2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地雷を踏んだ気分

20091027005552531.jpg

日頃お世話になっている
星風の空き屋】のアスカさんからお祝いをいただきました! うひょい!
ゆゆ様じゃないですが、大変愛でたい天子ですね。ええ。
揺れない震源地だったとしても、この幼女なら仕方がない。ええ。
いったいいつから捻くれてしまったのか分かりませんが、
愛らしい笑顔のままの君でいて欲しかった!

アスカさんありがとうございました!!ヾ(゚∀゚)ノシ


さて、ども、いるすです。
嬉しいテンションのまま行きたいところですが、まずはこちらをご覧に。
R7サークルカット

上のはなんじゃらほい? と思われるかもしれませんが、
例大祭7のサークルカットにござりまする。
ええ……悩みに悩んだ挙げ句、スルーでいいんじゃないかな、と
思い込んでいたんですが、やっちまいました。
申し込んじゃいました。
当落は2月ですか……生きた心地がしないわぁ……。
落ちるの前提でいろいろ調べたりネーム切ったり、原稿描いたり
しようと思います。
(送信しちゃったけど、トーン化してないグレスケで大丈夫なのかな……やっちまった?)

あ、一応ナズーリン本で申し込みました。
「お前、そこは紅い悪魔とパチュリーだろJK」なんですけど、
ナズーリンでちょいとしたネタが浮かんだので、深く考えずに……サークルカットに……
大丈夫か!? ほんとにナズーリンでいいのか!?
でももう、コミスタ届いちゃったしな……死ぬ気で覚えなきゃな……。
持ち込み部数200とか書いちゃったけど、これもやっちまった? やっちまった?

ああ、もうほんと――地雷の上に正座してる気分です。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
ゆゆ様のあれは、一コマで同人誌一冊作った、というのを見かけたので、
それならカラーもいけるな! と真似させていただきました。
最後の最後でちょっとだけ違うとか、微妙にも程がありますなw

前回のゆゆ様を、
ViViT!さん、
しばらくそんなかんじさん、
Mug-G'sさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20000Hitありがとうございます

20000hitありがとう
【月光蝶であ~る!】

20000Hit記念4コマ
【しっかり! 妖夢さん】

ども、いるすです。
すっかり遅筆が板についちゃいましたが、ちゃうねん。
毛布が。毛布がね。
こう……もふもふしてると、異次元の扉が開いて、
そこでのいるすは初級魔法使いなので、ダンジョンで厳しい戦いを強いられて
いるとかいないとか、そんな感じなわけですよ。

ま、それは置いといてですね。
20000Hitありがとうございます!ヾ(゚∀゚)ノシ
この数字の半分を自分が回したとしても、まだ10000も見てくださっている方がいる、
というのは大変嬉しいことです。
いるすが提供できるものは、しこしこ描いた絵ぐらいなものですが、
「お、新しいやつだな。見てやっか」ぐらいの気楽さで足を運んでいただければ幸いです。

今後の展望として。
ちょこちょこグダグダな漫画が増えるかもしれません。
というのも、どうも最近一枚絵がうまく描けなくてですね、
違う方向のアプローチをしたいな、と思ってまして。
何でも試してみるもんさ、とばかりに挑戦してみようぜ、と。
そう言った割に全然描いてなくね? ということになったとしても、
それはそれ。これはこれ。
きっと大量のボツ描いて、頭抱えてるんだと思います。
ええ。きっと。間違いなくw


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
軸のぶれた漫画でしたが、
ニヤニヤしていただけたなら本望というものですw
ブログでのリンクもありがとうございました~!ヾ(゚∀゚)ノシ


前回の漫画を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました

本届きました漫画1

本届きました漫画2

本届きました漫画3

本届きました漫画4

本届きました漫画5

ども、いるすです。
懲りずに漫画か、と言われそうですが、どうしても描きたかった!
ということで、嬉しかったことに脚色を入れて描いてみまんた。

見ると分かりますが、ニャチュリー本が! グッズが!
15さんの紅楼夢新刊セットですよ!
テンション上がってきた!(゚∀゚≡ ゚∀゚)
こりゃ漫画にするしかあるまい! と当初2Pの目測で
ネーム切ったんですが、倍に増えました。
(余計な掛け合いとか欲しくなるんだ)
当然ながら作業量も倍。速攻で描き上がる予定が
今日にずれ込んじゃいました。なかなか馴れないのう。

でもって感想ですが、「お値段以上ニャチュリー」、これに尽きます!
(余談ですが、いるすの絵、ディスプレイで見るよりも綺麗でした。
うちのディスプレイはポンコツだな!)
大変嬉しい贈り物のなか、特にいるすをニヤニヤさせてくれたのが、これ。
Image192.jpg

