2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電という名の堕落でした

幽明櫻サークルカット
【幽明櫻用サークルカット】

ども、いるすです。
復活までお待ちを~と言いつつ何やってたんだという体たらくですが、
ゲームして積み本崩してダラダラしてました。
でもって、イベントの情報を集めてました。
以下、出るかどうか分からないけどチャレンジしてみっかリスト。
(15さん情報提供ありがとうございます!)

・妖々夢オンリー    5/4「幽明櫻」
・東方オンリー(ナズ  6/13「東方素芸祭」

・紅魔郷オンリー    7/18「紅のひろば4」
 あるいは
・永夜抄オンリー    7/19「月の宴3」

・東方オンリー     9/19「東方素芸祭2(予定)」
・東方オンリー     11/21「第五回東方崇敬祭(予定)」


おわかりいただけたろうか……?
毎月締め切りがあることに……((((;゚Д゚)))
前回あれだけ痛い目にあったのに、こいつ何も学習してないのか……?
(アホだ、アホがいる)

狙いとしては、
漫画を描くスキルを上げたい→
描けばいいじゃない→
ダラダラ描いても完結しない→
リスク背負わなきゃダメだ→
後には引けない状況を作る、というもの。
応募しても落選があると思うので、半分出られればいい方かな、と。
一応、28P本くらいを目安に頑張りたいと思います。
(印刷代がねーヽ(`Д´)ノという状況にならなきゃいいけどw)

で。目先にあるのが妖々夢オンリーの【幽明櫻】。
先のことを考えていろいろプロットを作ってたんですが、
アリスと妖夢をメインにしよう、そうしよう、というサークルカットになりました。
あらあら、百合百合な感じかしら? と思ったら
全然違うじゃねーか! という内容に……なるかもしれません。
見開きでバトル描きたいなぁ。

もひとつ。ダイアルフリッカーの委託ですが、
とらのあなさんで預かってもらえることになりました。
発送したので、数日中には見られるようになるんじゃないかと思います。
再版予定はなく、また手元にあるのは送っちゃったんで、
「倉庫空けるから返すね~」って言われない限りはとらのあなさん専売です。
いるすの恥ずかしい同人誌読もうぜ!(えろだったらよかったのにね……)

ほいでは、拍手の返信をば。ありがとうございま~すヾ(゚∀゚)ノシ

>15さん
情報ありがとうございました!
イベント情報とにらめっこした結果、上のような感じでリストアップしてみました。
大目玉の夏コミ、冬コミは、出てみたいんですけどね~。
本作っても本人が行けないのでどうしたもんか、と……orz
サンクリは6月のを見送って、10月を狙うのも有りですね。
そこに満を持してぱんつ本を!
【東方紅仮面 -Heterogeneous Scarlet Devil-】みたいなタイトルで!
(そこまで決まってるならすぐ描いたらいいじゃない)
(あれを解きはなって話をまとめる自信がないのです)
(あいつ出オチじゃん)
(むずかしいことゆーなー)
もうちょっと、時間ください……<(_ _)>

>サンシロウさん
世界樹3が目前なのに、こんなスケジュール組んじゃいました。
のんびりゲームやるはずが、組んじゃいましたよ。
うふふ……。(あれ、胃が痛い。不思議!)
1日1時間ずつやる、という方法もありますが――
1時間でやめるには寝オチするくらい体力減らしておく必要があるので、悩ましい……。
(やるからにはがっつり、ですよねー)
サンシロウさんが復活する日を楽しみに待ちつつ、
カリカリ原稿やろうと思います。

>ATさん
返信が遅くなってしまいましたが、例大祭お疲れ様でした!
購入のみならずレミリアの色紙をもらってくださった&感想ありがとうございます!
次回は永夜抄本(7月を睨んでた)と言っておきながら、
妖々夢本になりそうです。
ナズ本で得た貴重な意見と体験を活かして、
いい作品を作りたいと思います!

前回の、もこナズ他を、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!


さて、ネーム入る前に1枚ちゃんとしたイラストを描かねば。
カラーもやらないと忘れちゃいそうだ。

| 東方 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活までもう少しお待ちを~

妹紅とナズ
妹紅「輝夜は本気で殺しに来るからな!」
ナズ「分か――ええぇ!? コンティニューできないのに!?」
妹紅「そういう常識はないんだ、あいつ。ごめんな」
ナズ「なんで謝った? 何に謝った?」
妹紅「さぁてね――気張れよ、ネズミ!」
ナズ「分かってる!」

ども、いるすです。
次回作はナズmeetもこたん(永夜抄)になりますん。
半分冗談で、半分本気と言ったところですが、まだ何も考えてないので
適当なイメージラフ、ということで。

でもって、部屋で眠ってる『ダイアルフリッカー』ですが、
委託できないものか調べ中です。
次に出るイベントが決まっているなら、そこへ持っていくという手もあるんですが、
な~んにも決まってないし、東方ならなんでもおkというイベントがちょっとないので、
(出られそうなイベントは、紅魔オンリーやら永夜オンリーなので、新刊作る必要有り?)
まずは見本誌を送らねば! といった状態です。
なので、ちゃんとした絵を描くまでもうちょっとお休みを頂きます。
(見に来て下さる方、すみません)

ケータイのデータ見たら、当日使っていたホワイトボードの
画像が出てきたので貼っておきましょう。
Image206.jpg
午前中まではこの絵柄だった気が。ナズ。

Image210.jpg
途中で落書きしたくなり、急遽描いた咲夜さん。(さっき撮りましたw)

予定ではもっといろいろ落書きするつもりだったけど、
寝不足もあってか頭が回らず。
ぼけーっとしてる場合じゃなかった!


