2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモークチーズはあるかい?

ナズーリン
【「ネズミの恨みは恐ろしいよ」なナズーリン】

ども、いるすです。
一日一枚描けるかどうか試してみたところ、無理でした/^o^\
描くものが決まっていても、作業が追いつかなーい。
おかしいな……もうちょっとさくっといけるはずなんだけど……うむむ。
ま、まぁ、一週間かかって同じものを描くのであれば、
これは進歩と言えなくもないですね。
せめて二日に一枚、くらいで描けるといいなぁと思います。
(でも、記事に書くことがないや。たぶん。荒んでおるのう……)

あと、久しぶりにラブプラスを起動したら、ちょっと機嫌悪くなってて
すぐにいちゃいちゃできませんでした。
すぐちゅっちゅさせてよ!ヽ(`Д´)ノ
ちゅっちゅしたいの!ヽ(`Д´)ノ
……ラブプラスは生活、と言われる所以を知った気がしました。
(ダメな人間がここにいる)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>ツールでなんとかしようとするタイプ
ツールに使われちゃいますよねw 
何でも出来る、というのは何にも出来ない、というのと同義であり、
自分の出来ることをしっかり見定めておかないと、勘違いしちゃいますね~。

>アナログや手書きで表現できちゃう人
フリーハンド(で描けちゃう人)最強だと思います。
真似してもしっくり来なかったりするのは、やっぱりセンスの問題でしょうね。
自分なりに消化しないとダメなんだと思います。
(自戒を込めてw)


前回の厄神様を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 01:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やくい

鍵山雛
【「蝶ってちょー厄くない?」と醒めた眼で見る鍵山雛】

ども、いるすです。
精神と時の部屋を見つけたんで、みっちり修行してこようかと
思っていたんですが、ちょっとコンビニ行くために部屋出たら
もの凄いスピードで日にちが経ってました。
何を言ってるのか分からねーと思うが、俺にも(ry

実際のところ、エフェクト関連の強化をしたいなぁと
いろいろいじくり回してたんですが、結論としては
「自分で描くのが一番」でした。
上の雛ちゃんはバリバリツール使ってるんですけど、
使うよりも使わされちゃってるのがいただけません。

この辺、センスだなぁ。
なんていうか、「ツールでどうとでもなるだろう」と手を抜いたら、
キャラは終わったのに背景で延々悩み続けることに。
どうとでもなるどころか、どうにもならない有様。
補正と、ちょっとしたアクセントに使うくらいでちょうど良いみたいですな。
もっと練習しよう、そうしよう。
あ、嫁とちゅっちゅするの忘れてた。
寝食忘れて没頭するのはいいけれど、他がダメになっちゃまずいなぁ。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>キャーイクサーンの予感!!!(AA略)
フリル地獄といったらイクサーンが浮かぶんですが、
なぜか雛ちゃんでした。
(雛ちゃんのリボンです。たぶん、ラブコメなんだと思います)

前回――遠いなw――のぶるまぁ天子を
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
Mug-G'sさん、
しばらくそんなかんじさん、
Wind GRIMOIRE Side→blogさん
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんながんばれ

天子
【ぶるまぁ天子】

ども、いるすです。
天の啓示によると、天子がブルマを履かないのはおかしい、
ということらしいので、ブルマ天子を。
さらさらっと描いて、さらさらっと塗って、さぁ次も頑張ろう――
そんな風に考えてたんですが、
背景つけたらそれなりに見えるもんで、
『朝からブルマだけど頑張ろうぜ!』という絵になりました。
(なんだかなぁ)

あ、関係ないですがサガフロ2クリアしまんた。
苦戦を覚悟してたんですが、一発でいけて良かった。
草原に残された、折れた剣の美しいこと美しいこと。
最初に見るのは動画じゃなく、自分のプレイにしたかったなぁ。
(オープニングと繋がってることに気づいたとき、鳥肌立った)
うん、大変良いゲームでした。


拍手、コメ、ありがとうございます(<(_ _)>
>自分の買ったソフトには咲夜さんが出てこない
(ノ∀`) アチャー
パッチ当てないといけませんなw
お店でやってもらえるかどうか分かりませんが、
「マイワイフなら咲夜さんの格好もしてくれる!」という気概で、
彼女といちゃいちゃすると、もれなくいるすの呪いがかかると思います。
(ワイフにジョニーがスタンダップ!? 的なものが)

前回のちゅっちゅしたい咲夜さんを
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!


