2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲夜は本気を出した

小傘と咲夜

萌え萌えさっきゅん(小傘つき)

【萌符「MMQ ~十六夜咲夜の幻想~」】
「ちなみにこれ、私のスペルカードだから。見たら死ぬわよ」
「死ぬの!? スペルカードルール無視!?」
「だから、貴女も死ぬしかないわね」
「そ……そんな……」
青ざめる小傘に、咲夜は言う。
「――驚かすっていうのは、こうやるのよ」
「え? あ? え? あ、ああ~! なるほど!」
「でも死ね」
「ええ~!?」


ども、いるすです。
久しぶりに描き方戻したら、なんかよく分からないことになってしまいました。
もうちょっといいとこ取りみたいにならんもんか……。

で。前回傘持ったキャラを描くといいましたが……気がついたら、咲夜さんが
メインになってしました。
モエモエキュ~ン(はぁと)ネタが描きたかったのです。
小傘と咲夜さんに接点はないので、好きにいじれるのがよかった。
本当は二人一緒にキュ~ンとやってるところを予定してたんですが、
めんどくさくなってもう一枚描かなきゃならないのと、
咲夜さんがかすんでしまう恐れがあったので、脳内にお蔵入り。
小傘なしバージョンも置いとこう。【こちら
バストトップがはみ出してたり、シリコン特盛りになってたりはしません。

今日で4月が終わり? 終わり?
早いなぁ……一年の3分の1終わっちゃうのか。
もうちょっと、描くペース上げたいし、描き方も模索したいですね~。
うーむ。頑張ろう。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
更新が空いたときは、なんか詰んでるゲームやってる可能性高いですw
インプットはすごく大事な事ですからね。ええ。
前回のにとりを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

うーん……どっちのタッチを伸ばした方がいいのやら。

| 東方 | 05:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心に返るべし

にとりと!

ども、いるすです。
ちょいと描きたいものがよく分からなくなってしまったので、
初心に返り、にとりを描いてみた……ものの。
色塗ってるときに気づいたんですが、ツインテールが長い、長いよ!
なんだろな~、おかしいな~、と思いながらやってたのは、
間違いじゃなかった。
バナーのにとりの方が可愛いってことは、全然上達してないな!w
(どうやって描いたんだろうと、不思議でならないw)

唐突ですが、【東方陰陽鉄】がめちゃめちゃ面白くて、
BGVに選択したことを後悔しました。
手が止まっちゃって、完全に視聴体勢。
ブロントさん格好良すぎでしょう?w
素敵な語録の印象が完全に覆りましたよ。
とにかく、演出がうまい!
シリアスな場面で笑わせてくれたり、意外な展開を見せたり、
見ていて飽きません。
こういうやる気のある作品見ると、頑張ろうって気になりますね。
(影響受けやすいんで、その辺注意しないとなぁ)

拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
またグダグダの様相を呈してきたんで、リセットしなければ。
前回のさとり&お燐を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

次は傘持ってるキャラ描こう。うん。
キャプションも考えよう。

| 東方 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い匂いがするね

ども、いるすです。
1つ相互リンクのご報告をば。
圭馬さんの【当方修習中】と相互リンクさせていただきました!
ウェディングドレス姿の早苗さんはいいものです
ウェディングドレス姿の早苗さんはいいものです
(大事な事なので、二回言いました)
早苗さんへの愛が溢れていて、大変素晴らしいですw
星蓮船の早苗さんは、まさに台風の目といった感じを受けるので、
製品版が出たとき、圭馬さんの早苗さんがすごいことになると期待してますw

圭馬さん、ありがとうございます(&すみませんw)<(_ _)>

では、今回の絵。
さとりとお燐

「……お前、甘い匂いがするね」
あんな優しい顔も出来るのか。
ああ……私は……。
本当の猫だったら良かったのに。
そうしたらきっと、この子の側に――
「お前はいいなぁ……私も早く、ひとりになりたいなぁ。