閑話休題。
さぁゲームやるぞ~! と勢い込んで、前から気になっていたゴッドオブウォー(PSP)を
やり始まったわけですが、いやぁ凄いですねこれ。
携帯機でもこのレベルのグラフィックで遊べるのか! という感動が一つ。
単純に爽快アクションとしてのレベルが高い! というのが一つ。
非常に面白いです。
面白いんですが……フリーズが頻繁に起こるのは何なの? 何なの?
セーブポイントの感覚が短いから、メチャメチャ気になるわけではないんですが、
テンポを崩されるのが……ちょっと……ねぇ……という感じ。
盛り上がってきたところでクレイトスさんが動かなくなると、テンション下がりまくって
もういいや、って気になっちゃいますなぁ。
いるすのPSPが悪いのか仕様なのか、調べるの面倒なのでプレイしますけど、
そこだけが気になりましたとさ。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
15さぁああああん!(ひょい)あぁ! パチェのパンツの方に!
改めまして、例大祭お疲れ様でした!
ニャチュリーがだんだん人としての生態から猫としての生態に
傾いてきてて、こりゃあ発情期も(ry いえ、なんでもないです。
いや、待てよ。こぁの方は……(ry
果たして弾幕戦を繰り広げることになるのか、楽しみですw
それと、掛け軸ポスター作りましたよ! パーツは業者さんの作った物かと思ったら、
アイディア商品だったとは! これ、試行錯誤メチャメチャ大変だったんじゃ……((((;゚Д゚)))
(時間あるうちは良いけど、無い時はやばすぎる)
感想もありがとうございます!

>こういうこと描きたいのかー
ネーム描いてる時、何度も方向転換すべきじゃないかと迷いましたが、(主にギャグ方向に)
最終的にあの形になりました。
やるからには読み切りを想定してやろう、と。
でも、やりたいことに能力がついて行かない歯がゆさったらないですね……。
ペース配分やら、足りない物やらが見えた(ような気がする)ので、
次があれば……というか次を描こう、そうしよう。
またイベントでお会いできる日を楽しみにしてます~ヾ(゚∀゚)ノシ


前回の、握力が死んでてへろへろになってしまったナズを、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

それではこの辺で。
委託できるかなぁ。

| 東方 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした

新規キャンバス
ヤマトの発送手続きで、30分くらい段ボール持ってたせいか、
握力死にました。腕に力が入らない……。

というわけで、ども、いるすです。
例大祭参加された方々、お疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さった方、拙著を購入いただいた方、
色紙をもらって下さった方、
本当にありがとうございました!
本が届いてないんじゃないか、という不安に始まり、
色紙が全然枚数描けてない、といったものや、
出発時、車の中に漂う謎のガソリン臭、
会場着いたらもう体力やばい、などなど、
波乱の幕開けでありました。

終わってみれば、もっと楽しめたんじゃないか、と反省することしきりですが、
(いろいろ見回れなかったし、神主のご尊顔も拝んでないyo!)
大変良い経験になりました。
しきりに思ったことは、周りの皆さん描くのがほんと速くてうまい!
もっと頑張らなきゃいけないな、という思いでいっぱいです。
ぼけーっとしてる場合じゃなかった!
帰りの電車でよだれ垂らしてうたた寝するありさまですよ。


拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
>15さん
圧巻の新刊セット、ありがとうございました!
あと、裸族じゃなくてすみませんでしたw(だって寒かったから……)
紅楼夢の原稿でお世話になって以来、ようやくお会いできた、ということで
例大祭に参加した意味は大いにありました。
こっそり新刊置いて逃げようとしなくてよかったですw


>某氏
アザース!! アクションシーンには力を入れたつもりですが、
時間が無くて描ききれなかったことが多く、
歯がゆい内容になってました。
でも刷り上がった本を見た時は、やっぱり感動がありましたよ!

