2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔を上げ、空を見よ

前を向け2
【Look up,follow me】

ども、いるすです。
15日の生存報告以降、ちゃんと生きとりましたよ。
何から伝えればいいのか、判r――あぶねぇ、
ジャ○ラックが来ちまうぜ。

うーんと、最優先なのはいるすの生存報告ですが、
いるすの新刊についても優先事項なので、それにしましょう。

例大祭8において出すはずだった新刊、【無意式カリアティード】
ですが、とらのあな様にて委託販売することが決まりました。
というか、もうページ出来てるようです。

例大祭8新刊表紙
↑こちらからどうぞ~。

たいそうなご託を並べて、『表紙は会場で完成する!(キリッ』と言った手前、
じゃあ委託のは未完成じゃねーか! と言われてしまいますが、
断言しましょう。
その通り!<(_ _)>
反論の余地がまったくねぇ。
もう、なんていうか、新しく描いた妖夢を印刷して、貼り付けてください、
ってな気分です。

でもって、いろいろと思うところがあり、腹にため込んだあれやこれという
出口を求める言葉があったりするわけですが、ひとまず呑み込んで。
いるすは無事ですよん、という生存報告に代えさせていただきます。

コメントを下さった方々、本当にありがとうございます<(_ _)>
後ほど追記にてレスをさせていただきます。
ではでは~。

≫ Read More


| 東方 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ生存報告

ども、いるすです。
取り急ぎ報告ということで、文章記事を書きます。

11日に起きた地震により、停電、断水状態でしたが、とりあえず昨夜になって諸々復活いたしました。(携帯以外のネットは今日の16時くらい)
みんな知ってるかい? 夜って長いんだぜ? 憎らしいくらいキラキラ輝く星を見ながら、余震が来る度おびえて過ごしてました。電気ってすばらしい。
16日までにもう一度大きな地震が来るだろう、と言われているのでまだ気は抜けませんが、無事でいられるよう祈るしかありません。
家が保つかなぁ。。。

例大祭、延期なのか中止なのか判りませんが、せっかくの新刊を肥やしにはしたくないので、落ち着いたら考えようと思います。

そして、コメントを下さった方々、ツイッターで心配して下さった方々、本当にありがとうございます。個別にお返事出来ず、すみません。
(フットワークの軽いPSPでこれ書いてます。)

ではでは、この辺で。
被災地の方、がんばれ!

| 東方 | 16:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭8情報~

ども、いるすです。
前回更新時、じっくり時間かけて表紙塗ったるぜーと言ってましたが、
すまん、ありゃ嘘だ。
も~、自己嫌悪と懺悔の日々ですよ。

しめきりを ぶっちぎるたび なだそうそう (じあまり)

「今日の営業時間中にご入稿いただけないと、制作できません」と
初めて言われて手が震えました、いるすです。(挨拶2回目だ)

第七回例大祭のリベンジ、という意気込みで当初44ページ本でネーム切ったろか~
と思ったんですが、またやらかすのでは……? と危機感を覚え、
36ページ本になりました。
ありがとう、危機感。君はいつも僕を助けてくれるけど、
反省はしないよね。後悔はいっつもしてるのにね。
というわけで、なんとか入稿できました例大祭新刊。
以下、表紙とサンプルになります。

01hyoushi.jpg
↑クリックでサンプルが読めます。

タイトル :【無意式カリアティード】
スペース№: こ-11a
サークル : ただいま居留守にしております
B5判、36ページ、400円での頒布となります。

いるすの記憶が確かなら、恐らく配置される島はアリス島なんですが、
表紙には妖夢しかいませんね。
アリスと妖夢本と言えば、【クライン式人形連歌】なる姉アリス妹妖夢を出してますが、
こいつも妖夢しか……。
嗚呼、アリス。そんなに表紙を飾るのが嫌かい? 嫌なのかい?

――考え方を変えてみましょう。きっと発見があるはずです。
ミクロ的な視点で見ると、いるすの新刊にアリスはいませんが、
マクロ的な視点で見れば、周りにはたくさんのアリスがいるはずです。
するとどうでしょう?
『たくさんのお姉ちゃんに囲まれてご満悦な妖夢』に見えてきませんか?
さらに、背景にはネガフィルムがあるにもかかわらず、そこには何も
写っていません。
このネガに写るべき絵は、いるすの手を離れた会場にあるのです。

つまりこの表紙は、単体で完成するのではなく、例大祭という大きな祭りの中で
初めて完成するわけです。
単体では、例大祭という巨大なパズルの一ピースに過ぎません。
祭りが終われば、この妖夢の顔がきっと淋しげに見えてくるはずです。
( ;∀;)イイハナシダナー

そんなわけで、無意式カリアティード、よろしくお願いします。

また、既刊につきましては、
クライン式人形連歌→【さんぷる
センプレアンダンテ→【さんぷる
H.S.D         →【さんぷる
魔法使いの例外  →【さんぷる
を持っていきます。
(どんだけカオスなラインナップなんだ)

色紙は描けたら描きます。
スケブも受け付けます。筆が遅いので数描けないですが。

こんなところでしょうか。
ではでは、妖夢が嬉しがるような例大祭になりますように。
こ-11a、ただいま居留守にしておりますにて、お待ちしております<(_ _)>

| 東方 | 19:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