赤い悪魔がいますね。

紅魔異変の間接的な原因となった……というのは脳内の出来事なので
口に出していわない方がいいよ、病院連れて行かれるよ、
と言われること必至ですが、自分以外の方の赤い悪魔を見るのは
やっぱり嬉しいです。

漫画の最後にもありますが、15さん超ありがとう!!!!ヾ(゚∀゚)ノシ


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
前回のぬえさんを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
Wind GRIMOIRE Side→blogさん
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 09:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢お疲れ様でした

封獣ぬえ
【封獣ぬえ】

ども、いるすです。
紅楼夢行けませんでしたが、参加された方々、お疲れ様でしたヾ(゚∀゚)ノシ
悔しくないもんね! とばかりに黙々とぬえさんを描いてたら、
体調崩しました。
去年も今くらいの時期にインフルエンザにかかった記憶があるので、
勘弁してくれよ~って感じで、非常にだるいっす('A`)
ああ……もう、踏んだり蹴ったりだなぁ。
健康には注意しましょうね……。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
お疲れ様でーす! 
漫画から得られるものはたくさんありますね~。
ネーム切るだけでも普段とは違う構成がぽんぽん出てきたり、
描けないものや、キャラの身長の違いなど、
勉強になることがいっぱい出てくるなぁと感じました。
(猫耳もしかりw)

>機会があったら是非
描けるように勉強しとこうと思いますw


>サンシロウさん
お疲れ様でーす!
見ていただいたようで、ありがとうございます<(_ _)>
(販促にちょびっと貢献した……のかな?w)
いつもの(いるす)パチュリーらしくない、という点で冒険してたりしますw
前回のパチュこぁと比べて、借りてきた猫っぽくないのは、
いるすがテンパってたからだと思いますw
(もう何枚か描いておけばよかったなぁ……とはいまだから言えることですが^^;)


前回のパチュこぁを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこだいすき

ふたりはパチュこぁ
【ニャチュリーとねこぁ】

ども、いるすです。
(ゲストの)ボツというか、こういうのもありかなぁ、と頭の片隅に
保留していたものをアウトプットしまんた。
(copyrightは【15さん】です)
こう、自分で言うのもあれですが、こぁに違和感を覚えたりw
いつものようにパンツ被ってる差分を描こうかどうか無駄に悩みましたが、
絵のイメージをがらりと変えてしまう恐れがあるのでやめました。
その分気合い入れて塗ったつもりですが、一つ問題が。

猫耳の生え際、どうなってんだろう?

色付ける前は、普通の猫耳になってたんですけど、
いざ色を載せてみると、これでいいのかどうか悩みまくり。
猫の頭はしょっちゅう見てるんですけど、猫耳の美少女は
残念ながらうちにはいないんですよね……。
誰か猫耳の美少女飼ってる人は、資料ください。
ていうか、猫耳の美少女ください。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
サムネが文章って、およそ漫画として一番らしくないスタイルでした。
なぜああしたのか、自分でも分かりません(疲れてたんだな……)。
表紙っぽく、というのを念頭にニャチュリーとねこぁ描いてみました。
まったく関係ない話ですが、お尻を描くことの奥深さというものをちょっと理解した気がしますw


前回のあやもみ漫画を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印が解けられた

販促漫画1-1

販促漫画1-2

販促漫画1-3

ども、いるすです。
やっちまったなぁ……という感バリバリの漫画に
ちょっと泣きそうなんですが、
ゲストで一枚描かせていただきました。
(漫画全然関係ないw)

お相手は、大変懇意にさせていただいている15さんのサークル890さまです。
目前に迫った紅楼夢の新刊『ニャチュリーDEいこう!!2』と、新作グッズなど詳細な情報は、
こちらから( ゚∀゚)つ【歪んでないいるすの絵もあるよ
15さんがごりごりと命を削った新刊、僭越ながら応援させていただきます<(_ _)>
(貴重な体験ができましたw ありがとうございます)
全身が見たい、という方は新刊をゲット! 
というか、いるすのはいいから他の方々のニャチュリーにハァハァするんだ!


でもって今日は。
10/5=105=てんこ、比那名居天子の日だったりするんですが。
描けてないんだ、うん。ごめん○んこ。
ナズリン描いてから、どうも一枚絵を描くのに飽きたのか、
ネーム切ったりして、無駄に時間過ごしちゃいました。
駄作でもコマ割りとカメラワークいじってると、楽しいこと楽しいこと。
(内容は推して知るべし。あ、エロ漫画じゃないです)
漫画の描き方勉強しないことには、うまいこと行く気がしませんが、
楽しいということは大事だな、と改めて実感しました。
奥が深いわぁ。


拍手、コメ、捕捉してくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>
改めて……やべぇこの漫画……。
pixivの消しちゃおうかな……(おい)

| 東方 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

