2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1部完は死亡フラグ

リグルの告白
【ゆうかりんに『どうして私に構うの?』と殴られて一言】

うろ覚えリグル
【これ描いて、「あ、ダメだ。マシマロさんのリグルを参考にしよう」と思った】

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは冗談のつもりで第1部完といったつもりだったが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか本気で終わりそうになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ギャグだとかネタだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


どうも一区切り付けると、再開までポンコツになるようなので、
復活までもうちょっと待っておくんなまし<(_ _)>
天子を、天子をやっつける(ガチ絵で描く)から……!
リグルも描くから……!

も一つ、大事な事。
サンシロウさんが天子でお祝いしてくれました!
みwなwぎwっwwてwwwきwwwたwwwww
映姫様も描くから……! きっとまた描くから……!

捕捉、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
なるべく早めに復活します。
ではでは~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三色すみれ

10000Hitいただきもの

ども、いるすです。
大変ありがたいことに、アスカさんから記念絵をいただきました!
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

いままでいろんなキャラを描いてきましたが、総括すると
この3キャラが異様に目立っている、というのは否定できませんw
でもっていただいたイラストがおいしいシチュだったので、
関連イラストをラフですが描いてみました。
(アスカさんのが表紙絵、ということで)

10000Hit記念3

10000Hit記念

10000Hit記念2

長々とキャプション書くとすんごく長くなるので、簡潔な流れ。
【パチェさんパンツ消失事件】→
【紅魔館関係者以外の人物がいたので、いきなり決闘】→
【パチュリー様がんばって~】→
【小悪魔、お前の頭のものは何だ】→
【謝罪はいらない。分かるね?】→
【はいはい裸裸】

そしてMVPはもちろん――
ゆっくりこあくま
【こあ「みwwwなwwwwぎwwwwっwwwwてwwwwきwwwwたwwww」】

記念絵をこれで締めるのはどうなの? 馬鹿なの? 死ぬの?
と言われそうですが、まぁいいじゃん、とw
パチェさん、こあはカラーがあるので、後々天子を描こうと思います。
TOPの絵もそろそろ変更したいので、それ用にしましょうかね。

ではでは改めまして。
こんなブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
第1部、完!(ぇ

拍手、コメ、ありがとうございます。
>サンシロウさん
10000Hitのお祝い、ありがとうございます<(_ _)>
グゥレイトな映姫様をまた描きたいですね~。
今度は可愛い系の方向で!(´∀`*)

前回の映姫様を、
ViViT!さん、
Mug-G'sさん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 08:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

審議

四季映姫
【四季映姫の3分間ジャッジメント】

ども、いるすです。
さぁ誰を描こうか、めーりんにしようか、と考えていたところ、
サンシロウさんのブログが20000Hit+ちょっとと
いいタイミングだったので、映姫様を描けという啓示だなとw
サンシロウさんおめでとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

結構前にラフではうpしてたり、ボツで描いてたりはしてたんですが、
改めて資料をじっくり読み込んでようやくわかったことがあります。
肩についてるやつの意匠、あれ【是非】って書いてあるんですね!
是非曲直庁だからか! と妙に感心してしまいました。
(天秤に載せる物でも描かれてるのかとずっと思ってた)

閑話休題。
秋期限定栗きんとん事件(下)読了。
おわぁ、西尾維新みたいだ。
小鳩くん誰かに似てるなぁ、誰だったかなぁと思ったら、
いーちゃんに似ていた。
いままでなぜ気づかなかったんだろうか。
物忘れがひどいというよりも、思考が錆び錆びになってますなw
脳は使わないとダメです。うん。
あと読書中、ちょこちょこ出てた鼻水が止まりました。
風邪気味かと思ったらなんのことはない、脳がさぼってやがったせいで、
出てたんですね。(アホな子の代名詞=鼻水)

もっと本を読もう。
キャプション待ちで投稿できないとか、どうなのw
(pixiv向け。映姫様がキャプションをお待ちですw)

さて。拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>映姫様が嫁のお方
描きましたw 可愛い系のにしようと思っていたのに、
出来上がったら違うものに。
どうしてもょぅι゛ょ少女意識が抜けなかったので、
もうロリでいいですよね!w

