2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

最高です映姫様3
【是非曲直庁より、暑中お見舞い申し上げます】

ども、いるすです。
んー、難産。難産ですたい。
映姫様はどうもキリリとした印象が強くて、なかなか可愛らしい感じに
ならず、ウボァ('A`)と描き散らしていました。

(↓こんなのとか)
最高です映姫様
不透明度保持してるので、線画だけになってますが――
ぶっちゃけこの線画で色塗れって言われたら、
元絵を参考に描き直した方が早いと思いますw(描き忘れとかあるし)
何より可憐さが足りない!
何より可憐さが足りない!
大事な事です。はい。

なもんで、別の描いてる途中で『( ゚Д゚)<ハッ!? 水着!』
と思い出し、上のが出来ました。
今回はアニメ塗りではなく、水彩よりの塗り方にしてみました。
なんといっても裸ですよ。ベタ塗りだと影が決まらなくてダメでした。
経験値足りてないのが丸わかり。
裸用の経験値溜めておくと、のちのち楽できそうな気はしますが、
(服ない分、作業行程減りますしね)
みだりに脱がしちゃダメだって、ばっちゃん(少女臭)がいってた。
そうそう、おまけも付けておきましょう。
鼻血出ても知らないぜ! つ【( ゚∀゚)o彡゜ 縞パン!

次は誰にしよう。ストックしておきたいキャラが一名いますが、
もう2枚くらい間がありそうなので、んー、お胸の大きいキャラ?
とかいいかもですね。(ここ一ヶ月、ナイ胸ばっかりでしたしw)
そうしよう。うん。

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>だらだら描いて尻すぼみに
避けては通れないというか、量産体制に入っているので
他人事ではない話ですw(でも、ボツにするのはもったいない出来!)
なんでしょうね、あのテンションの上がらなさ。
試行とまではいかず、錯誤だけで進んでるからですかね。
『ボツではあるけれど、魅せられるものがある』というレベルを保った
絵が描けるようになりたいもんです。

前回のイケメンを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
Mug-G'sさん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!

ではでは、また次回!ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 12:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ

妖夢
【魂魄妖夢、推して参る】

ども、いるすです。
可愛いは正義、という言葉があるように、
可愛ければなんでもよい、みたいな盲目的な見方があって、
唐突にそれらが描けなくなったとき、自力が試されるのかなぁ、とか。
そんなことを思いながら、リハビリ絵。
水着の妖夢にすべきだったかw

ダメな絵をいかに誤魔化すか、ということに試行錯誤してたら、
なんかあっという間に時間食いました。
もう違うの描いたらいいのに('A`)
うん、まぁ、よいではないか、ということにしておこう。
描くのが大事です。うん。

| 東方 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日はさようなら

さーせん
【ごめんね映姫様】

>い~つまでも~たえる~ことなく~
壁|A`) <え? なにそれ。え? やだこわい。

ども、いるすです。
気のせいでなければ、今日は7/17らしいんですけど……おかしい。
いるすの体感では、まだ10日くらいなんですが。あれぇ?

実は原稿やってたんだぜ、とかいえるといいんですが、
そんなことはなかったぜ、と。
長いことペンタブ触らない日々が続いちゃって、
やべぇ、アタリがちゃんと取れなくな~い? ってなもんで、
再びポンコツですよ。

梅雨明け前に夏バテだったんだろうか……。
やたらだるくて眠かったので、寝オチする日々でした。
心ここにあらず、という状態で何か原因があるに違いない、
と街に繰り出したいるすは、劇場に足を運んだ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観るために――

感想。
やっぱりでっかいスクリーン、最新音響設備で観ると違いますね。
序盤から一気に引き込まれました。
序からそうでしたが、使徒がメチャメチャ強く描かれてるのが
いいですね。あんなのとガチンコでやれって言われたら、
そりゃシンジ君じゃなくても逃げたくなります。
記事冒頭にもありますが、あの歌は卑怯だと思います(´;ω;`)
それと、終盤は鳥肌立ちまくりでした。
時をかける少女とは違った意味で、「いっけー!!」という
テンションの上がり方に、アドレナリン出まくりです。

