2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭新刊の委託始まりました

ども、いるすです。
溜まっていた事務処理やらなんやらが終わり、
すっかり気の抜けたソーダ水状態です。
ひとまず告知から。

第八回例大祭にて頒布させていただいた新刊【極光式潤色ラプンツェル】が
とらのあな様で委託開始致しました。
rapunzel委託
(↑画像クリックでサークルページへ)
何やらうめてんてーのまどマギ本で大変なことになっていたようですが、
ひっそりとうちの本もページ出来てました。
例大祭8新刊表紙
本文内容とあとがきが、まるで震災を予言していたかのように
不吉な【無意式カリアティード】も合わせてよろしくお願いします~。

さて次。
tadaimairusunishiteorimasu.jpg
例大祭SP2に申し込みました。
今回は一年ぶりとなるナズーリン。(こっそり他の本で出てたけど)
早苗さんと一緒にドタバタやらかす予定――ですが、受かるかなぁ。
7月下旬に当落出るみたいなので、ネームは考えておこうと思います。

最後はこちら。
パチュリーモンハン2①  パチュリーモンハン3

多分昨年の12月に描いたと思われるモンハン漫画(ラフ)。
あまりにもしょーもなさすぎたのか、HDDの肥やしになっていたので、
発掘して晒してしまおうと思います。ざまぁみろ、過去の自分。

閑話休題――今後の予定について。
SPの当落待ちなので、その間にアレを再開させようと思っています。
アレですよ、アレ……あ、あ~、【アルゴルの共犯者】。
これも一年近くほったらかしになってますね(飽き性だな、いるす)。
こいつを描き上げて、ナズ本に取りかかれればなぁ、と言う感じ。
あと、しょーもない単発漫画とか描けたら……チャレンジしたいなぁ、と。

イラストについて。
一年漫画にかかりっきりだったので、塗りの技術がポンコツになってます。
この辺鍛え直すべく、試行錯誤したいですね~。

とりあえず、できそうなものからちょこちょこやっていこうと思います。
サボるときは頼まれなくても全力でサボってしまうので、自戒しておかねば。

ではでは、この辺で。

| 東方 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした!

お疲例大祭
【次は主役で出せ!】

ども、いるすです。
二日経っちゃいましたが、例大祭お疲れ様でした。
当日のヘロヘロ具合といったら、スケブ描いてる途中に寝オチするほどですよ。
まさかあそこまで眠気が来るとは……。
ズズィーっとやっちゃいけない線とかは描かなかったのが、不幸中の幸い。
それでは、当日を振り返ってみましょう。

朝。過去の例大祭と名のつくイベントでは、毎回トラブルがありました。
車の中がガソリン臭いとか、パンクしてたとか。
しかし、今回は何事もなく出発。(3月開催を延期した、と考えるとトラブルですが)
今回は9時過ぎに到着。サークル入場が9:30までだったので、電車が止まったり
してたら危なかった。
設営を済ませ、お隣サークル様にご挨拶。
大変気合いの入った御本をいただきました。ありがたやありがたや。

その後は引きこもりサークルなれどご挨拶回りに。
・15さんの168様
(旦那様とお話しさせていただきました! いやほんと、ご無事で良かった!
パンツこあの色紙を描き忘れたこと、後悔してますorz)
・夜湊圭さんのLuminous Flax様
(おフランス帰り証拠のチョコレート、おいしかったですw 慌ただしい中、しっかり新刊を2冊
描いていらっしゃるあたり、やっぱりすげぇと思いました!)
・菜奈紫拓未さんの幻想夜桜様
(なかなかお会い出来る機会がない中、今回はご挨拶できて良かったです! 当日に地震がなかったので、
ミスター震災の汚名は返上して大丈夫だと思いますw)
・友部キヌコさんのDYNAMO様
(午前中にご挨拶に行けずすみませんでした! 例大祭SPではナズで申し込みをしようと思います。
コミスタのバックアップマジ重要、ということを肝に銘じて頑張らねば!)

開催後はぼけーっとしてるつもりでいましたが(その前提はおかしい)、
たくさんの方が来て下さり、嬉しい悲鳴をあげていました。
パチュリーのコスをされた運営の方(男性)が来て下さったのもビックリ。
スケブと色紙は……合わせて5枚? 描かせていただきました。
(※アリスの色紙を頼まれた方で、お一人受け取りに現れなかったので、
いるすが預かっております。どうしましょうかね)
また、御本を下さったBal.さん、
「神主が最後尾札を持って列整理してたらしい」と教えて下さった
圭馬さんもご挨拶に来て下さってありがとうございました!