そして例大祭告知を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

ひとまず体力の限界なので、この辺で。
それでは、また。

| 東方 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭7告知

(※この記事は例大祭までトップに掲載させていただきます)
【追記】色紙を用意することにしました。
とりあえず、お嬢様。ナズ島なのにお嬢様。
100313_144035.jpg
残念な出来ですが、当日展示してあると思います。
もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、スケブ代わりに差し上げますので~。
(先着ということでお願いします。いなければずっと展示してあるはずw)
もう何枚か描いてみようと思います。描けたらまた画像追加で。

Image207.jpg

Image208.jpg
【いまさらな追記】ナズと咲夜さん追加しました。もう寝るの諦めたお。

サークル:ただいま居留守にしております
スペース:ぬ-35b
頒布物 :【ダイアルフリッカー】B5判40P 価格500円
     (これしか用意できませんでした><)

hyoushi (2)
この表紙&ポスターが目印です――が!
実物見てないので、ポスターはどこに設置するか考えてません!(いや、ほんとに)
なるべく見えるように配置したいと思います。

サンプルはこちら↓

03.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

サンプル

このような感じになってます。

当日は恐らく閑古鳥が鳴いてるでしょうが、スケブについて。
大変申し訳ありませんが、お受けしない方向で行こうかと思っています。
すんごく遅筆&乱筆なため、「これはねーよ」というものを
描いてしまう恐れがあるので。(今後はアナログの勉強もしていきます)
また、初めてイベントに参加するということもあり、
勝手が分からず不測の事態に陥らないため、という安全面での
理由もあります。
(ご迷惑をおかけするのが一番よくないと思いますし)


というわけで。
作品が気になった方、いるすを視姦しようともくろむ方、
「居留守かと思ったら、ほんとの留守じゃねーか!」とツッコミを入れたい方、
(いや、いるよきっと。うん)
どんなきっかけでも構いません。
例大祭当日、「ぬ-35b」にてお待ちしております。

| 東方 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて、いるすの体力はもう0よ

ども、いるすです。
告知記事もあげたことだし、こちらは舞台裏ということで
グダグダと書かせていただきますよ。

えー、入稿はしました。
しかし……やっぱり時間足りなかったっす。
お見苦しいページが出てきてしまいますが、
言い訳のしようがないほど、いるすの責任です。
試し読みしてがっかりされるならば、先に公開しておくべき情報だろう、
と思った次第であります。

さて、鬱々としても例大祭が終わったわけじゃなく、これからが本番なわけで、
相も変わらず時間に追われる毎日になりそうです。
というのも、原稿にかかりっきりでなーんにも準備してないんですよ、これが。
は? 何なの? 馬鹿なの? 死ぬの?
いるすwwwwwおせぇwwwww準備もおせぇwwwww

何やってんだろう、ほんとに……。
最初のスケジュール通りだったら、色紙買ってきて
スケブの代わりにするつもりだったのに……。
(欲しい人にあげるなりよ、とやる予定だった)
おつりの準備もしないとダメだし、敷布なんかも探してこなければ。
ああ、値札もか。
名刺も作りたかったんだけどなぁ。
例大祭に着てく服もどうにかせんと。裸に蝶ネクタイで会場入れるかなぁ。
(裸はユニフォームですからね、万国共通の)

といった感じで、なんか修羅場終わってないみたいです。
もうやめて、いるすの体力は0よ!

追記で、コメント(本当にありがたかったです。多謝)返信をば。

≫ Read More

| 東方 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なお知らせ

ネズミと懐中時計
【こんなん描いてますが、バトルメインじゃないんだ】

次に更新する時は、嬉しいお知らせwwww と決めてたんですがwwww
ちょっと草を生やす必要があるくらいやばいことになっておりますwwww
もうねwwww頭おかしくなっちゃうんじゃないかってくらいwwwww
ストレス溜まりまくりんぐwwww
おせぇwwwwいるす描くのおせぇwwww
ギリギリまで描いてても白いwwww原稿白いwwww
40ページ本(本文36ページ)とかwwww
無謀にもほどがあるだろwwwwwwwww
漫画なめんなwwwwwって話ですよwwww
タイムマシンがあったらwwwww2月の頭に戻ってwwwww
自分にこう言ってやりたいwwwww
「あ、これネームな。入稿日はちょっと伸ばせても、限界あるから」
「おせぇwwwwいるすおせぇwwwwプギャーwwww」
「うっせwwww原稿オトしそうでやべーんだっつのwwww」
「初めての同人誌なのにwwww何やってんのwwwww」

何やってんだろう、本当に。

次は水曜日に更新すると思います。
火曜日がデッドラインなので。
(印刷所の方、ご迷惑をおかけします……)

コメント、本当にありがとうございます。
真っ白な原稿を決定稿にしちまうか、と何度も頭をよぎりましたが、
(セリフのみのページとか酷すぎるだろう……)
何なの? 馬鹿なの? 死ぬの? と。
出し物無くてどうすんの? と。
何より、応援してくれる方がいるのに諦めんな! と。
おかげで、まだ描いております。おりますとも。
(終わっていればもっとよかったんですが)

お見苦しい記事ですが、吐き出せる場所がなくて、
うっかり書いてしまいました。
コメントの返信は、落ち着いてからさせていただきます。
ああもう、遅筆な自分が恨めしい……('A`)

| 東方 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

