PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年

一周年天子
【唯我独尊、比那名居天子】

ども、いるすです。
あんだけカウントダウンしておきながら、やっちまいました('A`)
どうしても気に入らない部分があって、前にも後ろにも引けない状況に
気が狂いそうでした。

というわけで、当ブログ【ただいま居留守にしております】は
12月22日をもって一周年となりました。
日頃のご愛顧に感謝して何かやろうと思いましたが、
いま現在23日の0時32分――日付またいどるやないかーい!
というありさまなので、ひとまず天子を剥いた差分を
作ろうと思います。
(元々それをやろうと思っていた)
まったく困ったちゃんですよ、天子は。

後ほど軽い追記をしつつ、コメレスもさせていただきますので――
ちょっとだけ、休憩させていただきますw
オイチャン、ツカレタヨ……('A`)


【追記】アー、カタコッタ('A`)
こういうアニバーサリーは、やってる当人はもの凄い必死なんだけど、
ちょっと外に出ると、すっごく滑稽に見えるものだと思います。
いまいるすはプギャーされてる状態なわけです。
ああ……次はショウベンだ……。

絵のお話。
影をあんまり入れない絵を描きたいと思ってて、でもベースだけだとまったくもって
画面が映えない、という問題がありまして。
どうしたもんかと悩んだ結果、ベタを多めに入れてみようと思って
にとり、めーりん(プラス天子)を描いてみたわけですが、正直にとり以外は
ちょっと違うんじゃないかな? という手応えですた。

めーりんはベタの中の線画部分を白抜きしまくった→色つけたら浮いて見える。
天子はぼかした色をつけてみた→あまり馴染んでないっぽい。
難しい……バランスが難しい……。
にとりのバランスをもうちょっと把握できれば、スピードアップしつつ、
それなりに見えるものになると思うんですが、難しい……。
でもまぁ、『失敗しながら東方の絵を描いてみる』なブログですから、
ダメだった、という結果も1つの手応えとして受け止めましょう。うん。

今後の予定。
年末までにあと4回くらいは更新したいところ。
すぐ目の前には例のアレがあるところですし。
ネタそのものは頭の中にあるんですが、アウトプットが間に合うかどうか。
漫画のことは訊いちゃダメだ。ダメなんだ……ダメ……ダメだ……('A`)


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
カオスな背景のニャチュリーですが、予想された各員と位置、あってます!
(左上:フラン すぐ下:レミリア 右:咲夜 左下:めーりん)
そして、ハンドメイドな紅い悪魔、ありがとうございました!w
(その写真はこちら つ【カスタマイズ】)
危なかった……口に牛乳を含んでいたら、大変なことになることだった……w
紅い悪魔はいろんなパンツを被せる楽しみがありますが、縞パン以外にしっくりくるものが
もう1つくらい欲しいところですw(描きやすければなお良し) 

>サンシロウさん
どういうことなの? の答えは『一周年』でした……間に合わなかったけど!(´;ω;`)
こう、何か企んでるなという感じが出したかったんですけど、
間に合わなかったら全部台無しですよねー('A`)

>にとり
アザース!! 描き方を変えた成功例ですw
ブログ最初の記事を見ると、にとりから始まってるので、ここは描かなきゃいかんだろう、と。
(なぜにとりだったのか、思い出せませんが……)
いるすはもっとにとりを描くべきですね、ええ。


カウントダウンにとり&めーりんを
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
Mug-G'sさん、
に捕捉していただきました。
この一年、たくさんの方が来訪してくださったのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます<(_ _)>

さ、次を描こう。
2年目が始まるお!

| 東方 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1周年おめでとうございます!!
カテゴリの東方も100ですし
記念尽くしですね!!

今後とも、よろしくお願いしますw

天子=ネタ絵を期待しまいがちなのですが
ここまでカッコイイと、見させて頂く方も清々しいですd

| アスカ | 2009/12/23 00:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
ありがとうございます!
思い返せば、コメント覧の初めてを奪った方が
アスカさんでしたw
東方カテゴリが100と狙っていたわけじゃないけど、
運良くキリのいい数字になったので、
こいつぁめでてぇ! と祝うことにしますw
(エントリー自体は102になってますがw)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!ヾ(゚∀゚)ノシ

>天子=ネタ絵
言えない……裸にひん剥いたのが元絵だったなんて……言えないお!
(たぶん差分作りますw)

※めーりんの分もこちらでレスさせていただきます。

>やばい、明日が分からないw
いるすが定義した日が明日です! だから、仮に23日に
なっていたとしても、いるすのなかでは22日のロスタイムです!w
……ウウッ(´;ω;`)

