2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孔明の罠だ

ヴァレンタイン
【届けるのが遅れてすまない】

ども、いるすです。
にがつじゅうごにちは、バレンタインデーです。
こいつはいきなり何を言っているんだ? と思われがちですが、
本当にドラマティックなバレンタインは、15日なのです。
当日に渡せなかった、ということは、周りに流されなかったということであり、
でもせっかくチョコがあるのに渡さないなんて悔しい。
だから、ほとぼりがちょっと冷めた翌15日に、
「……余ったからあげる」と素っ気ない感じで渡したり、
「頑張ったけど間に合わなかった。ごめんね」と頑張りアピールをしたり、
いるすはなぜ必死にバレンタインを盛り上げようとしているのか
さっぱり判りませんが、15日はバレンタインなのです。

ちなみに、うまそうなザッハトルテが売っていたので買っちゃいました。
およそイベントの意味をはき違えてる気がしますが、
普段買わないようなものが目新しくて買っちゃう日、
程度の認識だと思います。
(最初の必死さはなんだったの?)

閑話休題。
例大祭まで、一ヶ月切っちゃいました。
本当はキャラを動かすために、アリスと妖夢でバレンタイン絵を
描くつもりでしたが、なんかナズーリンがチラチラこっちを見てたので、
ナズを描いちゃいました。
ひっさしぶりに、『塗ったな』という感じ。
本当はずっとこういう塗りをやりたかった!
でもモノクロとカラーの差がありすぎて、
本の表紙にしにくかった、という理由があったりなかったり。
なるべくタッチに差を付けないように~、と簡略化したけど、
う~ん。例大祭の表紙はこっちのタッチにするべきだろうか。
本文をグレスケで描けば似たようなタッチにできるんでしょうけど、
作業時間が恐ろしいことになりそうなので、本文では冒険できないっす。

次回更新時に、表紙を上げよう。そうしよう。
なんか間違えてナズーリン描きそうですが、アリスと妖夢の本を予定してます。
81ダイバーのごとく、もっと深く潜らねば~。


前回のにとりんを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
てきとうなものさん
捕捉していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

ではでは、また次回。

| 東方 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅きに失した例大祭8コンテスト

風神録支援にとり
【河童は虹の捕まえ方を知っている】

ども、いるすです。
レポ後、例大祭8のコンテスト企画を思い出したまでは良かったんですが、
風神録と地霊殿の決勝対決とか予想外で、やべぇ何描こうと迷ってるうちに
期限ギリギリに。
さとりのリベンジもいいし、ダイナミックなお空を描くのも――と
地霊殿組に心が傾いていたけど、結局描いたのはにとりでした。
なんといってもこのブログ、にとりで始まってますしね。

今回こそは、久しぶりにがっつり塗り込んでやろうと思ってたのに、
時間は非情です。いじってる暇ありませんでした……orz
例大祭の表紙、大丈夫かなぁ。
ちょっと塗りのクオリティアップをしたいところですが、
本文、本文をやらんと。相変わらず迷走状態。
どんな話がいいかなぁ。うむむ……。
(ノープランにも程がある)

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>Fさん
インフルエンザ流行ってますね~!
久しぶりにかかりましたが、熱が予想していたより高くなかったのは
不幸中の幸いでした。(インフルの薬は効きすぎる気がしますw)
2、3月に体調崩しやすいのは……なんでですかね?w
乾燥と関係があるような、ないような……?
たぶん、加湿しておくと違うんじゃないかなぁ、と。
微力ながら、体調崩しませんように、と祈らせていただきますw

>15さん
やっと脱稿した! イベントだー! と行って帰ってきたら、
お土産をもらってきたというオチがついちゃいました('A`)
ご指摘通り、咳だけは治らなくて「えほえほ」やってます。
もう一回体調崩したら、肺炎がもれなくついてくるんじゃなかろうか、と
ビクビクしちゃいますね~。

>イベント
思ってた以上に盛況だった、ような気がしますw
美鈴コスの方のスリットは、本当に深かったです
お隣のサークル様にはパチェコスの方もいて、売り子さんがコスしてるの
すごく羨ましく思いましたね~。華があって、いいなぁ。いいなぁ。
例大祭の締め切り、まだまだ余裕~なんて惚けてたらほんとすぐですもんね。
お互い頑張りましょう!
(ノープランだった妖夢とアリスに苦戦中ですorz)


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
にはいつもお世話になっております。
ありがとうございます<(_ _)>

ほいでは、また次回。
なるべく間が開かないといいなぁ。

| 東方 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザでした

ども、いるすです。
イベントから早一週間……いや、もっと経っちゃいました。
すぐにお疲れ様更新すればよかったんですが、
どうにも体調が悪い→なんだ、震えが止まらん→インフルエンザでした。
というわけで、ぶっ倒れてました。

やー、久しぶりに病気になるとアカンですね。
身体が治し方を忘れてるというか、平常運転しようとして失敗、
原因は判らんけどダメだこいつポンコツだ、と
他人事のように感じてやがるんです。
そりゃ、熱も下がらないわけだわ。

現在はおかげさまで、熱も引き、体力低下によるだるさは残ってますが、
なんとか動けています。
毎年二月ぐらいになると、なぜか身体が不調を訴え出すんですが、
今回はまぁ……イベント直前まで身体を酷使→ボロボロだった、
という判りやすい原因があるんで、自業自得とも言えます。
皆様、インフルエンザに気をつけましょうね。
あといまって、タミフルじゃなくなったんですね。
イナビルっていう吸引剤で、本当に効くのかよ~と
思っていたら、メチャメチャ効きました。
こいつのお世話にならない方がいいですけど、いざって時は
イナビルに頼りましょう。イナビル、イナビル。

さて、インフルエンザ報告だけじゃアレなので、
パチェっ子タウンの簡単なレポを漫画にしてみました。
パチェっ子タウンレポ
↑この画像からビューアページに飛びます。

ちょいとご挨拶関連はいじりにくかったので絵にはしなかったんですが、
ちょこちょことご挨拶させていただいたり、また訪ねてきてくださったりと、
交流ゼロの引きこもりサークルらしからぬ様相になっていました。
お世話になった方々、本当にありがとうございます。
友部キヌコさん(サークル【DYNAMO】様)のナズ本は、非常に完成度が高くて
「やべぇ、ナズが描きたい」とうずうずさせられました!

また、驚いたのはBal様。
(リンク先、こちらでいいんでしょうか)
仮設置】サークル:Doublethink様です。
Rainy Redという紅魔館メインで二次創作をされてる方なのですが、
表紙画像を見ると――うちにも懇意にして下さる15さん、そしてさとやさんの絵が!

今回15さんとのご縁で、うちのようなひきこもりサークルへご挨拶に来て下さいました。
や、ほんとびっくりしました。
テンパってて、短い時間しかお話出来なくてすみませんでした!

あとは……そう、パチェっ子タウンで出した新刊【魔法使いの例外】が
とらのあな様で委託始まってます~。
会場には行けなかったけど、サンプルの続き読みたいな~という方は、
ブログのトップ画像下にある『委託ページ』のタブをクリックで、
サークルのまとめページに飛びます。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

他にも何か報告があったような気がしますが、
ひとまずこれにて。


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
にはお世話になっております。
ありがとうございます<(_ _)>

ではでは~ノシ

| 東方 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

