2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴルの共犯者5

al-11.jpg al-10.jpg  

al-13.jpg al-12.jpg

                   al-14.jpg
※まとめページ【こちら
※めんどくせ、ビューアですぐ読ませろという方は【こちら

ども、いるすです。
ようやく戦闘シーン来ました。
やっぱり描いてて楽しーわー。
メインはもうちょい先なので、また通常パートでグダグダしながら
描くわけですが、そろそろ日程的にやばい感じに。

9/19の例大祭SPですが、一応受かってましてスペースも確定しました。
『ただいま居留守にしております』は【I-21b】になります。
でもって、慌てて描いたサークルカットがこちら。
例大祭サクカ01

またナズーリンかよ! と思われるでしょうが、またナズですよ。
実はですね、アルゴルまとめ読みのラストにあるもこたん、
アレが最初のサクカでした。
で、申し込みする時ナズ本ナズ本と描いてたことに気づきまして。
カットはもこたん、本はナズ。
こりゃいかん、と問い合わせして上のやつと差し替えてもらいました。
例大祭SPの新刊は、永遠亭関係になりそうです。
む~……作画のクオリティ果たして保てる時間あるだろうか。
沈黙の合間に更新、みたいな感じが長いこと続いてますが、
カラーでがっつり描きたいなぁ。
えっちな感じの(


拍手、コメ、ありがとうございます~<(_ _)>
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゴルの共犯者4

al-07.jpg 07P

al-08.jpg 08P

al-09.jpg 09P


※まとめページ【こちら
(追記:まとめ読みできるようビューア形式用意しました)

ども、いるすです。
いよいよコミケ開催ですなー。
毎度毎度まとめ記事読むのが楽しみなんですが、
会場周辺にあるコンビニの搬入量は凄いっすねw
こう、なんていうか、発注読み間違えたら担当の首が飛ぶレベルの
鬼気迫る感じが、コミケというイベントの凄さを物語っているなぁ、と。

明けて2日目は東方がありますが、東方というジャンルで
細々と活動させていただいている身として、応援せずにはいられません。
サークルさん、一般参加者さんともに楽しい一日になるといいなぁ。
(神主は阿鼻叫喚上等ですがw)


閑話休題。
アマガミ実況をBGVにしてたら、ちゅーしたくてたまらなくなります。
梨穂子はかわいいなあ!!!
シリアス漫画ばっかり描いてきたので、ちゅっちゅするような
話描きたくなってきました。
妹紅と輝夜の。
『そのキスは――死の味がする』
あ、なんかもう、ダメっぽい。(いろんな意味で)


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>ふるひろさん
どうせ(原作を)知ってる人しか見ないだろう、という認識の甘さから
キャラの立ち位置やら名前やら、相当不親切な漫画になっちゃってますw
門戸を広げるのであれば、キャラ名表記やら、ワンポイント解説なんかが
あると違うんじゃないかな、とは思いますねー。
(この辺、オリジナルでやると失敗するんだろうなぁ)
展開については、えー……週刊誌なら○○編と銘打ってコミック一冊分くらい
ページ使って丁寧にやれたら、本人が満足しそうな話ですw

>孤独のグルメ
読むと腹減りますよね、あの漫画w
さらっと読めてしまうので、中途半端に読む方が難しく、
結局読み込んでしまう。
あれくらいリーダビリティのある話が作れたらなぁ……
漫画って難しい('A`)

完結目指して頑張ります――が!
ふるひろさんの次回作に期待してます、本気で!
「短編の予定が、40ページになっちゃいました」って
ふるひろさんならやると思うんです。さらっと。
そして合間に幼女を――w

ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゴルの共犯者3

al-05.jpg 05P


al-06.jpg 06P


ども、いるすです。
懸念材料が増えてまいりました。
ネームは出来てますが、清書描きのペースがめっちゃくちゃ遅い。
暑さにぐでんぐでんです。
寝ても体力回復しねー、なにこのRPGバグじゃね?
「咲夜はお楽しみでしたね?」
そっかー……咲夜さんは瀟洒だなぁ……(何の話だ)

そろそろまとめページ、さらにいえばビューアが
欲しくなってきたところ。
ブログは手軽ですが、更新する度に新しいページが
上に来ちゃうので、さかのぼるのが面倒ですね。
あとは……見開きページがこれだとなぁ……。

閑話休題。
八月に入りましたね。いよいよ夏の祭典はもう目の前です。
かりかり頑張って描いてる方は――コピ本? かなぁ?
(印刷所、まだ特急で頼める範囲? 調べてないので分かりませんが)
きっと深夜、照明を卓上ライトに切り替えてネットラジオなんかを流しながら、
「原稿を描く時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか
救われてなきゃあダメなんだ」
「独りで静かで豊かで……」
と、原稿そっちのけで孤独のグルメを読んでいることでしょう。
――それ、いるす(だから描きおわらねーんだよ!)

ちなみにいま聞いているのは、神谷浩史さんがハマーン・カーンと
デートをする某番組の某回。
アホだなぁ、素敵だなぁ。
「この俗物が!」と罵られても、すみませんごめんなさいありがとうございますと
ご褒美になってしまうのがハマーン様の魅力ですよね。
ね。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
元気ですかぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!
と訊かれると、すみません正直ぐったりしてますw
食欲はあるんで、緩やかに上向きになるといいなぁという感じです。
で、漫画ですが。
小悪魔の出番が! 今回で終了です!
な、なんだってー!!>Ω ΩΩ

理由:メインキャスト食ってしまうほどのヒロインぷりのため

つい。つい力が入ってしまうのです。眼鏡女子可愛いじゃん、と。
パチュリーさんはおっぱい要員これから本気出すので、
テンション上がるそのあたりのシーンを早く仕上げたいですね。

15さんの方こそ、英気をたっぷり養って本番に臨めますように~!
旅行でハメ外し過ぎちゃいかんですよw


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 03:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

