2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【暑は】C88お疲れ様でした【夏い】

あれ、なんだ今日は余裕の気温だな――
ゆりかもめを降りるまでそう考えていたいるすだったが、
国際展示場正門前に降り立ったとき、その考えは間違っている事に
気づかされたのだった――

ども、いるすです。
ビッグサイト入るまでの通路が、2℃くらい暑かった。
人いきれというのは馬鹿に出来ません。
いやもう、蒸し蒸しするのはあかんです。体力がぐぐ~っと減ります。

さて、一日目に参加された方々、当スペースへ足を運んでくださった方々、
大変……大変お疲れ様でした。
表紙でやらかしてしまい、「こりゃ見てもらえないかもなぁ」とテンション下がってましたが、
いるすが思っていた以上に立ち寄ってくださってありがとうございました!
久しぶりにスケブ描くマンと化していて、終始下向いてましたが、
イベントが忙しいってことはよいことだと思います、はい。

ちなみに描いたものはこんな感じ。みなさん、アリスをご指名でした。
アリス1     アリス2

アリス3

看板
(こちらはスペースに飾っていたお品書き)

もう一枚あったんですが、お待たせしてしまったので撮影せずにお渡ししました。
一時期は7枚くらい描いてた気がしますが、やっぱり4枚くらいが
時間的に描ける限度かなぁ、と。
あと、睡眠時間取った方が頭が回ることにいまさら気づきました。
寝不足で半分死んでる状態だと、描き直しめっちゃ多かったのに、
今日は割とすんなり。
みんな、イベントの時はちゃんと寝ようぜ!(いまさら)

また、御本や差し入れなどもありがとうございました。
宅配が届いたら、じっくりねっとりと楽しませていただきまーす。


今回のイベントで気になったもの。

・えっちなポスターのTKBが隠れていないサークルさん
・突然スケブだけ頼もうとした人
・JKの格好をしたおじいちゃん先生
・ガチムチマッチョな自前の肉体でコスプレをしていたハルクさん
・盗撮の被害

ポスターのTKBは何とも言えませんが、隠しているポストイットが
風でひらひらとまくれ上がるのは、素の状態よりえろいと思います。
ありがとうございました。
スケブの人は……有名なあの人かなぁ。
コスプレは見てすぐ楽しめるので、瞬発力がいいですね。
盗撮の被害は……レイヤーさんもあるでしょうが、ローアングラーを
さらすために盗撮している、という視点もあるんじゃね? と思いました。
(といってもローアングラーを肯定はしませんが)

あ、あと群馬からきた迷子の子が見つかったときの拍手は、
一体感があってよかったです。
無事で何より。いえすろりーたのーたっち

といったところでしょうか。
最大手YAMATOの列は相変わらずきつかったし、
帰りのゆりかもめが入場規制しててうんざりしたけど、
終わってしまえば、「長い一日だった」で済んじゃう不思議。

次に参加を予定しているのは、秋例大祭ですかね。
申し込みはしたので、受かれば……頑張って新刊だしますとも。
今回はナズーリンで申し込みました。
姉アリス妹妖夢は、新しい展開ができそうなんですけど、
ちょいと練り直しが必要かなぁ……。
(別の話を考えてたけど、とても描ききれないと断念。考えるだけはロハだし)
なので、次はたぶんナズ本です。

ではでは、本日はお疲れ様でした。
海が呼んでいるので、これから指揮をしなければ!

| 東方 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ! 海だ! コミケだ! 夢枕にご先祖総立ちC88情報~

いるすのサークル
【ただいま居留守にしております】は
14日 東6ホール タ-41a です


ども、いるすです。
ついこの間例大祭が終わったと思ったら、もう夏コミではないですか。
いやぁ……ほんと、光陰矢のごとし。
とりあえず、告知から逝きましょう(白目)。

新刊出ます。サンプルは下画像をクリックで読めますよ。
sko01.jpg
大丈夫? いるすの同人誌だよ。
【その形はオモイですか?】
B5版、28P、300円での頒布を予定しています。

某通信のキャッチコピーが他人事ではない感じの
表紙になってしまいました。
とりあえず言えることは、疲労の極限状態で栄養ドリンクを摂取し、
つかの間の休憩を取ると6時間寝入ってしまう、というバグがあるようです。

(普通に原稿を片付ける人は、たぶんその6時間で表紙を描こうとしない。
そもそも表紙は終わっていると思われる。
RTA勢はオリジナルチャートを試さずにはいられないので、
メガトンコイン事故といえよう)

いるすはなるべく本文を優先させるためやらかしてしまいますが、
表紙で忌避せず、読んでいただければ幸いです。

既刊については、例大祭に並んでいたものがあるはずです。
(サンプル等はこちらの記事にて)
新刊の中身についてですが、まとめ本からの流れで読んでいただけると、
妖夢の憂鬱な理由が判るかと思います。(続き物で申し訳ない)

ひとまずはこんなところで。
もしかしたら書き足すかも知れませんが、そのときは【追記】と明記します。

ではでは、14日金曜日、会場でお会い致しましょう。ノシ

| 東方 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