ひとりで、生きていきたいなぁ」

私は妖で、人のことはよく分からない。
けれど、ひとりは悲しいことだよ。
それだけは分かるよ。

――それだけは、知っているよ。
(夏目友人帳4巻夏目観察帳②より、一部改変)


人にして、人ならざるものが見える少年、夏目貴志。
他人の共感を得ようと妖怪を指さすが、常人には見えず、
嘘つき呼ばわりされ、疎まれてしまう。
そんな境遇に苛まれた少年時代のエピソードに、
猫に化ける妖との話があって、いるすは大好きだったりします。

猫に化ける妖と疎まれる人間、という境遇。
これがさとりとお燐にぴったりじゃないか、と思ってて、
いつかぜひ描こう→で、描いてみまんた。
(さとりも妖怪ですが、今回は人間という扱いで1つ^^;)
夏目友人帳、オススメです。

ほいでは、お礼をば。
拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
大変励みになります。
前回のうどんげ?を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
ロシアはsnegの宝庫だと思います。
あの国はいったい、どうなっているんだ……w

さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

ではでは~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 05:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんげ……うどんげ?

カスメうどんげ

ども、いるすです。
東方で世界樹の迷宮、こつこつと進めてるようで進んでません!w
とりあえず、新キャラ作りました。
カースメーカーのうどんげ鈴仙です。
↑がいるすのイメージなわけですが、カスメとしてもうどんげとしても、
乖離を起こしちゃって、誰おま絵になってますが気にしない!
(カスメはローブの下に何も着てないってほんとですか?)

見た目からして、何かやらかしそうですが、
基本的には、たぶんパシリです。
フルボッコにされても、永琳は回復してくれないと思います。
あと、敬語だと思います。

例:
永琳「うどんげ、ぱんつくって」
鈴仙「あ、はい」
永琳「誰がパンツ食えって言ったのよ」
鈴仙「そもそも私、はいてません」
永琳「GJ」
レミ「GJ」
妹紅「GJ」
パチェ「GJ」


こんな感じで。

現在の進行度:B19F
前衛:もこたん(ソードマン)、お嬢様(ダークハンター)
後衛:永琳(メディック)、パチュリー(アルケミスト)、みすちー(チンチン)

モリビト殲滅作戦中。物語の核心に近づいてきました。
TP切れが怖いので、みすちー(バード)がいます。
天子、妖夢、咲夜、鈴仙はお休み。
とあるFOEをガチガチに縛り上げて倒すとレアドロップするらしく、
その素材から作れる鞭が、お嬢様最強(おおむね)の武器とか。
その名も「クイーンズボンテージ」。
素敵じゃないですか。これ装備したら、天子が常時みなぎっちゃいますよ。

とりあえず、描きたかったうどんげ……うどんげ? が描けたので満足。
またちょこちょこ進めていきたいと思います。

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
絵を描く原動力になります。ゲーム進まないぜw

前回の腋おにぎり職人を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
空気さんのクオリティ高いお題絵、楽しみですw
(みんなもっとお題を出すといいよ)

さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
感涙にむせび泣く男、スパイダーマ! といった状態ですw

ではまた次回~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 08:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんきゅう感謝

2000hit記念絵

ども、いるすです。
カウンターが2000↑Hitになったので、記念絵を描いてみまんた。
100、500、1000、とかキリのいい数字のときにやるべきなんでしょうが、
なんか普通にスルーしてました。
このままスルーし続けて、10000の大台に乗るまで
続けられたら描こうか、とか考えてたんですが、
自分一人で回った数ではない、ということを十分に加味したら、
ちょうどいい機会だろうと。

問題は誰にするか、ということで何人か描いてみたんですが、
決めポーズを持ってる腋巫女に。
あんまり描いてない永夜抄組にしようと思ってたけどなぁ。
(うどんげと輝夜がボツになりました)

この絵、文字の位置が何か不自然だなぁ、と考えちゃダメですよ。
ええ。何もおかしなところはありません。
ありませんから。
むしろ、適当にもほどがある手書き文字が問題ですね、ええ。
一応、文字なしバージョンも置いておきます。つ【お賽銭ちょーだい
(※描き忘れ発見にて、上げ直ししました。ついでにキャプションを追記にて)

