2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C86 むきむきの勇儀コスした人、すごかった(小並感

ども、衰弱したいるすです。
C86参加された方々、お疲れ様でした!
当スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございます!
当日は暑くなるんだろうなぁ、と思っていましたが、堪えるほどでは
なかったな、という感想です。
(もっとも、疲労としてしっかりダメージ受けてますが)

当日の設営はこんな感じ。
設営
いるすのスペースを見たことがある人は知ってると思いますが、
「雑だな」と思わないでもないですw
売り子をやってくれた友人が写っちゃってますが(いつもありがとう、多謝)、
彼の目の前、新刊【星のまにまに】の上にある謎のもの。
これ、卓上扇風機なんですが、こいつがすごく活躍してました。
いや、別に通路歩く人のスカート捲ったりしたわけじゃないんですが、
風があるって素晴らしいことなんだな、と。
前に西館で例大祭SP出たときは、すんごく蒸し暑かった(風が全然通らない)ので、
やっぱり風があると違いますね。

今回のスケブ。
スケブアリス
水着のアリスで――ということで、こちらを描かせていただきました。
いるすのアリス=水着、というように定着してきてる気がしますw
これはいずれまた、水着アリス本を出さねばなるまい。
夏だ水着だ! という一発ネタからストーリーをひねり出したため、
もし水着アリス本が描かれることになったら、たぶんさとりもいる気がします。

スケブナズー
お次はナズーリン。
出来上がったものは可愛くしたつもりですが、下書きの段階で一度、
ものすごくイケメンなナズーリンが出来上がっていたりします。
「イケメン過ぎる。もっと可愛いのにしろ」と友人が言うので
描き直しました。うん、カワイイは正義。

スケブリリス
見本と共にご依頼され、四苦八苦したものがこちら。
ヴァンパイアセイバーのリリス(知ってる衣装と違うけど、どのシリーズなんだろう)。
ぼんやりあった知識のリリスはモリガンと対照的にロリロリだったよなぁ、
と思いつつもポーズありきで描いたらロリじゃなくなってしまった一品。
コンセプトは「くっ、殺せ」な姫騎士だったんですが、鎖に引っ張られすぎですね。

相変わらずの遅筆ではありましたが、今回は最初の水着アリスが割とすんなり
描けたので、エンジンのかかりが速かった気がします。
(最初の一枚に躓くと、ずっとエンジンがかからないので)
30分で一枚仕上げられるようになりたいもんです、はい。

今回は海外の方もご購入してくださって、ちょいとびっくりしました。
(表紙買いではなく、中身読んでから)
いるすの漫画は絵のみだと何やってるのか分かりにくいので、
きっと日本語も読める方なんでしょうね。少しでも楽しんでくれたかなぁ。

あ、あとコミケと言えば。
目の保養であるレイヤーさんがあまり通らないので残念でした。
(レイヤーさんの戦場は外ですしね……)
それと午後だったと思いますが、近くのサークルさんのところに
TVの取材きてました。
(そのサークルさんじゃないけど)
「おい、おっぱい出してるポスターあるのに大丈夫か」と。
国内のTVクルーだったのか、海外だったのか判りませんが、おっぱいポスターが
撮影されたのかどうかだけが気になります。

その後、閉会したら気持ちよく帰るつもりでしたが、
まさかの最大手サークルヤマトの行列に呑み込まれ、
一時間以上ダンボールトレーニングをやらされるハメに。
しんどいしんどい言いながら、耳に残ったのはセミの鳴き声。
どうも会場の中に入っていたようで、元気いっぱいに鳴いてました。
あれがひぐらしだったらまだ、夏の終わりを感じさせたのに、
アブラゼミだかミンミンゼミだかでは、夏が終われません。
きっと3日目に参加するつもりだったんでしょう、あのセミは。
徹夜は禁止やで。ルール守れセミ。

――といった感じで、長い1日でした。
感想をいただけたりして、すごく嬉しかったです。本当に。
毎回描くのがしんどいですけど、面白かったと言ってもらえたら、
本当に報われます。
また、いただいた本も楽しく読ませていただきました。
ああ、苦労してるのは自分だけじゃねぇな、という強い共感もありますが、
自分が描かない物語は、やっぱり面白い!
いい刺激になりますし、次にも期待しちゃういするなのでした。


次のイベント参加は未定ですが、とりあえず冬コミは申し込んでみようと思います。
艦これで一冊くらい出したい所ですが、やっぱりナズで行きますよ。
ではでは、この辺で。

| 東方 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86夏だお盆だコミケだ情報

ただいま居留守にしておりますのスペース情報

【8/16 東6ホール “ヌ-47a”】になります。

ども、MI作戦はすごく楽しかったのに、E-6でいろんなものがガリガリと削れて
艦これ嫌いになりそうないるすです。
(判ってたことじゃないか、最終海域がストレスマップだという事は)

さて、他のイベントのことはさておきコミケのことをば。
今回参加できることになったので、新刊を用意致しました。

まずはサンプルをドゾー。
hmm001.jpg

タイトルは【星のまにまに】
“ほし”と読むか“しょう”と読むかで意味が変わりますが、
『そういう星の下に生まれた――』の“ほし”でお願いします。

B5版28P400円での頒布を予定しています。

また既刊については、
tgm001.jpg七魔女で頒布したアリス本【300円】

ade01.jpg例大祭11で頒布したナズ本【400円】

msa01.jpg冬コミ頒布の紅魔本(メイドナズが出てるよ!)【400円】

もう一冊冬コミで出したナズ本を持っていきたい所なんですが、在庫切れのため断念。
バラエティに富んでいるせいで「お前のサークルはどれがメインだ」と言われそうですが、
夏コミはナズ本がメインですぜ。

また、今回の新刊ですが……
諸事情により【穴だらけの英雄譚】(例大祭のナズ本)の設定を下敷きにしているため、
新刊の話を単品で読むと、終盤ワケワカメになる可能性が高いです。
(もうちょっとやりようがあった気がするけど、ぎりぎりまで悩んでぶん投げた)
例大祭ナズ本、アリス本は委託してないので、会場で手にとってもらえると幸いです。

スケブについて。
最近のイベントで遅筆に拍車がかかっており、大変ご迷惑をおかけしております。
当日の体調にもよりますが、もし『描いてくれ』という素敵な方がいましたら、
2冊ほどならお受けできるかと思います、はい。


とりあえずは以上でしょうか。
(Q:艦これのコピ本とか作らんの?)
(A:戦艦棲姫にやる気を奪われた)

何か追記がありましたら、更新いたしまする。
ではでは。

| 東方 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

