2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢のごとし

今宵はケロちゃん祭りじゃー。

profile of Suwako

ケロちゃん雨風に負けず

非想天則

ども、いるすです。
祭りとか言っておきながら、ラフ2枚で水増しはどうなの? と
思わないでもないですが、祭りにぼったくりはつきもの。
というわけで、洩矢諏訪子でおまー。

描こう、と思い立ってから描きたいものを描くまでのレスポンスが
最近非常に悪いです。
(描けども描けども、なんか違う……とほったらかしにしてしまう)
今回も、二枚目の路線でやるつもりだったんですが、
【世界の合い言葉は森】というキーワードがちらついて、
二転三転してました。(※世界の合い言葉~は某サガフロ2に出てきますw)

一枚目を見ると、上下を切ってるのが分かると思いますが、
これは久しぶりにPSP用の壁紙にしようかな、と安易に考えたためです。
リサイズしてないので、このままじゃ使えませんが……
この……この……加工が!
普段使わないことをやってみっかと手を出してみたものの、
なんか中途半端で頭抱えちゃいますね-。
もう! ケロちゃんのおちんちん!
(ロリ、ふたなり、人妻だと……?)

……えー、PSP用の壁紙は、出来次第追記うpしときます。
といってもいるすしか使わないけどね!ヽ(`Д´)ノ

【次回予告】 もしかしたら○物!
        (描き上がる頃には大丈夫なはず)

拍手、コメ、ありがとうございます!<(_ _)>
サガフロ2の歴史に幕を下ろす決意はしました。
(最近やってなかった)
難所が続きますが、なんとかかんとかやっつけようと思います。

前回のキャプテンを、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
Mug-G'sさん、
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!

それでは、壁紙制作に向かいまっす。

【追記】折りたたみに、微妙にタイプの違うPSP用の壁紙置きました。

≫ Read More


| 東方 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイしてから描けって話ですが

ども、いるすです。
果敢というか無謀というか、ネタバレを気にする方は見ちゃらめぇ! という
星蓮船の新キャラを描いてみたので、注意をば。
別に気にしないぜ! とか据え膳食わぬは~と言う方は
下のケロちゃんをクリック。

忠告ケロちゃん
【忠告はしましたよ、と】

もろもろのことを伏せたままだけど、まぁいいや。
資料がバレ動画なので(見ちゃったというよりも見に行ったw)、
細かい部分が分からなかったりするわけですが、キュロットらしいという
ことを聞いて、そうしてみまんた。
(スカートで描いてたラフは、顔つきも違ってました)

ムラムラッとしたのが治まったので、しばらく新作のことは忘れて
既存作品キャラを描く日々に戻ろうと思います。
(最近更新がまちまちじゃねーか、とか言わないw)

あと個人的に嬉しいことが。
15さんが『あの』赤い悪魔を描いてくれましたw
改めまして、コミケお疲れ様でした!
今後の予定が、毎月イベント参加という過密スケジュール! すげぇ!
またインフルエンザが~、と怖い話がありますので、
身体を壊さない程度に頑張ってください!


今回までのサガフロ2。
やらない日があったりして、あんまり進んではいないんですが、
サウスマウンドトップが……やりたくないなぁw
アーカイブスにベイグラントストーリーが来たので、ちょっと浮気しました。
これも人を選ぶゲームですが、いいゲームです。
実機で一回クリアしてるけど、部屋を開ける→ドラゴン→ブレス→ゲームオーバー
というコンボに笑ってしまったり。
ううん、アルティマニアどこ行ったかなぁ。
(久しぶりにゲームやると、こうなるから困る)

ほいでは、また次回――ち、近いうちにw
ではではヾ(゚∀゚)ノシ

※拍手、コメ、捕捉してくださった皆様、ありがとうございます!<(_ _)>

| 東方 | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時はきた!

雲居一輪参る
【雲居一輪&雲山参る】

ども、いるすです。
今日は時かけやってましたね。
『耳を澄ませば』ほど死にたくなることもなく、
まっとうなジュブナイル作品として楽しめるので大好きです。
本当なら放映前に記事書きたかったんですが、
上のやつがなかなか終わらず、こんな時間に。

ちなみに、放映前にこんなの用意してました↓
雲居おやじ
「親父張り切ってるな~」とやりたかったんですよ、ええ。
一応星蓮船を指してますが非想天則でも可。

閑話休題。
FC2がくたばってますね。
昨日かな? ログインできない不具合があったのと、
拍手コメントがエラーになる不具合が。
残ってるかなぁ……もう一度コメントしに行った方がよさげですかね。
移転考えた方がいいのかな。激しく面倒くさいんですがががが。
ちょこちょこ調べてみようかな、と思います。

拍手、コメント、捕捉などなど、ありがとうございます<(_ _)>
更新頻度落ちてるので、自分でも把握できてないことあったりしますが、
もうちょっとサガフロ2タイムをくださいw
いよいよ物語も佳境ですよ。最後で詰まないためにも、強化中です。
リッチ、お前の装備は娘が受け取ったぞ!
あとはジョセフジョースタータイクーンウィルがなんとかしてくれるに違いない。
(あの人、FFTでいうところのシドですよね。序盤鍛えておくと)

