PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら09年ノシ

ラストスペル

今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

         ――いるす


【追記】
ぎりぎり年内更新したものの、更新のための更新であって、
こんな全力ダッシュしながらの挨拶では多分に申し訳ないですし、
あ、日付替わった。
あけましておめでとうございます!
というわけで、また別の記事で新年を挨拶をさせていただきますので、
09年の後始末のためのロスタイムをいただきますw

振り返ってまず思いつくのが、スケジュール通りにいかないことが多かったこと。
予定では、月に10回くらいは更新できると思っていたのに、およそ5割から6割に
終始していた感じがします。
インプットしなきゃアウトプットできねーよヽ(`Д´)ノという
言い訳もあるっちゃありますが、ないなりにもっと描けたよなぁ、
といまは思ってたり。
また、下半期はゲスト原稿を描かせていただいたり、コミスタ投入など、
ただ描くのではなく、形にするために描く、という意識の変化もあり、
改めて絵を描くことの難しさを痛感しています。

年末に至っては、師走だ走れー! の勢いそのままに忙しく過ごさせていただきました。
やってる本人以外はどうでもいいことなんですが、早描きのコツを
つかめそうだったので、ちょいとやらせていただきました。
結果から言うと、普段の半分くらいの時間でポンポン描くことは出来たんですが、
一枚あたりのクオリティ維持は想定より悪く、まだまだだな、と思う次第だったりします。
(似たような構図、背景が寂しいなど……)
でも、ベタを多めに入れるという描き方が思った以上に楽しく、また色に重みが加わることで
塗りに変化が出るんじゃないかな、と嬉しい予感も感じてたりします。
(最後の最後にやっちまいましたが/^o^\)

絵のことばっかりだな、と思われるでしょうが、そのためのブログ、
そして試行錯誤するためのブログですので、なにとぞご容赦をw

最後になりますが、リンク先様、そして閲覧してくださった皆様。
09年は大変お世話になりました!
10年もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

      ――ただいま居留守にしております管理人 いるす

| 東方 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして、おめでとうございます(挨拶

もこけーね=最後の抵抗ですねw
アレです、どっちか代われと
もしく、両方くれと言いたいぐらいの可愛さです
元々好きなキャラなので、より可愛さがやばいですww

やっぱり、スケジュール通り
物事を進めると言うのは、ホントに至難の業ですね
何かがあるから、できなかったじゃなくて
ちゃんと、考えて時間を使わなかったのが悪いと
某有名監督の言葉を聞いた時は驚きましたが
難しい事は難しいですw(えー

2010年
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

| アスカ | 2010/01/01 01:53 | URL | ≫ EDIT

本当に2009年はお世話になりましたー
そしてあけましたー
去年は結構ツイッタとかpixivとかでも交流させていただきましたが来年も変わらず交流いただけたら幸いです
とりあえずによによ
来年も改めましてよろしくお願いします
あと改名してますがナナシーです

| 菜奈紫拓未 | 2010/01/01 07:24 | URL |

コメントありがとうございま~す!ヾ(゚∀゚)ノシ

>アスカさん
あけましておめでとうございます!
当初の予定ではこうはならずに、もっと
びしっとした感じの絵を考えていましたが、
途中で素っ裸のけーねを描いていたら
時間が無くなって路線変更しましたw
なぜかもこたんだけ、けーねだけ、ということにはならず、
ふたりはプリキュア! とばかりにツーショットですw

>スケジュール
ぶっちゃけ、自分で予定した締め切りを破るようでは、
本当にやばいときに絶対くじけると思うんで、
すんごくよくないことですw
ペン入れとか、色塗りとか、作業らしい作業なら
頭あんまり使わないんで余裕なんですが、
線画作ってるときがやばすぎです。
寝オチしてキャンバスが真っ白だったとか、
夢の中だけにして欲しいって思いますねw

2010年、今年もよろしくお願いします!

>菜奈紫拓未さん
あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました<(_ _)>
「あ、雛描こうかな」と思ったとき、
必ずナナシーさんが一枚絡んでいたような気がしますw
(気のせい気のせい厄のせい厄のせい)
三月三日に雛を描こうそうしよう、と
フラグを立てておきます。
今年もまたよろしくお願いします!

>改名
これからは『菜奈紫拓未』←こちらの
名義ですね、分かりました!

| いるす | 2010/01/01 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/106-a42566f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