前回の一歩必殺を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刮目せよ

陰陽鉄
【三歩もいらないから、一歩必殺】

ども、いるすです。
機が熟すまで描くまい、と思ってた東方陰陽鉄なんですが。
勇儀姐さんに立ち向かうパチュリーが、あもりにも可哀想すぎるので、
自重できずに描いちゃいました。
【元ネタ】


勇儀姐さんを描きたかった、というのもあるんですが、
動きのある絵に挑戦してみようかな、という方が強かったり。
モノクロで描く分には、ある程度効果線入れるとそれっぽく見えるんですが、
色付けちゃうとダメですね。
描き方が分かりません\(^o^)/
なんだろう、モーションブラーとかかけないとダメなんだろうか。
でもボケボケになっちゃうのは違う気がするし……うーん。
何かやるたびに課題が残りますなw
あ、勇儀姐さんの杯は、画面外に放り投げてあると思います。
最初は左手に持ってたんですけど、なんか間抜けなポーズに見えたので、
やめちゃいました。
(アルファベットのEを身体で表現してるように見えたw)
パチュリーに合掌(-人-)

拍手、コメ、ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ
>15さん
向上……してるんですかね?w
本人に自覚がないんで、首をかしげてしまうんですが、
ここはひとつ、素直に喜んでおきますw
もこたんもまた描きたいですね!

前回のけねもこを、
ViViT!さん、
てきとうなものさん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】動き主体となると、めーりんの出番?(゚∀゚≡ ゚∀゚)
久しく描いてないと思いきや、ボツがたくさんあったりw

| 東方 | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くような速さで

けーね先生ともこたん

ども、いるすです。
秒速5センチメートル(花びらの落下する速度)とか、アンダンテ(歩くような速さで)とか、
時間経過に叙情的な意味合いを含ませる言葉に、大変弱いです。
情報化社会になってからは、スピードが命! となっているだけに、
時代に逆らうようなゆっくり具合が心地よかったりしますね(´∀`*)
……ええ。のんびり描いてたら、数日経ってた言い訳です。
(それ以外にも、ハードディスクが不調でチェックディスクに時間取られたりとか
ほんとマジ困る)

絵。
慧音先生を描こう! と思い立ち、ざくざくラフを描きまくっていたところ、
けーね先生
↑これに決まったんですが、妙にもの足りない。
(俯瞰とアオリがまざった、異次元な絵w 赤ペン先生に怒られそう)
なので、もこたん入れるしかないな、と追加しました。
気分的には漫画の見開きページで、妙にテンション上がりました。
(関係ないですが、ダイの大冒険を読み返してましたw いやぁ、全然色あせませんね。
少年漫画に必要なものが全部入ってる、お手本だと思います)

6/9に間に合えばパチェさんうpしてたんですが、間に合わなかったヽ(`Д´)ノ
なので、またボツが増えました。いつか日の目を見ることが出来たら……
というか、いろいろ放置してるものそろそろ手を付けなきゃなぁ('A`)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>2枚目の絵、塗りが面白いですねー。
どもです! 見ようによっては水彩っぽくもある感じで、
本人の意図しないことが起こったりしてて、「なん……だと……?」と
言わざるを得ませんw
やってみないと分からないって、どんだけ博打なんだろうw

前回の東方絵を、
ViViT!さん、
Mug-G'sさん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】大神の実況プレイが面白いです。なんか、神ゲー(神様のゲーム)は
外れなしっぽい? とか思う。

| 東方 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと落書きの:y=-( ゚д゚)・∵ターン

もこたん
【もこたん:神主絵を見ながら描いてたら腕短くなってもうた】

霊夢に求婚
【レミリアと霊夢:「霊夢ー! 私だぁー! 結婚してくれー!」】

こいしちゃんウフフ
【こいしとPT:東方陰陽鉄より】

ども、いるすです。
サクサク新しいの描いてサクサクうpするぞー、と思っていたら、
なんか急に描けなくなったので、ずっと模索しながら落書きしてました。
(殴り書きにも程があるので、マシなのだけ貼ってみる)
あと、なんかグダグダ調べたり。

