2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/14はふんどしの日でした

キュアモノノベ2
【「チョコは知らぬが、ふんどしはもらった!」という物部布都】

ども、いるすです。
『チョコなんて知らねぇよ、冬』でお馴染みの時期でしたが、
いかがお過ごしだったでしょうか。
ちなみにいるすは、もりもりチョコ食ってました。
甘いもの食わないとすぐガス欠するので。

上の絵、パッと見だとよく分かりませんが、
某キュアピースさんが元ネタだったりします。
やっぱりアヘ顔ダブルピースがないと伝わらないな、うん。
出来上がりをサムネサイズで見ると、「あれ? ゼロの使い魔の新キャラ?」とか
思わないでもなかったり。
なんだろう、目のハイライトが似てるんだろうか。ううむ。

こう、自分の絵柄が一定のベクトルに向いているときに
外部から無理矢理方向をねじ曲げてやると、妙な化学変化が起こるんじゃないかと
期待している自分がいます。
もうちょっと描きやすい感じにならんもんかなぁ。

閑話休題。
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動、
クリアしました。
プラチナトロフィーもゲットしたよ!

感想:続編早く来てくれ。といっちゃうゲームでした。VITA持ちなら買って損はないんじゃないかと。

ただカメラ関係に難ありで、チャレンジミッションのときにストレス溜まりまくり。
プレイ中の姿は人に見せられません。いろんな方向にひねったりするんでw
とにかく全方位に飛び回れるのが楽しい。特に上下の幅がすんごい。
箱庭系なので平面マップが広い、というゲームはよくありますけど、
空が高い、というのはなかなかないんじゃないかなぁ。
(エースコンバットやってる気分になれるくらい)
DLCに期待しつつ、VITAをそっと机に置くいるすであった。 

| 東方 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し込んだり始まったり

ども、切った恵方巻きをもりもり食べたいるすです。
いろいろ描こう描こうと思っているものがあるんですが、
イベント後の無気力症候群による弊害で、なっかなか筆が進みませぬ。
そうこうしてるうちに、イベント申し込みの締め切りがきちゃったので
慌てて描いたパチュリーさんをば。

七曜サクカ
パチュリー・ノーレッジ中心七曜魔女の舞踏会。2
4月1日に開催らしいので、もしかしたらどっきりなんじゃないか、と
思ったりもするのですが、こちらに申し込んでみました。

ついでに、色塗りスキルを忘れないために塗ったのがこちら↓
七曜の魔女パチュリー3
塗るとよーく分かります。デッサン狂いがw
さらっと描いて、もの凄くしっかりした絵が描ける人(絵スレで赤ペン入れられる人とか)
マジ尊敬します。うめぇなぁくそう……。

でもって、ついこの間参加した紅のひろばの新刊【Noblesse Oblige】が、
とらのあな様で委託始まりました。
サンプルに、ブログやpixivで上げたものとちょっと違うのを仕込んだり
しましたので、興味がありましたらレミリアお嬢様をクリックで飛びます。
ブログ表紙

閑話休題。
スマイルプリキュア、すごくよかった。
黄色があざとい。すごくあざとい。でも可愛い。
汚いな、さすが侵略者きたない。
それと、主役が福圓さんなので、キュアユニバースと呼んでもいいんですよね? ね?(゚∀゚≡ ゚∀゚)
これからが楽しみだなぁ。

| 東方 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

