2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PV作りました

ども、いるすです。
動画の前にまずはこちら。
サークルカット
6/13に行われる東方素芸祭、その中のナズーリンオンリーイベント【東京ナズーリンランド】に
申し込みしてきました。
上はサークルカットになります。受かるかなぁ。

さて、本題。
5/4の幽明櫻に向けてこそこそと何かやってますが、
その一環として、今回はPVなんぞ作ってみました。
知る人ぞ知る、サークル:ただいま居留守にしておりますの売り子兼工作班の
友人のファインプレーです。

友人「~っていうの思いついた」
いるす「だ い た い あ っ て る 」

速攻GOサイン出しました。なんという打ち合わせ。
イベント会場ではPSPでこのPV流してるんじゃないかと思います。
もう2種類くらい欲しいところですが、これ一本かなぁ……。
バッテリー保つのかなぁ……。
痛PSPに出来るよう、白買っておけばよかったなぁ……。
[高画質で再生]

test PV [ホスティング]


で、後ほどちゃんとしたイベント記事書きますが、
頒布予定の新刊【クライン式人形連歌】は400円となっております。
既刊はなし、新刊のみ、という「新刊落ちてたらなんのために申し込んだの?」
な綱渡り状態でしたが、新刊は出ます。出します。出させます。

次回更新時には、色紙が描けていますように……と祈りつつ。
拍手、コメ、ありがとうございます!

>某氏
内緒話ということで返信は控えさせていただきますが、そういうこと、そういう感じですw
(なんだそれ)

>某S氏
いつも間が悪くてスミマセンw 世界樹早く追いつきたいですw
コメントで頂いた例の件は、イベント後にでもお知らせいたします~。

前回の卑猥に見える、不思議! なアリスを
CG定点観測さん
に捕捉していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

ちょっとブログが疎かになってきてるので、気合いの入った絵を描きたいところ。
バトルシーンのカラーにチャレンジすべきか。

| 東方 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

webラジオが友達でした

脱稿
【たですよ、た】

ども、絞りかすです。
脱稿しました。
おいおい……あっさりしすぎじゃないかって?
ネタをひねり出すのにもう疲れました。
いまは絞りかすです。
冒頭の挨拶が物語ってるじゃないですか。

過ぎたことはさておき。
とりあえず新刊は出せそうです。
これから一週間あまり時間があるわけですが、
GW進行なので、印刷所様はどこもかっつかつです。
足を向けて寝られません。
(もうイスの上で寝なくてもいいんだね……)
よっしゃあ、いっちょ8Pくらいのコピ本でも――という
気概があればいいのですが、別のことやる必要性があったりして、
全然余裕無かったり。

とりあえず真っ先にすることは、東方素芸祭の申し込み。
ナズーリンランドに申し込みしようかと。
今度はナズmeet……えーとどうしようかな。
妖々夢関係、というのは決まってます。恐らく白玉楼だと思います。
いやでも、紫と頭脳戦やるのも面白そうではあるんだけどなぁ。
うーん。早いとこアウトライン固めなきゃ。

そんなわけで、頒布するものは新刊のみ、となりそうです。
(既刊は手元にないので、欲しい方がもしいらっしゃった場合は、
サイドメニューのリンクからとらのあなさんへ)
また色紙を描いて持っていこうと思っているので、
描けたらアップします。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
当選おめ、脱稿おめ、ありがとうございま~す!
表紙は妖夢になっちゃいましたが、アリス超頑張ってますw
アリスはなかなかデレないので、怖いのはテンプレです。
ほんとはデレデレです。
話については、「詰め込むな無理すんなよしよしだから詰めるな無理無理やめろっつってんだろ」
という感じですね~(なんだそれは)
今回は前にやりたかった見開きをやれたんで、それで満足ですw
(紅い悪魔は、今回出せませんでした<(_ _)> おまけページ取ってあったはずなのに
本編で全部使ってしまったのはなぜなんだぜ?)

>スケブのお題
なんという金閣寺の1枚天井……リアルで頼まれたら、頭抱えそうですw


前回の表紙その他 を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ


さて――世界樹をね(´◉◞౪◟◉)

| 東方 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙とちょいと本文

クライン式人形連歌表紙1

人形と幽霊0003

人形と幽霊0004

人形と幽霊0005

人形と幽霊0006

ども、いるすです。
絶賛修羅場っております。
ひとまず見せられる範囲で、ということで
表紙と本文4ページほど載せてみまんた。

公開しておきながら早速後悔してることが一つ。
表紙、CMYKモードにするとえらくくすんじゃって、
「修正したいけどやってる時間がない」ということに。(↑のはRGB)
もっといえば、妖夢ピンじゃなくてアリスとにゃんにゃんな
予定でしたが、これだ! って構図が浮かばなくて
妖夢一人になっちゃいました。
本文はどちらかというとアリス視点よりなのに。(なんという表紙詐欺)
あとは……入稿したけど、時間……間に合った……のかなぁ……?