>生足の見えるタイプ
やっぱりチャイナスリットには生足ですよね-。
でもタイツなら有りな気がしますw
(某ツンリーさんみたいに)
エロスのためのエロスではなく、健康美としての
エロスは、非常に健全でありながらエロイのが
素敵だと思うんです。ええ。
だから、めーりんは媚びなくてもエロイわけですw

| いるす | 2009/12/23 01:34 | URL |

1周年おめでとうございます&お疲れ様です!
2年目もいるすさんの素敵絵を陰ながら期待してますw

ブログの方では細々とではありますが(我ながらもっと巡回しろよとw)出没させて頂きたいので、これからもよろしくお願いしますw

天子さんせくすぃー!唇とかが蠱惑的です。
釣り目と髪の色合いが個人的にツボです(*´ω` *)
剥き天子差分もwktkですw

もう目前ですね>例のアレ
何時の間にやら街中完全にそのムードでビビリますw

| 圭馬 | 2009/12/23 02:39 | URL |

1周年!1周年!!おめでとうございます!!!
…およよ、マジでどういうことなのでしたよ。
ひらめきレベルが低すぎるというかなんというかこんなではいけませんねww

もうひとつ言い訳を加えるならば
いるすさんのブログ、なぜか自分所よりも
前に始動しているという先入観がずっとあったのですよ。
はじめてお邪魔した時から何か魅せ方の格が高かったからでしょうかね。

それでは、天子ちゃんのひんむき差分にwktkしつつ
自分も布団でのんのんとします。めっちゃ体調ワルイ…

| サンシロウ | 2009/12/23 14:34 | URL |

1周年おめでとうございます&お疲れ様です!!!
毎度天子ちゃんのかわいい絵をムシャムシャ食べてきたマシマロですが
2しゅうねんめも、これからもまだまだいるすちゃんの天子を食b・・・見れるんですね!!
これからもwktkしつつstkしまくります!!
これからもがんばってくださいー!!1

あとリンクのこしてくれて嬉しいです・・!カンゲキ

| マシマロ | 2009/12/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

おおぅ、ありがたやありがたや。
コメントありがとうございま~すヾ(゚∀゚)ノシ

>圭馬さん
アザース!! お疲れましたw
心機一転する場合、スタートダッシュで転ぶというか、
他の方がセットポジションに付いてるのに、一人だけコタツに入って
ぬくぬくしながら、反対方向を向いてることが多いいるすです。
過去を振り返っても、変えようがないんだぜ……('A`)
これからもよろしくお願いしまう<(_ _)>

>天子
頬が赤いのは、服を着て恥ずかしいからという新たな
属性を付加してみる。
脱いだら立派になるはずです。部分的にぺたーんとする
ような気がしますがw

>例のアレ
剥いた天子の前にとあるキャラを描いてるんですが、
なんか思った以上にグッと来てしまって、
一人悶々としておりますw
(コンタクトキャラが眼鏡をかけたら、「あれ、こいつ……」みたいな感じです)


>サンシロウさん
アザース!! 突然カウントダウン的なものが始まったら、
マンネリした訪問にアクセントが付くかな? って
思ったのがきっかけでしたが、本人的には
いかに早く一枚絵を仕上げるか、の方が重要だったりして
手段と目的が逆転してる有様でしたw

>始動日
最初期を見てないと、いつ始まったんだろー? というのは
割とどうでもいいことだったりしますよねw
(いまが大事、という意味で)
魅せ方というか、方向性だけは決めてたので、
あんまりぶれてはいないと思います。
『東方縛り』――これだけですしw
あと格が高いということはないと思いますw
(一発目がセウトなにとりでした)
どれくらい続くか分かりませんが、
続く限りはいつまでもこんな感じでしょうね。

>体調ワルイ…
ダメですよ、全裸待機は。風邪引きます。
現にいるすは風邪引きました。
誰か……誰か服を……天子の服を……サンシロウさんに着せて上げて……。

>マシマロさん
アザース!! どもです!
ここぞというときに限ってボケることができない生真面目な
自分ですが、天子は必ず剥きます。剥きますとも。
生真面目に剥こうと思います。
そんないるす絵より、マシマロさんのえちい絵にwktkしてますw
完全に剥くと、エロイのはとてつもなく凄く難しくなりますよね。
裸って奥深い……! あと汁もw

>リンク
数少ない相互様ですからー!
大事にしたいんですw

| いるす | 2009/12/23 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/102-fed60249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

