2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅のひろば8お疲れ様でしたの巻

ども、いるすです。
紅のひろば8に参加された方々、当スペースへ足を運んでくださった方々、
暑い中お疲れ様でした!
いやほんともう、「残暑? 違うな、これから本気を出す」というくらい
太陽さんがやる気を出してた一日だと思います。
(暑かった……よね……? いるすの自律神経がぶっ壊れてたとかじゃないよね?)

イベント寸評!
またーりするのかなーと思いきや、終始賑わってたと思います。
「入場フリーにするぜー」のアナウンス聞いたので、賑わってたはず。
チルノイベントで恒例のかき氷頒布もやってましたね~。
サークル参加の人はスペースで食ってもいいよ、とアナウンスあったので
ちょっと食べたかったかも。
それと、差し入れくださった方、ありがとうございました!
麦茶なんです、麦茶。
いるすがいつもイベント持ち込んでるドリンクは。
偶然だったとしても、本当にありがたかったです。

――関係ない話ですが、どうしてもトイレに行きたくなり
お花を摘みに行ったんですけど、ちょっと引くくらい水分が
出て行ってしまって「なんだこれは、どうなってるんだ」と
焦ったとか焦らなかったとか。
(麦茶の次に出す話題ではない)


でもって、今回はスケブを5冊描かせていただいたわけですが、
残念。撮影はしていませんのだ。
というか、今回はいつにもまして筆の運びが悪くて時計とにらめっこしてました。
時間かかりますよ~と前置きしてはいますが、「まさかそんな言うほどの事じゃないだろう」
と甘く見積もるいるす。自分に裏切られるいるす。いつも通りのいるす。
今回のラストは、ナズーリンをリクエストしてくださった、
メピカリさんでし――

IMG_20120910_235941.jpg

!?

素晴らしく丁寧で愛情溢れる筆致のナズーリンをいただいてしまいました……!
ご挨拶来て下さってひょいっとこれを出されたときのいるすの気持ちが判りますかね。
「うお!?」っと電気が走りましたよ。
色紙の魔力がよく判った気がします。
また、セットでいただいた本も大変楽しませていただきました。
えっちなのはいけないと思いますが、もっともっとやって欲しいです。
メピカリさん、素敵なプレゼントありがとうございました!ヾ(゚∀゚)ノシ


さて、今後の予定ですが。
そろそろ挑戦してみるか、と思っているのが【コミティア】ですかね。
二次創作ではなくオリジナル限定なので、話の骨子やら方向性が定まってないと
サークルカットも描けやしねぇ! という有様ですが、
これに申し込んでみよう……かなぁと。
ただ、オリジナルでやりたい話ってどうしても長篇で考えちゃうので
もっとショートなのにしないとグダグダで終わるぞ、と頭を抱えています。
(話の作り方が悪いんだな、きっと)
申し込み締め切りまでもうちょっとあるので、粘ってみよう。
申し込んでも書類不備で落ちたりするし。うん(予防線)。
というわけで、ちょいと東方から離れるっぽいですが、
平常運転で東方絵描きだしたときは察して下さい。
ではでは!

| 東方 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は紅のひろば8なので色紙描きました

ども、いるすです。
いよいよ明日、紅のひろば8ですね。
いつも切羽詰まっていたのでなかなか色紙に
時間取れなかったんですが、
今回はちょいと時間取れたので描きました。

IMG_20120906_213703 (1)
こっちは看板代わりに立てかけておこうと思います。

IMG_20120907_215203.jpg
こちらは色鉛筆で描いてみたもの。
一度試してみたかった。
足りない色をどうするか試行錯誤したら、
もうどうしていいのか判らなくなってしまった/^o^\
素直に水彩で塗ればよかったんや……。

もう一枚くらいチャレンジしたいけど、確約はできないので、
とりあえずこの2枚は明日スペースに置いておきます。
欲しい方がいらっしゃいましたらプレゼントします。
(※上記の看板代わりは、一応スペースの顔にしたいので
閉会近くまで飾らせておくんなまし)

スケブについて。
受け付けます。ただ手がものっそい遅いのでお時間に余裕のある方。
4枚……くらいが時間的に限界かと。
定数に達してしまった場合は、お断りすることになります。
そのときはごめんなさい。

以下、頒布情報をば。
ただいま居留守にしております 【か51】
【新刊】魔理沙のへそで幻想郷がヤバイ2  400円
mgy201.jpg

【既刊】魔理沙のへそで幻想郷がヤバイ 400円
mgy01.jpg  

【既刊】忘憂のオブリビオン 400円
bob01.jpg  

【既刊】まつろわぬベイグラント 400円
まつろわぬベイグラント

【既刊】センプレアンダンテ 400円
hyoushi.jpg(サンプルページががが……)

ass明日はこの布陣でお待ちしております。
ではでは。

| 東方 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅のひろば8の原稿ができましたよ

ども、いるすです。
何か気の利いたコメントでも、と思いましたが
ポンコツになってしまったのでポンコツなりの
ことしか言えません。

さて。9/9の紅のひろば8に参加するのですが、
その情報なーんも載せてないことに気づきました。
一応いるすのスペースは

【か51】

になります。「囲い」です。四面楚歌です。袋のネズミだぜヒャッハーてなもんです。
よし、これで覚えてもらえただろう。

で。新刊ですが無事入稿致しました。ワーワーキャーキャー
暑さとの戦いだったぜ……まさに死闘と言える……
あれは……人の領域を越えた何か……だ……
そんなサンプルがこちらになります↓

mgy201.jpg

いるす、またやらかしやがった。
まぁその件に関してはいつもより〆切りが一日短いところに頼んだ
自分が悪いので釈明は致しますまい。
でも、素敵なオプションが付くのであります。

今回はこの表紙絵のポストカードを、新刊につけます。
あまり数はないので、無くなり次第終了ということで。
なので、「ちょっと欲しい」「凄く欲しい」「ついでに欲しい」
という方は寄ってってくださいな。

頒布情報:新刊【魔理沙のへそで幻想郷がヤバイ2】B5版28P 400円
     既刊【魔理沙のへそで幻想郷がヤバイ】 同上
     既刊【忘憂のオブリビオン】      同上
     既刊【まつろわぬベイグラント】    同上
     既刊【センプレアンダンテ】      幼女

     ※ポストカードは新刊につくオプションですので、既刊のみの場合は
      つきません。ご了承くださいませ。

という感じで行きたいと思います。
紅魔イベントだけど、ナズーリンランドから刺客を送るんだ。
イベントまで残り数日ですが、
何か告知できるようなことがあれば、
あるいは起これば、
更新したいと思います。
ではでは。

| 東方 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