もう2、3回観たいけど、DVD出るまで我慢しよう。
あ、パンフレットも凝ってていいですね今回。
アスカのテスト用プラグスーツが大変けしからんので、
買ってよかった(´∀`*)
(パンフのために観に行ったともいえるw 隣のページがアレだけど……)

さて。次はなるべく早く、ちゃんとしたの描きたいところ。
ではでは――

おっと。FC2の不具合で拍手コメントがいくつか消滅してました。
そうだ……これにメチャメチャ凹んだんだ('A`)
最近のFC2はだらしねぇので、なんとかした方がよさけがなぁ。
うむむ……。

改めまして、閲覧、拍手、コメ、捕捉、ありがとうございます<(_ _)>

| 東方 | 06:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の光と蛍の光

リグル・ナイトバグ2
【さぁ、楽しい音楽の時間だ】

ども、いるすです。
二転三転させながら、リグルできました。
いやぁ、水面の表現が全然うまくいかなくて、
「なんだこれ、どうしたらいいんだ」って頭抱えました。
液体の難しさは異常です。えっちな汁汗だくとかどうすんだこれ。
やれることがちょっとずつ広がるにつれ、
まだできないことが山のように出てくる――まったく、お絵かきは奥が深いですな。
(関係ないけど、リグル絶壁過ぎて男の子になってるw)

むー。七夕用に取っておけば良かったかなw
描けたら、七夕絵も描き……7日……なのか……なのかー……?
いや、映姫様を……そーなのかー?
えーと、何か考えておきます。

ほいでは、お礼をば。
拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>

>グロー版は”夏っ!”て感じがしますね。
そうか、夏っぽかったのか!(なん……だと……?)
強い日差しの場合は、くっきりした方がいいんでしょうけど、
これはこれで!w
真面目な話、色調補正って大事ですよね。いままで割といい加減で、
いまでもいい加減なんですけど(w、寒色暖色でイメージが
変わっちゃうので、うまいことやりたいところです。

>このジャンル(東方)の方って絵のレベル高いですよね
高いですね~。嫉妬するレベルの方がいっぱいいますw
ただ、そういう方の絵をたくさん見られるというのは
目の保養以外にも、鍛える意味ですごくありがたいですね。
漫然と描いてた頃よりは、少しずつやれることも増えましたし、
できないことも分かってきた感じなので、まだレベルアップ
できるんじゃないかな、とほのかに期待してますw
しょっちゅう自分に裏切られてますけどね……('A`)


前回の天子を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
Mug-G'sさん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!
励みになります~ヾ(゚∀゚)ノシ

それでは、また次回ノシ

| 東方 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には淑女のように

トップ天子
【比那名居天子、暇を持て余す】

ども、いるすです。
とりあえず天子、完成しました。グロー効果強すぎかな……。
せっかく遅延していることだし、塗り方に一工夫入れてみよう、
という意識でダラダラ塗ってたんですが、あんまり変わらないっぽいですね。
くそう、時間ばかりかかっていかん……。

トップ天子2
(元の色味の方がよさげ……?)

いつの間にやら7月ですか。
一年の半分が終わったとか、嘘だと言ってよバーニー。
ここ最近、うたわれるものらじおをBGMに作業してたんですが、
色あせない面白さです。
浪川さんCG疑惑とか、懐かしいw 
黒い方の小山さんのブログで、
木に登ってる画像がうpされたり、飲食店の店員になってたり、
鏡台の下に隠れてたりと、らじおの外で張り切ってましたねw
七夕の季節になると、ハルヒと一緒に、うたらじを思い出します。
(いまはエルルゥの小部屋をやってますな。相変わらずのフリーダムw)

さ、次はリグルリベンジだ。がんばろう。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
いいアドバイスもらったんで、それを念頭にガリガリやっていきたいと思います。
結局のところ、『描かな進まん』ということですがw

前回のリグルを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
なんだか申し訳ない気分でいっぱいです。
ありがとうございましたヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

