2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅のひろば7お疲れ様でした

ども、電車で寝違えたいるすです。(毎度のこと)
紅のひろば7に参加された方々、当スペースへ足を運んで下さった方々、お疲れ様でした!
紅ひろは初めて参加したんですけど、DJが音楽サークルさんの持ち込み曲を
紹介しながら流す、というのが新鮮でした。
投稿者のコメントもあって、「2000万のピアノで~」というのがやたら記憶に残ってたり。
(確かU.N.オーエンだった)

今回は相方氏が体調不良により欠席のため、のんびり楽しもうという気持ちはどこへやら。
ありがたいことにスケブ・色紙を頼んで下さる方もいらっしゃって、
「描くぜ~超描くぜ~」と下を向き始めたら、ずっと向いてる有様。
一般参加者さんに申し訳ないサークル主でした。
ほんとスミマセン<(_ _)>

以下、描かせてもらったイラスト。
Image2571.jpg   Image2581.jpg

Image2591.jpg   Image2601.jpg

早苗さんは大きいスケブだったので、「やべえ、普通に描いたらちんまりしてしまう!」と
試行錯誤。拡大縮小がリアルでも使えたら……と思わずにはいられないっす(´;ω;`)
(ああ、そうだ……ベタ用の筆ペンがかっすかすで困ったっけ。インク取り替えなきゃ)

ついでに。開催直後に描いてたもの。
Image2611.jpg
看板代わりにしてたんですが、描き込めませんでした。(準備しておかないから……)
こちらはスタッフで参加されていた、とあるお方へ渡っていきました。


そして、長らくお会い出来なかったサークル168の15さんがご挨拶に来て下さいました。
やべぇ見本誌提出しないと、設営も終わってねぇ、とわたわたしてるときで
ほんとスミマセン<(_ _)>
親子でコスプレする日がいつ来るか楽しみですw
また、ちょっと早めのバレンタインチョコもありがとうございました!
稲妻のように食べさせていただきます。


というわけで初参加の紅のひろばでしたが、あっっっっっっっっっという間でした。
次回のイベント参加は確定してませんが、4/1にあるアリスとパチュリーのイベントを
目指してみようと思っています。
アリスと妖夢がイチャイチャする話か、パチュリーさんの過去話か、
はたまたアリスとパチュリーさんで何かやるか。
まずは……申し込みだ!(サクカ描いてる暇なかったので)
あ、例大祭はナズーリンで申し込みました。

ではではこの辺で。お疲れ様でした。

| 東方 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へいお待ち。紅のひろば7頒布情報~

Q:紅のひろば7はいつ開催ですか?
A:1/29(日)ですね。というか明日です。

ども、入稿後にVITAの電源不具合で唖然としたいるすです。
そういうときはVITA本スレを覗いてみましょう。
公式よりも分かりやすくトラブルシューティングがまとめられています。

さて、そんなことをいうために更新するのではなくて、
明日開催の【紅のひろば7】について。
配置は、【ア-14 ただいま居留守にしております】です。

とりあえず、新刊でます。
画像クリックでサンプルページへ。
ブログ表紙
タイトルは【Noblesse Oblige】(ノブレスオブリージュ:意味「ググれ」)
B5判28P、いつものように400円で頒布予定です。

見ると分かりますが、今回は『左綴じ』です。
通常は右から左へ読んでいきますが、今回は左から右へ。
当然ながら、表01と表04も逆になります。
表01と表04も逆になります。
大事な事なので2回書きました。

……いるす、いつも通りに作っちゃった。
印刷所の方にご迷惑をおかけしましたよ、ええ。
みんなも左綴じで作るときは注意しようね!ミ☆(死兆星が)

内容については、サークルカットで描いたように
カリスマを取り戻せ! をコンセプトにしたお話。
咲夜風のヴァンパイアハンターと出会い、何やら起きる感じですよ。

既刊も持っていきます。
ダンボールいっぱいでどれにどの既刊が入ってるのか探すのが大変でした。(悲しい話だ)
紅魔勢ということで、
・H.S.D(小悪魔表紙)
・魔法使いの例外(パチェさん表紙)
を持っていきます。
あと扱いに困っているナズーリンシリーズの【桜花夜想のジャッジメント】も、
一応持っていきます。
並べていいものか……どうしようかな……。

でもって、スケブも受け付けます。
ペン入れしないと落ち着かない人なので、ちょいと時間かかりますが
それでもいい方はお気軽に声をかけて下され。

あと色紙。
描けたら持っていきます。
ちょっとギリギリまで原稿やってたので、真っ白な有様。
もっと頑張れよ、いるす。

ではでは明日、大田区産業プラザPiOにてお待ちしております。

| 東方 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年は明けたのだよ

2012年始

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

広告が出たら更新の時期、ってな具合が、
「そろそろ足の踏み場がなくなってきたぞ」と掃除を始めるのに
似ている気がしている、いるすです。
エントロピーは増大するのだよ。

昨年は11月からしょんぼりしていたわけですが、
あれからどうなったかというと……
PSVITAの発売日を全裸待機していたおかげで、風邪引きました。
そのままずるずると長引いて、今現在も酷いありさま。
まったく……konozamaですよ(発売翌日に届いた)。
いっぱい失敗してやるんだ! と息巻いてましたが、
本当に失敗してて凹みました。
新しいガジェットは好きなんだけど、新しいツールは一から覚えるのが
面倒くさすぎて集中力が保たないっす。

で、一応昨年を振り返ってみると、6冊? 同人誌出してますね。
「ちょっとペースを緩めて、のんびりやるんだ~」とか言っていた気がしますが、
一昨年とほぼ変わらないペースだったようで。
しかし、ペースが同じでも悔いの残ることが多かっただけに、
その辺の調整を今年こそはうまくやりたい……なぁ。

でもって。
早速1/29(日)に紅のひろばがあって、1次募集に申し込んだ人は
全員参加決定ということらしいので、これに出ます。
レミリアのお話を予定しています。幻想郷に来る前の話。

それ以降のイベント参加については、ちと考え中です。
5月の例大祭までに、申し込み締め切り大丈夫なのがあれば、
3月くらいのに出たいですね。
(例大祭のサクカは誰でいこうかな)

最後はgdgdな落書き晒し。これで2011年とはおさらばするのだ。
koa.jpg
新年まであと2分! というギリギリのところで筆を置いたこぁ。
去年最後の更新絵に使おうとしたけど間に合わずヽ(`Д´)ノ
案をくださったのは、パチュリーが大好きなあの方です。

marisa.jpg
すっかり忘れてましたが、このブログも3周年迎えてました。
パチュリーでざっざかラフを描いていたのに、「やべぇ時間が……!」と
いきなり描き出したのは魔理沙だった。
きっとパチュリーがプレゼントをねだったのだと思われます。

裸でさむい
VITA本体が来る前に、保護フィルムだけ届いちゃったので
これじゃあ乳首に貼るくらいしかやることがない、と描いた早苗さん。
セルシスのクリップペイントラボを使った記憶が。
(次期ペイントツールと同じエンジンらしいので)

布都腐れ
コミスタの新しいカスタムペンツールをゲットしたので、試し描き。
ちゃんとペン入れするなら、カスタムGペンの方が描きやすい。
あ、思い出した。
「下書きすっ飛ばして一発描き覚えようぜ!」
という訓練も兼ねていた気がしまう。

さんたがおった
24日に「はいはい、クリスマスクリスマス」ということで描いた気が。

以上、落書きでした。
さようなら2011年。
今年も苦しみながら頑張りたいと思います。

| 東方 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