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>VP
DSのはやってませんけど、やっぱり無印が好きですね~。
2はアリーシャのふとももがすべてだと思いますw
(ストーリー上、エインフェリアの物語が掘り下げられなかったのが残念)
おっと、2のレザードは最高でした。変態的な意味でw

前回のゆかりんを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
お題の絵がハイクオリティで、ほんとテンション上がりました!
ニーソの素晴らしさを再認識しましたとも(´∀`*)

さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
やたらカウンターが回ってて、びびりましたw
これからも頑張っていきたいと思います。

≫ Read More

| 東方 | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクロファンタジア

八雲紫の悼辞

【神隠しが行われる決定的瞬間を、本紙記者が独占スクープ!?】
■神隠しの主犯とされる、八雲紫の動きを独自に追っていた記者、射命丸文によると、
4月某日、無名の丘で人間と思われる男性と一緒にいる姿が目撃された。
二人の様子はというと、木陰で密談を交わしていた模様。
端から見れば仲むつまじい様子に見え、それはそれでおいしいネタじゃないか、
と記者がカメラを手に接近を試みたが、決定的瞬間を撮影するには至らなかった。
なお、人里で神隠しにあった男性はいまのところおらず、外界から迷い込んできた
人間ではないか、との見方が強まっている。
■スキマ妖怪が人をさらうのは、彼女自身が孤独を忘れたくなったとき、とされている。
長寿である彼女には、連れ添って歩めるパートナーが望めない。そのことを分かっていながら、
どうしようもない孤独感に抗うため、魔が差してしまうようだ。
連れ去られた人間からすれば、なんとも身勝手な理由としか思えないが、妖怪にも事情がある、
という見方を本紙は忘れない姿勢でいきたい。(射)


ども、いるすです。
真面目なのが続いてたせいか、背景に変なのがいますねw
(描くつもりなかったのに、うっかり)
ロリロリな紫にするか、カリスマ溢れる紫にするか迷ったあげく、
半分半分、といった着地点に落ち着きました。
ちょっと髪がもさもさしすぎ……('A`)
個人的にはドレスバージョンの方が好きです。
で。デート場所の無名の丘といえば。
コンパロコンパロ……とメディスンがキャッキャウフフしてる場所であるわけで。
ゆかりん、そんなところに連れてくなんて、最初から殺る気満々じゃないか、と。
(ヴァルキリープロファイルの鈴蘭畑みたいなことになるんだと思う)

これを描いたきっかけ→【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞】
アスカさんのところで見て早速やってみたところ、こんな感じなりました。

いるすさん、あなたはあまりにも突然、私たちを残して浄国の世界へ行ってしまわれましたのですね。
ももう何処を探しても、いるすさんに会うことが出来ないのかと思うと胸が張り裂けそうです。
私が隣に引っ越してきて、初めて出会った日からもう5年も経ってたなんて・・・。
幽香やリリカに内緒にしながら親しくお付き合いしてきた私たちが、こんな形でお別れになるなんて・・・。
グスン・・・・ハァ・・・・ンクッ・・・・もう、もう二度と会えないなんて信じられないよ・・・!
半年前に一緒に妖怪の山と白玉楼に旅行に行った事を覚えていますか?
同じ部屋に泊まって夜遅くまでおしゃべりしたり、真夜中に露天風呂に浸かったり、それから・・・。
これから先も、一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけるって想ってたのに・・・なんで先に行っちゃうの!
いつの日か、私も同じ世界に行きます。その時まで、いるすさん、安らかに眠っててくださいね。

今も愛し続けています。紫


本当は喪に服す紫を描いてたんですが、ちょっと違うなぁ……と思い、
思い出のワンシーンみたいな方向に。
なんていうか、最後の1行を見るまではフーン程度にしか感じなかったんですが、
最後を見た瞬間、鳥肌が立ってしまいまして。
ババァ、結婚してくれ!
長寿なものからの寵愛を受ける、ってシチュに弱いです。
(幻想郷を愛してる紫だからこそ、というのもありますが)

