2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと涼しくなってきた

ナズー
【裸じゃ風邪を引くだろう?】

ども、いるすです。
例大祭SP2でお隣のサークルさんがナズコスをしていたのですが、
割烹着を着ていたんです。
これがまぁ、クオリティの高さと相まって、
「なんだかとってもイナフじゃねーか!」と漲ってしまい
割烹着ナズを描こうと思っていたわけなんです。
――が。
なんで裸エプロンみたいな事になってしまったのかは
残念ながらいるすにも分かりません。
謎のポーズも分かりません。
塗り方がひどく、こりゃ自分のためにもよくないなってなことで
ボツにしたモノがありますが、なんだろう……アレは
線画の段階でダメだったんだろうか。
(立体把握がまるでなってなくて、塗りようがないというか)

とまぁ、課題は塗りですね。キラキラエフェクトつければ
綺麗に見えなくもない、かもしれませんが、
基本が綺麗ならもっとよく見えるわけで。
いろいろ試してみたいと思います。

閑話休題。
例大祭SP2にて頒布させていただいた新刊【まつろわぬベイグラント】が
とらのあな様で委託始まっております。
ここ最近ではまともな表紙であり、とあるキャラが原因で
『日曜日からの使者』が聞こえてきそうな展開が待っている本作。
気になった方はとらのあな様のページへ↓
いそげ

ほいでは、また。
サークルカットを描かねば。

| 東方 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭SP2お疲れ様でした

110911_121811.jpg  110911_121948.jpg

110911_132945.jpg  110911_133631.jpg
【今日描かせていただいたもの】

ども、いるすです。
ひっじょ~に暑かった例大祭SP2に参加してきました。
西館は初めてだったんですが、ちょいと残念なことがひとつ。
前回は東館でステージが遠目に見えたんですけど、今回はコの字の会場である上に、
自分のいた島とステージが対角線上なので、何一つ見えなかったこと。
(ダンスイベントとかやってたみたいなのに~)

【気になったこと、興味深かったこと】
・準備不足で開会する時間まであれこれやってました。
(展示用の色紙描くつもりが、そもそも置くスペースがねぇとか)
・お隣サークルさんのナズーリンコスが非常にハイクオリティでした。
(ナズが割烹着を着ているという、新しい可能性を見ました。後日描かせていただきます)
・東方タッグのコスをしている方が、結構いたこと。
(個人的ベストワンは、小町の方。ふと顔を上げたら、目の前にお尻が! すげぇ)
・もや~んと熱が籠もってて、熱中症を覚悟した。
・Tully'S とファミマに囲まれた休憩所に、一日中鳩がいたこと。
・閉会後のライブを見てたら、近くにいた人がキレのあるオタ芸を始めた。
(それに呼応して、さらに5人くらい集まって激しく。お仲間だったのだろうか)

あとは、法被来てる人が結構いましたね。イベント中ずっと着ていられる人に無料頒布、
とかだったと思うんですが、お祭りらしくてよかったんじゃなかろうか。
それと、成人向けと一般向けのエリア分けがなかったっぽい?
ふらっと島を見て回ると、混在してました。えっちなのが自然と目に入って眼福。
ライブは東館の時と比べて、一応音が乱反射せずに通ってたので、
ライブをやるなら西館の方がいいみたいっすね。

そんなわけで、今回の例大祭SPは終了。
110911_165225.jpg
外に出ると、なんだか雲が凄いことになってたので撮って見たけど、
写メじゃ全然伝わらない。ぐぬぬ。
イベント後に綺麗な夕日を見ると、「あ~終わったなぁ」という感慨と疲労がこみ上げてきて、
センチメンタルな気持ちになりますね。

でもって――次回の参加イベントは、未定です。
やべぇ。申し込み間に合うようなイベントあるかな。
何か探してみます~。あと今回の新刊は委託のお願いをこれからしてみるので、
数日後にダメだった、何日から委託だ、という可否連絡をします。
や~、疲れた。

それではこの辺で。

| 東方 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭SP2詳細

ども、いるすです。
――新刊入稿致しました。
(―― ←のところに万感の思いが込められている)
よかった……薄いノートにならなくて良かった。
塗り絵じゃなくて良かった。
表紙をクリックでサンプル漫画に飛びますデスよ。

まつろわぬベイグラント
このような感じ。

頒布情報について。
ただいま居留守にしておりますのスペースは、『お-04a』、
新刊【まつろわぬベイグラント】B5版、28P、400円です。
あの花のときは新刊のみでしたが、今回は既刊5種を持っていきます。

・ナズーリン
        『ロマンチェイサー』
        『センプレアンダンテ』

・アリスと妖夢
        『クライン式人形連歌』
        『無意式カリアティード』
        『極光式潤色ラプンツェル』

(在庫減ってるはずなのに、まだまだ出てくるのはなぜなんだぜ?)
新刊含め、みんな400円です。

一応色紙も描く予定です。色紙のストックどこやった。
でもって、当日のスケブも受け付けると思います。
一度描いてる途中で寝オチしたことがありましたが、
ペン入れ中じゃなくてほんとに良かった。
体力温存したまま臨みたいっすね~。

ではでは、この辺で。

| 東方 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