依頼されたスケブ、色紙を15:30頃すべて描き終え、慌ててキヌコさんのところへご挨拶に。
スペースに戻り、つかの間の休息を取ると閉会。
最後に震災被害者の皆様へ向けた黙祷をしましたが、
いろいろ大変だった震災に一区切りをつける意味で、胸に来るものがありました。
やっと前を向ける、というか。

最後の最後に、超大手のサークル:クロネコヤマトの待機列に小一時間ほど並び、
長かった例大祭は幕を閉じました。

Image2521.jpg
喫煙所で魂と紫煙を吐き出しながら、「更新絵描く気力ないから、ビッグサイト撮っておくか」と
適当に撮った一枚。
SPのときは、あの逆三角形に夕日が重なってた気がするんですけど、今回はずれてて
奇跡的なショットにはなりませんでした。残念。

――といった感じでレポは終了になります。
漫画で描くとやっぱりいるすは下を向いている時間が長いので、あかんですな。
(売り子の仮病氏が、いるすの見ていない面白いものを見ている可能性はありますがw)
当日いるすのスペースへ来て下さった方々、本当にありがとうございました!!

・委託、次回参加イベントについて。
委託はもうちょっと待って下され。いつものごとく、とらのあな様にお願いすると思います。
そして次回参加イベントですが――6、7、8はスルーして9月の例大祭SPに
申し込もうと思います。
一区切りついたのに休むのか! と思われるでしょうが、
すまん、いるす、燃え尽きてた\(^o^)/
例大祭SPには、ナズーリンで申し込もうかと思っています。
最後にナズ本を出したのがSPなので、実に一年ぶり。
アリス妖夢姉妹は、今回の新刊で描きたいところを描けたので、
ちょいと新しい展開思いつくまで寝かせておきます。
パチュこあは作画がうまくアウトプットできればなぁ……何やってるか判らん、という
状態を何とか出来たら本にしたいですね。

こんなところでしょうか。
それではまた。日常にもどりませう。

| 東方 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八回だよ、例大祭情報~

ども、いるすです。
脱稿後、ポンコツになってしまったので、
色紙がなかなか描けませんでした。
自分が信じられないとはこのことですよ。むむむ。
いい下書きが出来たのに、ペン入れで失敗したりして
凹むこと数回。
とりあえず出来上がったものを上げておきます。

Image2451.jpg

Image2461.jpg

Image2471.jpg

Q:おい、アリスがいねーぞ? 
A:下書きは出来てるけど、ペン入れ終わってない。

一人だけ新刊の関係者じゃありませんが、全然うまく描けないし
試しに描いたらどうなるかなぁとチョイスしたナズリン。
すっかり描き方忘れてますな。

【追記:なるほど四時じゃねーの】
Image2481.jpg
遅れてきたアリス。カメラ写りが悪いアリス。

Image2491.jpg
真打ちのつもりで描いた、姉妹画。
アリスのせいで写真写りが(ry
寝る時間なくなってしまったねー/^o^\
【追記ここまで】

さて、例大祭情報をば。
いるすのいるスペースは、
こ-11a、こ-11a、『ただいま居留守にしております』です。
そして新刊はこちら。
rapunzel.jpg
(↑画像クリックでサンプルへ)
【極光式潤色ラプンツェル】B5版、28P、400円での頒布となります。

既刊は、
【無意式カリアティード】姉アリス妹妖夢の2作目、
【クライン式人形連歌】 姉アリス妹妖夢の1作目、
【魔法使いの例外】   パチュリーとこあの2作目、
【H.S.D】        パチュリーとこあの1作目、
を予定しています。
頒布価格はみんな400円です。

色紙について。
色紙は新刊お買い上げ下さった方で、欲しいという方に差し上げます。
イーゼルにまとめてどかっと置いてる可能性高いので、
好きなの選んでくれ! というスタイルになると思われます。

スケブも受け付けます。
当日はグロッキーになってる可能性が高いので、
一枚描くのに時間かかると思います。
気長に待てる方で、早めに声をかけてくだされば描かせていただきます。

それでは会場でお会いしましょう。
ではでは~(ペン入れやんなきゃ)

| 東方 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