とりあえず、すぐ描きたいのは描いたので、世界樹をやろう。

拍手、コメント、ありがとうございまっす<(_ _)>
>サガフロ2
音楽の評価高いですよね。実況プレイをちょこちょこ見てて、
サガフロ2はやってなかったなぁ、と惹かれてポチッたんですが、
序盤の技閃かせるところで、止めてありますw
ダウンロードした日付見ると、このブログ始める直前くらいなので、
いろいろテンパってたような。
(何かやらねば、と突発的に始めてしまう)

>衣玖さん
問題発言把握w 見られて燃えるのは、あると思います!

前回のキャーイクサーンを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

>桜+夏服セーラー服=ありえない
( ゚Д゚)<!? 普通にありだと思ってました。
(冷静に考えたら、確かに冬服だ!)

| 東方 | 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サタデーナイトフィーバー

永江衣玖

ども、いるすです。
キャプションは長いからなし!
読みたかったら、pixivで見るといいよ――orz
やばい、最近ほんとダメだ。
文章読まなきゃ……積んでるのいっぱいあるし……。

とりあえず、永江の衣玖さんです。
これを衣玖さんだと言うつもりか? と問われれば、
「exactly」と答える所存なわけですよ。
これを描いた動機。

アスカさん、これでバトン勘弁してください!<(_ _)>

バトン、嫌いじゃないんですけど、
回す人いないのが寂しいのと、大真面目に答えようとして、
えらく時間かかるのがネックだったりします。
(以前マシマロさんからのバトンに答えましたが、グダグダで恥ずかしかった)
いるすにバトン回そうとする人は、東方キャラ限定で
○○を描けば許す、とでも書いてください。
バトンストッパーとして、それくらいの罰ゲームは受けますとも!
(お題もらって描きたいだけちゃうか、とか言わないでくださいw)

今回もエアブラシでざくざくとやりました。
前回の妖夢路線でのラフも、か~な~りあるんですが、
なんといいますか……その……ブログにはうp出来ないものだった、
ということで、しばらくグダグダやってました。
真面目に描いたらいいじゃない、と言われると身もふたもないんですが、
『にゃんにゃんな衣玖さん』を描く、という目標があったため、
どの程度攻めていいのか、という妥協ラインを探っていました。
というかですね。
こっちの描き方、普通に描くより早いです。
細かい装飾やしわがうまいこと描けないという問題はありますが、
もうちょっと突き詰めたらいい感じになるかもしれません。
曲線出すの、ものすごい楽です。
(お胸とか。上着のあれ描かなかったのは、お胸のためです)

今後の予定。小休止入れて、世界樹やるお! と思ってたんですが、
もうちょっといろいろ描いた方がいいかなぁ。
描きたいのが1つあるので。
あ、ゲームで思い出した。

いるすはPSPのアーカイブスに手を出してたりするんですが、
なんか今日(?)、FF7のインターナショナルが来てましたよ!
メール見て、『うお、マジか』って慌てて覗いてみたら、本当に来てた。
ただ、通常のアーカイブスと違って、1500円。(普通は600円)
アドベントチルドレンのBDが出るので、それにあわせた形なんでしょうが、
スクエニGJと言わざるを得ない。
FF7の購入は見送りますけど(散々やったし)、看板タイトルを放出してくれた、
ということが嬉しかったりします。
FF8、9、も可能性出てきたということですからね!
(デュープリズムと聖剣LOMとベイグラントストーリーはまだかね)

