、不敵に微笑む。
雪のひとひらはとても小さいけれど、世界を染め上げるのだ。
だから、ちょっとの積み重ねがいずれ大きな変化をもたらすと、信じているのである。


ども、いるすです。
ひな祭り、マニア湾買った間に合わんかったです。(すごい変換だなw)
ちっくしょう、と憤ったところで時計の針は逆には回らないので、
のんびり仕上げることにしましょう。
どんなものやろうとしてたのかっていうと、こんなの↓
ゆかれいむ
真っ正面、難しいんだ……('A`)
左右反転すると、びっくりするくらい歪みます。
なので、正中線をガイドにしてペン入れ……をしてたんだけど、
手がまともに動かなくなってしまったので、ずっと暖めてました。
別のネタを。

寒い→雪降ってる→いたずら→サイキョー
とくれば、チルノしかいない。
突発的に描いたんで、相当バランスおかしいですw
――ハッ!?
しまった、ドロワ穿かせるの忘れた!
このチルノ、は い て な い 。

| 東方 | 04:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンとか動画とか

バトン2

ども、いるすです。
マシマロさんからバトンが回ってきたでござるよ。
質問と回答は、上に貼ってあるやつに。
ネタ回答がネタとして通用してないけど、まぁいいじゃんと。
本当なら次に回す人は~、と指名したところですが、
バトンストッパーIRUSUが必死に食い止めてるから、
みんな逃げろ、逃げるんだ!
(もらってやってもいいぜ、という人はマシマロさんのところから、
テンプレもらってください。止める気満々で画像にしちゃったんでw)

お次は動画。

参加させていただいた【早苗さんを祝い隊】の動画が出来てました。
仕事早いなぁ。
いるすは2:30あたりで出てきます。
荒らしたらダメですよw

……って、今日ひな祭りか!?
やべぇ、用意してない。ゆかれいで何か描くつもりだったのに……('A`)

| 東方 | 06:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗さんを祝い隊

早苗ウォーキング
【諏訪子の場合】

祝いの席の酒は美味しい。
諏訪子は美酒をぐいぐい飲みながら、何かやろうと考えた。
そうだ、写真は無理だけど絵ならできるじゃないか。
早苗が自機になった祝いである。腕が鳴るというものだ。
諏「さなえー、くるって回ってー」
早「こうですか?」
諏「違うよ-。横じゃなくて縦にー」
早「縦ですねー。って、無理です!」
諏「いけるってー。自機だもん」
早「自機なら何でも出来ると思ったら、大間違いですよ!」
諏「あーうー。……博霊の巫女さんはやってくれたのに」
早「!?」
諏「無理って言うならしょうがないか-。早苗-、普通にしてー」
早「…………」
諏「早苗ー?」
早「――ごめんなさい! やっぱり無理です!」
諏「あー、いいよー。冗談だからー」
早「悔しいです!」
諏「すくーるうぉーずか!」



早苗ムーン
【神奈子の場合】

祝い事の酒はいくらでも飲める。
神奈子は美酒をぐいぐい飲みながら、諏訪子のスケッチを眺めていた。
自機祝いの絵だそうだが、何かが足りない。パンチ? パンチが足りない?
自機になるということは、大衆の目にさらされるということである。
つまり、歩く広告塔と言える。
ならば、信者を獲得するために何かしら手心を加えるべきだろう。
早苗自身に何かをさせるのは、あまり得策とは言えない。
彼女がへそを曲げたら困るからだ。ではどうするか――?
神「ふむ……私もいっちょやってみようかね」
諏「あう?」
早「加奈子様も、描いてくださるんですか?」
神「うん。諏訪子とは違う方向で描いてみよう」
■射「ちわー、文々。新聞ですー」
神「おお、いいところにきたね。こいつを広告に使ってくれないか?」
射「ほいほい? ――ちょっ!?」
早「?」
射「……いいんですか?」
神「いいよ?」
射「早苗さんの許可取りました? 一応、肖像権というものがありまして」
早「私がどうかしました?」
神「なんでもないなんでもない」
早「……? それ、加奈子様が描いたやつですよね?」
射「そうですが」
早「見せてもらってもいいですよね?」
神「よく描けてるだろう?」
早「なっ……!? なんですかこれは!!」
神「早苗」
諏「早苗」
射「えっちな早苗さん」
早「こ、ここ、ここれ、何に使おうとしてたんですか!?」
神「広告?」
射「広告だそうで」
早「こんなもの流通しようとしないでください! 盛りのついた中学生ですか!」
神「盛りのついた中学生とやらが、信者になっていいじゃないか」
諏「ハァハァ……早苗たん……」
早「いぃぃぃやぁぁぁぁぁっ!」
■加奈子様は難しい顔をして描いていたという。



キャプションなげーよ、でお馴染み、いるすです。
えーと、一昨日かな。pixiv経由でメッセージをいただきまして。
【早苗さんを祝い隊】という企画に参加してみないか、と。
(インタビューのを上げた後のこと)
既存絵にタグとイメレスでもおk、とのことでしたが、
せっかくだからと、新規で描いてみまんた。

一枚目。
塗りが違いますね。これはケロちゃんが描いた、という設定で。
(責任放棄も甚だしいw)
厚塗り風のを描きたいなぁ、と思ってて、タイミングよかったのでチャレンジ。
そして後悔('A`)
むっずかしい……難しいよ、厚塗り。
線で埋めるのではなく、面を削る、という行程でやってみたんですが、
四苦八苦でした。
本当はこれ一枚で終わりにするつもりでしたが、キャプション書いたら
神奈子バージョンもやった方がよくね? と。

二枚目。
諏訪子が趣味のイラストだとしたら、神奈子はビジネス展開するだろう、
と考えた結果がこれでした。
キャプションなかったらただのエロ絵です。本当にありがとうございました。
ジャンプしてるちっちゃい早苗さんがメインです。

拍手、コメ、ありがとうございますーヾ(゚∀゚)ノシ
>文章に吹いたwww
文章なかったら、なんかいる! だけで終わっちゃいますからねw
文章メインなところはよくない癖だろうけど、自重はしませんw

| 東方 | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