漫画を読んだりすると、すぐ影響受けますね~。
顕著なのは顔なんですけど、いつも通り描けばいいのに、
ちょっと真似してみようかな、なんて欲を出して、
いつもの描き方を忘れてしまったり。
あと『バクマン』を読むと、無性に漫画描いてみたくなります。
ちょっとシュージンがリア充過ぎるので、もっと絶望するようなシーン希望w
漫画原作も小説も、そんなに簡単じゃネーヨ!ヽ(`Д´)ノ
(コミックス派なのでまだ分からないけど、彼の立ち位置がいまいち不透明で
「うーん……」と思ってるんですが、いるすだけ?)

閑話休題。絵の話。
一枚目。もこたんでお馴染み、藤原妹紅。
すっごく男前に描く練習をして、慧音(けいおん!?)先生と
一緒にいる絵を描こうかなとか思って描いたものの、
強烈な眠気に襲われ、諦める。

二枚目。レミリアと霊夢。
アニメ塗りと厚塗り風(背景)の組み合わせが、どうしても気になったので、
統一して塗ればいいじゃん、とチャレンジ。
どうしても色が軽くなってしまう……うーん。
不夜城レッドが赤くなくてサーセン。

三枚目。【FF11】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~39より。
毎回思うことですが、ブロントさんは英雄になろうとするんじゃなく、
なってしまうタイプなのが凄い。
ボス戦の度に、ミラクルを見せてくれるのでドキがムネムネですよ。
勇儀姉さんとの戦いとか、マジ惚れる!
(三歩必殺、パチェさんに食らわせたら一歩目で7kでたとかw)
さすがナイトは格が違った!

で。続いてパーティを分断されて、こいし登場なわけなんですが。
そのワンシーンを落書きしてみまんた。
やっつけにも程がある('A`)
パーティを守るブロントさんとか描いてみたいっすね~。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
ボーッとしてたら6月終わっちゃいそうなので、
しっかり予定立てたいところですね。
イベント控えてる人は、頑張れ~!ヾ(゚∀゚)ノシ

前回のお空(と危険なこあ)を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】PSPの新型、PSP go いいですね。
これはないわ、って意見もありますが、新しいガジェットを見ると
無性に欲しくなるんで、店頭販売はしないで欲しいですw
(予定では通販のみ、だったはず?)
あと、PS3の新しいコントローラは、モザイク入れるべき。

| 東方 | 06:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八咫烏は地下に舞い降りる

霊烏路空
【霊烏路空、エンゲージ】

ども、いるすです。
pixivでポニーテールのお空を見たとき、これはお空を描かねばと
衝動的にラフを描き始めたものの……お空むずいっすね。
(ポニテも断念しました。構図的に)
まともに描いたのこれが初めてなんですが(ラフは何度か)、
なんちゅーか、射命丸路線のキャラに感じますた。
うにゅほ可愛いようにゅほ(´∀`*)
文字なし版は つ【こちら

今回何気に苦労したのが、【CAUTION!!】のマーク部分だったりします。
このまま使い切りだと悔しいので、素材として上げてみる。
CAUTION!!】(1600*1200で作ってあります)
透過されてるはず――なので、描いた絵の上にぺたりと載せるだけで、
あっという間にこんな感じに。つ【サンプル
ただの変態が、災害認定されそうな勢いになりましたね。

閑話休題。
おかげさまで8000Hitを越えました。ありがとうございます<(_ _)>
8と八咫烏――実は、お空は記念絵だったんだよ!
な、なんだってー!! >Ω ΩΩ
(タイミングが良かっただけですがw)
背景らしい背景じゃないので、ガッツリ描いたとは言えないかもしれませんが、
これはこれで。ええ、エフェクト関連は楽しいですw
もうちょっと動きのある絵が描けるといいんですけどね~。
その辺は要練習ということで。

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
励みになります。なりますとも。
(ボーッとしてるのを引きずっていて、いまいち文章がまとまらず。ぐぬぬ……)
秋期限定栗きんとん事件(上)、面白かったので早く下巻が読みたい(´∀`*)

前回のマリアリ(とこあ)を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

それでは、また~ノシ

| 東方 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