無駄にみなぎったところで、お開き。
ではまた次回~。

前回のぷにぷに妖夢を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
突然の広告はアカマイとかいうやつだったんですか!
描画速度ほんとに上がってるんだろうか。Operaだと変わらないよ~?(´・ω・`)
(お題、【こういうの】はどうでしょ? ニーソスレでしょっちゅう見るやつですが)

| 東方 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかブシドー

ブシドー妖夢

和装は身が締まる。
普段の洋服はもちろん気に入っているものだが、
どうしてこうも緊張感が違うのだろうか。
一閃のキレが違う。斬れないものなど、本当になくなってしまうのではないか――
そんな気持ちが、静かにわき上がってくる。
『いまなら、月も斬れる気がする』
そう思った妖夢は、湖に足を運んでいた。
今宵は見事な満月。なんというおあつらえ向きな夜なのだろう。
風も緩やかで、はやる気持ちを落ち着かせてくれる。
目標は、湖面の水月。
所定の位置まで赴き、構える。
「――ちょっと待ったぁ!」
漲っていた緊張感に、水を差す叫びが1つ。
妖夢は胡乱げに声の方向へ目を向けると、1つ呟いた。
「Who are you?」
「欧米か!」
ぼちゃーんと湖に落下したのは、どうやら不良天人らしかった。
見間違えたことにして、水月と一緒に斬ってしまおうか、とも思ったが、
天子はすぐに浮き上がってきた。
「そこのブシドー! ちょっと仲間になりなさい!」
「何をおっしゃっているのか、理解できませんが?」
「迷宮に潜ってるから、力貸してっていってるのよ」
「迷宮……?」
幻想郷に、そんなものあっただろうか、と妖夢は首をかしげた。
4次元胃袋ならすごく身近にいたが。
「そこへ行くことで、私は何を得ることが出来ますか?」
「え? 知らない」
「何もないの!?」
「そういうものは、自分で手に入れて初めて気がつくもんじゃないの?」
「おおお……」
意外な言葉を聞き、妖夢は自分が震えていることに気づいた。
武者震いだろうか。
「で、どうなの? 行くの? 行かないの?」
天子が手をさしのべて問いかけてくる。
妖夢は一度目をつむり、深く深呼吸をした。
月すら斬れそうなこの自分にも、斬れないものがある。
そのことに気づかせてくれた難問が、目の前にいる。
「さぁ、どうする?」
答えは、滑らかに紡がれた。
「――No thank you.」
「だから欧米か!」


うわぁ……長いな……。
ども、いるすです。
別の絵の息抜きに描き始めたら、何も考えてないぶんすいすい
進んじゃったので、こちらが先に出来上がってしまった、というね……。
妖夢は妖夢なんですが、世界樹の迷宮のブシドーバージョンとなっております。
(半端なアレンジだ)

・現在の到達階数:B16F
ずっとできなかった鬱憤を晴らすように、ががっと一気に進めちゃいました。
まず、VSケルヌンノス戦(B10Fボス)。
これ、4コマネタにしようと思ってたんですが、レミリア大活躍でした。
5ターン目までに頭、腕、足、と縛ってくれちゃったので、
エクスタシー祭り開催です。
そらもう、天子が羨むような光景でした。
(実戦で初めて決まったよ、エクスタシー。お嬢様すげぇ)

でもって、ブシドー解禁に大喜びですよ。
これで妖夢が描ける! と喜んだのもつかの間、柔らかいこと柔らかいこと。
もうぷにぷにです。
「妖夢ぷにぷに~!」
「あはは、ほんとぷにぷに~」
「可愛いなぁ」
「も、もう、やめてくださいよぅ……」
みたいな、ね。(あれ、5人パーティなのに一人足りなくね?)
でも、火力は魅力的。つばめ返しおいしいです。
カエル道場(仲間を呼ぶので、一匹残して延々狩る)も解禁なので、
パーティ入れ替えてレベル上げ。

前衛:もこたん(ソードマン) 妖夢(ブシドー)
後衛:永琳(メディック) 咲夜(レンジャー) ミスティア(バード)

バードいいなぁ。もう歌しか聞こえない。
探索向きではあるんですが、物理効かない敵(亀とか)と鉢合わせすると、
とんでもなくしんどかったです。
でもこのパーティで女王アリをうっかり倒したり。
もこたん休ませて天子(パラディン)にするか、パチュリー(アルケミスト)にするかで、
この先も行けるかも、と思ったけど。

B15Fボス、コロトラングル戦。
フルボッコだった/^o^\
お馴染みのメンツに代えてみる→余裕でした\(^o^)/
天子の偉大さが分かりました。
ブースト防御陣形あると、やっぱり違います。
あとお嬢様の縛りがうめぇ。
妖夢とみすちー、使いどころ難しいなぁ。
思い通りにいかないのが、悩ましいけど楽しい!