本文については、相変わらず厳しめです。
やろうとしたこととページ数とタイトルのアレが(中略)
なわけでこれでいいのか、本当にいいのかと(中略)
戦略的に構成を(中略)
というわけで厳しいのです。


拍手、コメ、そして捕捉して下さった方々、ありがとうございます<(_ _)>
ど、土曜日には更新すると思うので(しなかったら新刊落ちてる)
そのときにまた、返信等々させていただきたいと思います。
本当にごめんなさい!

ほいでは、本文に戻るぜよ!

| 東方 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽明櫻当選しました

幽明櫻告知
【大事な事は先に言いなさい、妖夢】

ども、いるすです。
5/4の妖々夢オンリーイベント、幽明櫻のサークル一覧が
発表されました。(都産祭のサイトは【こちら】)
今回もオプーナから「参加する権利」を頂きましたので、
それに向けて鋭意原稿執筆中でござりまする。
でもって、当ただいま居留守にしておりますのスペース番号ですが、
【う-05】になります。
妖夢はここまで言うべきだった。それなら、アリスに怒られることもなかったのに。

新刊についてですが、とりあえずタイトルだけ。
【クライン式人形連歌】になります。
副題に英語タイトルは今回ありません。
なにこれイミフ、と思った方はきっと正しい。
クラインてあれか、と思った方はたぶんそれ。
でも、内容に反映されるかどうかは謎です(え~

閑話休題。
君は原稿をやってもいいし、世界樹の迷宮を始めてもいい
原稿をやりますか?
はい →いいえ

世界樹はお預けね、といった翌日には確かやってました! サーセン!!
1日1時間くらいなら時間取れるんじゃね?→
パーティ編成で1時間過ぎる→
これじゃあんまりだから、ちょっと探索に→
現在12階/^o^\

いつだって、現実は非情である。
(探索ではパーティがhage、現実ではいるすがhageそうです……)

拍手ありがとうございま~す!ヾ(゚∀゚)ノシ
でもって、前回の咲夜さん何やってるんですか? を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

さぁ、がんばっていきまっしょい!

| 東方 | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一区切り

咲夜さんはい5
【咲夜さんは腹筋をしていたようです】

ども、いるすです。
久しぶりにカラーを描いたら、自分がいままでどうやっていたのか
まったく分からず、途方に暮れたのは内緒です。
どなたかえろく見える塗り方教えて下さい。
というか、本当は四月一日中にアップしたかった!
咲夜さんのエロ本描きますって言いたかった!
残念ながら過ぎてしまったので、お下品な嘘はつけずじまいでしたが、
とりあえず二月から続いた例大祭モードは一区切りつけそうです。(いまさら!?)

それと、委託をお願いしていたとらのあなさんで、ダイアルフリッカーの
取り扱いが始まったみたいですね。
どこにリンク張ったモノやら……とりあえず、つ【こちらからどうぞ
また、左にある表紙画像からも行けます。

これで次に取りかかれる……取りかかれるけど、懸念が一つ。
世界樹の迷宮Ⅲ、買っちゃったんですよね~。
まだゲームはプレイしてません、してませんとも。
おまけで付いてきたサントラに、これまたおまけ漫画があって、
ししょーがdisられてるのにほっこりしたところで止まってます。
ああ……プレイしたい。作業の合間にスレを流し読みしてたら
凄く盛り上がってて「あぁ……見なきゃよかった」と思いつつ、
みんなの手探り感がたまりません。
最初から攻略ページをアテにプレイするのは邪道ですよね。
真っ白な地図を埋めていくのが世界樹の、ひいてはゲームの
楽しい遊び方。
残念ながら、いるすの目の前には真っ白な原稿しかありませんが、
隙を見てプレイしたいなぁと思います。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>某氏
無茶しやがって……と自分で思わずにはいられないスケジュールですw

>モチベを高めるために締め切りを設けて描いてるんだなー
ですね~。ノーリスクでのびのび描くのは確かに楽しいし、
気持ちいいことだけ集中できる、という利点がありますよね。
(なんか卑猥w)
ただ、やりかけで意識が次に飛んでしまうこともよくあることだったりして、
一番重要な『完成させる』ということが疎かになっちゃうんですよね。
(自分はなりました)
こうなると、自然と描く枚数も減るだろうし、それに伴って
上達することはなくはないけど、すごく牛歩になってしまうんじゃないかと。
原稿を描いてみてまた迷走を始めてますけど(w、
いままでと違うアプローチで、絵に取りかかれているんじゃないかと思います。

前回の告知絵を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

さ、ネーム考えなきゃ。

| 東方 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

