2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知とか

HSD.jpg
【サンクリ新刊表紙予定】

ども、いるすです。
例大祭SPの後、サンクリの当落を待ちながら、体調を崩しつつ、
PSPのエースコンバットX2をやっていたら、えらい時間過ぎちゃいました。
とりあえず報告すべきこととして、
エースコンバットX2は十二分に堪能しました。
スレイマニの野郎……ひらひらふらふらしやがって……(分かる人には分かる)。

それはどうでもいいことなので、重要なことを二つ。
まず、例大祭SPの新刊【センプレアンダンテ】が
とらのあな様で委託始まってました。
記事の更新はなかったけど、こっそりサイドメニューで追加してたりします。
在庫が……ありがたいことに減ってるようなので、遠方の方で
イベント行けねーという方はこちらで。
一応左のと同じリンクを張っておきます。
sempre andante
(とうとうダイアルフリッカーが取り扱い不可になりました。
完売? いえいえ、返本ですw)

でもって。サンクリ当選致しました。
ただいま居留守にしておりますのスペースは、
【Bホール/ケ12a】になります。
小悪魔本、ということでエースコンバットX2にうつつを抜かされながら
ネタを考えていたわけですが、いるすが描く小悪魔といえば変態仮面。
小悪魔主人公ならこれしかない――そう思いながら、実は長~いこと
ネーム考えてるんですが、どうしても出オチ以外に話が転がらず、
また「おいなりさん」がないのでネタの魅力が半減。
これらを考慮した結果、上のような感じに決めました。
ネームはこれからやりますが、小悪魔を描く以上アレは外せないわけで。
入れるつもりです、アレ。

どんな話になるのかなぁ……(お前が考えるんだろうに)。
すっかりアルゴルが止まっちゃいましたが、なんとか着手できるよう、
今回は余裕を持った入稿を目指したいと思います。
表紙さえ描いてしまえばこっちのもんよ!(たぶん)

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
励みになります、本当に。
頑張っていいもの描かなきゃなぁ。

ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 05:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭SPお疲れ様でした!

新規キャンバス

ども、いるすです。
例大祭SPに参加された方々、お疲れ様でした!
当サークルを訪れてくれた方、本を購入して下さった方、
色紙もらってくれた方、スケブを頼んでくれた方、
すべての方に感謝を!

いやぁ、長い1日でした。
ビッグサイトへいざゆかん、とツイートした直後、
車のタイヤがパンクしてて、のっけから不穏な空気に
「例大祭は魔物が潜んでるで……マジで……」と
おののきましたね。
予定より一時間ほど遅れることになりましたが、無事到着。
今回は入口すぐに企業ブースやら痛車展示やら屋台村やらあって、
スペースまで人来なかったりして……と思ってたんですが、杞憂でした。
本も無事届いており、「表紙描き直してぇ……」とうな垂れる間もなく設営。
時間的にプリキュアは過ぎてたので、ワンセグでワンピース流してましたw
以前のイベントでお世話になった方々、お隣さんにご挨拶させていただき、
開幕の拍手をいいとも出迎える例大祭SP。
(いつまでテレビ見てんだ)

12時30頃からステージイベントとしてダンスをやってたんですが、
盛り上がりは感じるものの、姿はうっすら見えるだけ。
うおお……あれどんな感じだったんだろう。
15時?くらいからはライブが始まって、ガンガンに曲が。
やっぱり遠目で見てたんですが、盛り上がってました。
(位置にもよるんでしょうが、音響がえらいことになってて
リズムキープ大変だわこれ。演者さんすげぇ、と)
アフターとしてライブ始まったせいか、閉会の挨拶聞いた覚えがないんですが、
ぼんやりしてたせいかなぁ。15時前にしゃべってたのがそうだったんだろうか。

アフター途中で外に出て、一服しながら売り子の友人氏と反省会。
夕日が綺麗でしたよ、ええ。
このときに圭馬さんから
いただいた差し入れの秘密に気づき、ニヨニヨ。
圭馬さん、本当にありがとうございました!


このあとはへろへろで帰宅し、
へろへろな絵を描き、
へろへろな記事を書いている、といった体です。
つっっっっっっっっっっっかれたけど、楽しかった!
(楽しかった、ということに救われますねw)

それと――思い出した。
サークルカット、ナズに差し替えをお願いしたのにもこたんのまんまでした。
そりゃ永夜島に配置されるわけだ。
表紙、ポスターと眼に見える範囲に、もこたんがいなかったのは失敗と言わざるを得ません。
本文では良く出てくるんですけどね……。

ついでに。
まだ当落出てないのでどうなるか分かりませんが、
サンクリに申し込んでたりします。
小悪魔で。
tadaimairusunishiteorimasu.png
萌え萌えな本になるのか、変態仮面な本になるのか、
はたまたなかったことになるのか。
いったいどうなることやら――


拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

さぁ……寝るぞ。もう限界なりよ。

| 東方 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色紙描きまんた

Image2271.jpg
【例大祭SPイエーイ!な阿求】

【追記】ナズできました
Image2281.jpg

【追記】もこたんできまんた
Image2291.jpg

【追記】もう一枚もこたん
Image2301.jpg

ども、いるすです。
久しぶりにアナログ作業ということで、色紙をぺたり。
いやぁ、失敗できない緊張感……疲れますな。
速度アップのためにいつもの0.35㎜のペンではなく
筆ペンやらサインペンで描いてみたんですが、失敗しました。
もこたんは犠牲になったのだ……(ついぴくに画像が……)
公開に耐えられなかった失敗作のこと、たまにでいいから思い出して下さい。
(いやいや見てもないやつのこと思い出すとかねーよ)

んー。これはもう、いるすの描き方が根本的に悪いんでしょうな。
太いペンは、いわば拡大してるようなものなんだから、それを想定して
線を太らせればいいわけです。理屈の上では。
それをアウトプットすることができないのはなぜなんだぜ?
(下書きが細い線だから、それに眼が慣れてしまう、ということだろうか)

色紙はもうちょっと描きたいと思います。
色塗りたいけど、塗るのもやり直し利かないから躊躇っちゃいますなぁ。
むむむ……。量産出来る描き方開発しないと。

| 東方 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭SP頒布情報~

ども、いるすです。
地獄のような修羅場が終わり、ほっと一息つくまもなく
例大祭SPは目の前。
こりゃいかん、ということで早速頒布情報をば。

まずは新刊について。
hyoushi.jpg
タイトルは【センプレアンダンテ】。
あれ、やけに表紙が白いし、タイトルが読みづらいな……と思われることでしょうが、
察していただけると助かります。
加工したはずなのに……あのデータどこいったんだろう……。

続いて本文サンプル。
センプレアンダンテ0006
センプレアンダンテ0007
このあと、前回のもこたんVSナズが来るわけですが、
特にいじってません。
察していただけると助かります。

そして本の詳細ですが、
B5判、32P、会場頒布価格400円になります。
当日は既刊も持っていきますので、とらのあな様で注文不可になっている
クライン式人形連歌とか狙い目ですよ(チラチラ
妹妖夢の「お姉ちゃん」が読めるのはクライン式人形連歌だけ!
(あれ、新刊これと違くね?)
web漫画『アルゴルの共犯者』のBeforeを描く【ロマンチェイサー】も
持っていきます。
というかアルゴルを完結すべきですね、ええ。
ダイアルフリッカーに関しては手元にないので、委託での販売になります。

色紙・スケブについて。
色紙は描けたら持っていきます。
スケブについては状況によりけりですが、筆が遅いのでもしかしたらお受けできない場合もあります。
早めに頼んでいただければ、描かせていただきます~。


今回はこのような感じですね。
もっと飛び道具的なものも欲しいところですが、手が回りません。
PVも作りたかった……。
ではでは。準備始めなきゃ。


折りたたみにコメントレスとプラスアルファを。

≫ Read More

| 東方 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴かずばキジも撃たれまい

どもす、いるすです。
『更新も告知もしない同人作家は、誰にも気づかれないのでそっとしておきましょう、
でもそれじゃあイベント出る意味なくね?』
という意味の記事タイトル。

肩が凝りすぎて腕上がりません。
大分昔のダウンタウンデラックスで「四十肩じゃーん!」と
まっちゃんが言ってたのを思い出すこの頃です。

さて、例大祭SPの原稿ですが、絶賛修羅場中です。
締め切りは「あと何日」から「あと何時間」と計算するようになってからが
本番です。
このシューティング感覚がたまらんぜ……! とか言ってる場合じゃない。
ちょっと中の人の頭おかしいですが、何もアップしないのでは
描いてないんじゃね? と思われてしまうので、ちょびっとアップします。

epitaph10.jpg

epitaph11.jpg

epitaph12.jpg

こんな感じ。
バトルシーンは非常にテンション上がるんですが、このシーン終わった後がどうしても
詰め切れなくてもう頭が沸騰しそうです。
でもってまだ脱稿してないので、セリフや描き文字が変わる等の変更があるんじゃないかなぁ、と。
ぶっちゃけますと、まだ表紙描いてないんです、これが。
『表紙考えてる時間がもったいねぇ、後回しだ』と本文やってたら、
本文が終わらなかった。表紙考える時間どこいった。
せっかくの2ヶ月間、お前は何をやってたんだって話ですよ、ええ。
漫画描いてましたね、web用の。
なんだ、漫画描いてたんじゃないか。
ずっとこんな調子じゃないか。
あ、あとサンクリ申し込んでみました。どうなる、当落!?
例大祭終わってもまだまだ続く漫画道。

そんなわけでして、ありがたく頂戴致しましたコメントのレスは、
脱稿まで待ってくだされ。
早く……早く本文終われ……!
表紙描かせろ……!

| 東方 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