拍手やコメント、ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと力の入れ具合を間違えてる(歯を食いしばってる)感じなので、
もうちょっと肩の力抜いて、ゆるーいかんじに直していきたいところです。
前回のさとりを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
イラストのお題募集とな……? 3次元資料となると……(´∀`*)なのしかw

| 東方 | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとりの呪い

古明地さとり(エアブラシ)

パジャマパーティの醍醐味といえば猥談よね、という霊夢に、他の面々が色めき立つ。
しかし、さとりにはいまいちピンと来ない様子だった。
「んじゃ、トップバッターはさとりね」
「え……?」
霊夢に振られ、戸惑いを隠せないさとり。
今宵の集いは、端から見れば呑み有りのパジャマパーティだが、
さとりの立場としては地霊殿の代表である。
ここでひとつ、アドバンテージを取っておけば、今後に影響するものと考えられる。
「あの……」
「お、いきなり始まっちゃう? よし、みんな心して聴くように!」
場が暖まってしまう。これはもう、語るしかあるまい。
「どうしても、言っておきたいことがあるんです」
「何?」
さとりは意を決して、口を開いた。
「語る前に鼻血が出そうな想像を働かせてる人がいて、うまくしゃべることが出来ません」
「……この、エロ娘が!」
「な……エロ娘とはなんですか!」
突然、魔理沙は立ち上がると、マスタースパークを撃つ構えを取った。
まさか、近距離で吹っ飛ばすつもりなのか――否。
「――さとりのお漏らしさとりのお漏らしさとりのお漏らしさとりのお漏らし――」
「何言ってんのこの人!」
ささやかれる言葉とともに、さとりの脳裏には魔理沙の想像が流れ込んでくる。
「ダメだこいつ……早く病院連れて行かないと――!?」
『さとりのお漏らしさとりのお漏らしさとりのお漏らしさとりのお漏らし……』
大合唱に、さとりは戦慄した。
果たして自分は、漏らさずにこの会合を耐えきれるのか――


はいども、いるすです\(^o^)/
大量のボツを量産した結果、もうわけが分からなくなってしまって、
この形に落ち着いてしまいました。

あんだけ背景悩んだのに、これで……これで済ませてしまうなんて……。
いるすにトラウマを作ってくれやがったさとり様には、
あとで仕返しをしてやりたいと思います。
くっそー……。

で、新しいことをやるかと思ってですね、エアブラシ一本で描いてみました。
やり方は、もりもり色を盛って、不透明度下げた消しゴムで削るだけ。
微妙に濃淡を残すことによって、立体把握楽になるんじゃね? と
思ったわけなんですが、そうそう事がうまく行くはずもなく。
このやり方でラフ描いて、いざ清書するか~って始めると、
線が引けません。
びっくりした。ほんとびっくりした。
足し算じゃなくて引き算のやり方に慣れると、細い線で足してくやり方
分からなくなります。
具体的には、線がすんごい雑になります。
(削るからいいか、という思い込みがあるため)

ついでに、ずっとボツにするか悩んだやつを。
テラーナイト
もうちょっと横を広くして、トラウマ弾幕の6人をシルエット表示、という
のも考えてました。
もっと静謐な感じのとかも描いたけど、納得いかず消したり。

一度頭を冷やすためにも、ちょっとさとりからは離れよう……。
うん。
もっかい別キャラでガチ絵にチャレンジしたいと思います。
止まってる世界樹も、ちょっとずつ進めたいなぁ。

| 東方 | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご愛顧、ありがとうございました

ボツ集

約束の期日を過ぎてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
管理人としてこのことを重く受け止め、当ブログは閉鎖することにしました。
短い間でしたが、ありがとうございました<(_ _)>

――2009/04/01 管理人:いるす

≫ Read More

| 東方 | 03:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