ではではこの辺で~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発破をかける

涼しいのカー

ども、いるすです。
サガフロ2が面白すぎて止まらないので、
今日中にちゃんとしたるみゃを描く!(追記する)
という意味で発破をかけてみたいと思います。
♪でっきるっかな~でっきるっかな~はひふひほほ~ん(うろ覚え)♪

ああ、ギュス様……(´;ω;`)

【追記!(23:56)】
ルーミア
【いま何時なのかー】

ども、いるすです。
まさかのタイムアタック状態に、軽く手が震えるありさまですw
実質3時間? くらいしか使えなかったわけですが、
描けないこともない、ということが分かり、これはこれで一つの手応えといったところ。
人間、追い詰められると脳がよーく回りますねw
長々と書くと日付変更しちゃうので、簡潔にですが。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>サガフロ2
いいゲームです。当時なぜやらなかったのか……と思う反面、
いまやっても色あせない名作に、プレイするタイミングはないんだな、と。
あいかわらず育成とドラマの狭間で揺れてる感じですが、
ゲームって楽しい、と思える至福の時間を過ごせていますw

前回の早苗さんを捕捉していただいた皆様、ありがとうございます<(_ _)>
そうか、あれの背景も描き直さなきゃなー。

ではでは、この辺で~ヾ(゚∀゚)ノシ
(何か忘れてる気がしないでもないけど)

| 東方 | 05:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひー

海がわれる日
【東風谷早苗、修行中】

ども、いるすです-。
どんだけいじっても想像しているものにならないので諦めました('A`)
クリアな水質ってどうやるんだ……。
(pixivには背景やり直して上げよう……)

そんなことはさてお――くこともなく、
予定では3日くらい前に描き上げてる予定だったんですが、
なんでまたこんなずれ込んだんだか。
今週の月曜には、↓のラフと上のラフが描き上がっていたのです。
非想天則

当初は下のラフをちょちょいっと塗って、
早苗さん非想天則おめ! と。
しかーし! 正面ばっかり描いてても手癖が増えるだけなので、
大きなお胸を封印し、背中で語ってもらおうとした結果がこれだよorz
背中、難しい。すごい難しい。
どれくらい難しいかというと、
UU
X  ←これに欲情しろ、というくらい。(できる人はできるのか?w)
Y

とまぁ、7月はいろいろグダグダでした。
やたらストレス溜まったり。
で、空白の三日間ですが、作業用BGVとして実況プレイ動画を
流してるんですが、サガフロンティア2を見てたわけですよ。
PSPのアーカイブスで配信されるやいなや、即買いして積んでたサガフロ2を。
いままでなぜやらなかったのかというと、
最序盤でちょこっと戦闘をやって「これはスルメゲーだ」と実感し、
そういうゲームはだらだらやっちゃう癖があるので、(モンハンしかり)
集中的にクリア出来る暇を見つけたときにやろうと思ったんですね。

ええ、サガフロ2始めました。何かから逃げるようにw(戦わなきゃ現実と)
いやー、面白い。
素晴らしいドット絵、飽きないBGM、だらだらやってしまう育成。
やらなきゃいけないことを考えないようにしながら、プレイしてました。
先のストーリーやら、難所を見ちゃったので、
育成、レアアイテム拾いに余念がありませんw
(お前のプレイスタイルは邪道だ! と言われそうだけど気にしない)

いま現在、ゴールデンアクスというレア武器拾いのために
かれこれ6時間くらい?クイックセーブ&ロードの繰り返し。
ちょっと出ないにも程があるでしょう?
確かTASさんの動画で、乱数調整して一発ゲットしてた気がするけど、
ツールアシストなしで出来るわけがねー('A`)
別になくても困らないけど、欲しいものに理屈はないのです。

本当はスニーカー文庫のイラコンもやるつもりだったんだけどなぁ……。
メンタルが弱いいるすでした。

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>肌の柔らかさとか
前回と同じように塗ったつもりなのに、今回の体たらく。
おかしいな……あれぇ……?
いるすはブレ幅が大きいので、安定感に欠けてます('A`)
(キャラに対する愛が足りないのかもしれないw)

>萌えは絵の細部に宿る
ですね~。
露骨に萌え萌えっとしてるより、恐らく意図してなかったであろう部分に
キュンとしたりしますよね!(前回絵はバリバリ狙った絵ですがw)
可愛らしさと凛々しさがうまいバランスで成り立っている、
という絵が描けるようになりたいですね~。
(中庸を狙うより、アンバランスを狙う方がよさそう?)

>ちょ!?ゴールデンアクスってサガフロ2!?
紛う事なきサガフロ2です!
ゴールデンアクス出やがりません!
ウィル編は動画たくさんあるので、ギュス様シナリオが
楽しみでなりませんw

前回の山田を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!

それでは、また次回~ヾ(゚∀゚)ノシ
(コーディ可愛いよコーディ)

| 東方 | 06:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