ほいでは、また次回。
さぁ、今日も頑張っていきまっしょい!

| 東方 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生のスパイス

荒野の咲夜さん気がついたら、目の前にメイドがいた。何やら、保護してくれるらしい。

咲夜さんはい!紅魔館の住人達は、のんびり屋が多いらしい。咲夜さんはいつも怒っている。

インスクライブレッドソウル撃退任務は、門番よりも熱心な咲夜さん。

最初は挨拶をしても会釈で交わされていたが、
いつの間にか、笑顔で手を振ってくれるようになった。
詳しくは言えないけど、とある問題について彼女と話し合ったときに、
こちらの本音、彼女の本音がぶつかりあい、充実した時間を共有できた。
それから、彼女はよく笑ってくれるようになった。
僕も、自然と彼女の姿を目で追っていた。

――誰かに恋をしたのは、いつ以来だろうか。
たとえ片思いでも、よかったのだ。

ラブプラス(咲夜)咲夜さん……。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   喜んで、ちゅっちゅするお!!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ 

返して! あたいの現実を返して!!

ども、いるすです。
散々描きまくった末に出てきた答えは、【ラブプラス】でした。
ネタになるかな? と思って動画漁ったりしてるうちに、
ちょっと本気で欲しくなってきました。
くっそう、ちゅっちゅしたい。ちゅっちゅしたいお。
(やめて可哀想な目で見るのはやめて。大丈夫だから。きっと大丈夫だから)

1キャラにしつこく付き合ったのは久しぶりで、
ボツを量産=ギャップを埋める作業だったので、
得るものはありました。ありましたが、塗りスキルに関しては
ほぼノータッチなのと、せっかく作った背景素材を
使わなかったっていうのはどうなの? と思わないでも――

って、ガチ絵って言ったのにネタ絵じゃねーか! アホか!
(ハメ外すところ間違えた)
前もモエモエキューンとかだった気がするので、
次描くときは、ガチ絵にします。ようやく咲夜さんが分かってきたことですし。

ほいでは、また次回に。
ラブプラス買うべきか……!?

| 東方 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再起動中

咲夜さん吠える2

どもも、不在通知こといるすです(なんだそれ)。
更新もせずに遊びほうけてたのか! と言われると
毎日描いてはいたんで『遊んではいないけど、ほうけてはいた』と
答えるしかありませんな。
前回、次に描くのは○物、ということで練習してたんですが、
これがまぁ……ええ……ほんともう……ちんちん! ってなもんです。

ぶっちゃけると、咲夜さんは結構フェイバリットキャラだったりします。(緋想天で持ちキャラだったし)
あんまり描かないのは、いるすの中でやたらハードルが高いからだったり。
二次創作の設定がいろいろ使われちゃってる、というのもありますが、
やっぱり瀟洒に描きたい――で、いざ描き始まると、イメージの咲夜さんに
全然たどり着けない。
なんでこんなに絶望的なギャップがあるのか、自分でも不思議なんですが、
力量不足というしかないわけで、凹む毎日です。
(絶賛継続中)

もう、違うキャラ描こうかな……と投げちゃうのも悔しいので、
また咲夜さんのPAD奪いに行ってきます。
早く帰ってこられるといいなぁ……('A`)

※拍手、コメント、捕捉してくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>
へっぽこな自分に腹が立ちますが、何とかしたいと思います。

| 東方 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

