PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活までもう少しお待ちを~

妹紅とナズ
妹紅「輝夜は本気で殺しに来るからな!」
ナズ「分か――ええぇ!? コンティニューできないのに!?」
妹紅「そういう常識はないんだ、あいつ。ごめんな」
ナズ「なんで謝った? 何に謝った?」
妹紅「さぁてね――気張れよ、ネズミ!」
ナズ「分かってる!」

ども、いるすです。
次回作はナズmeetもこたん(永夜抄)になりますん。
半分冗談で、半分本気と言ったところですが、まだ何も考えてないので
適当なイメージラフ、ということで。

でもって、部屋で眠ってる『ダイアルフリッカー』ですが、
委託できないものか調べ中です。
次に出るイベントが決まっているなら、そこへ持っていくという手もあるんですが、
な~んにも決まってないし、東方ならなんでもおkというイベントがちょっとないので、
(出られそうなイベントは、紅魔オンリーやら永夜オンリーなので、新刊作る必要有り?)
まずは見本誌を送らねば! といった状態です。
なので、ちゃんとした絵を描くまでもうちょっとお休みを頂きます。
(見に来て下さる方、すみません)

ケータイのデータ見たら、当日使っていたホワイトボードの
画像が出てきたので貼っておきましょう。
Image206.jpg
午前中まではこの絵柄だった気が。ナズ。

Image210.jpg
途中で落書きしたくなり、急遽描いた咲夜さん。(さっき撮りましたw)

予定ではもっといろいろ落書きするつもりだったけど、
寝不足もあってか頭が回らず。
ぼけーっとしてる場合じゃなかった!


閑話休題。
さぁゲームやるぞ~! と勢い込んで、前から気になっていたゴッドオブウォー(PSP)を
やり始まったわけですが、いやぁ凄いですねこれ。
携帯機でもこのレベルのグラフィックで遊べるのか! という感動が一つ。
単純に爽快アクションとしてのレベルが高い! というのが一つ。
非常に面白いです。
面白いんですが……フリーズが頻繁に起こるのは何なの? 何なの?
セーブポイントの感覚が短いから、メチャメチャ気になるわけではないんですが、
テンポを崩されるのが……ちょっと……ねぇ……という感じ。
盛り上がってきたところでクレイトスさんが動かなくなると、テンション下がりまくって
もういいや、って気になっちゃいますなぁ。
いるすのPSPが悪いのか仕様なのか、調べるの面倒なのでプレイしますけど、
そこだけが気になりましたとさ。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
15さぁああああん!(ひょい)あぁ! パチェのパンツの方に!
改めまして、例大祭お疲れ様でした!
ニャチュリーがだんだん人としての生態から猫としての生態に
傾いてきてて、こりゃあ発情期も(ry いえ、なんでもないです。
いや、待てよ。こぁの方は……(ry
果たして弾幕戦を繰り広げることになるのか、楽しみですw
それと、掛け軸ポスター作りましたよ! パーツは業者さんの作った物かと思ったら、
アイディア商品だったとは! これ、試行錯誤メチャメチャ大変だったんじゃ……((((;゚Д゚)))
(時間あるうちは良いけど、無い時はやばすぎる)
感想もありがとうございます!

>こういうこと描きたいのかー
ネーム描いてる時、何度も方向転換すべきじゃないかと迷いましたが、(主にギャグ方向に)
最終的にあの形になりました。
やるからには読み切りを想定してやろう、と。
でも、やりたいことに能力がついて行かない歯がゆさったらないですね……。
ペース配分やら、足りない物やらが見えた(ような気がする)ので、
次があれば……というか次を描こう、そうしよう。
またイベントでお会いできる日を楽しみにしてます~ヾ(゚∀゚)ノシ


前回の、握力が死んでてへろへろになってしまったナズを、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

それではこの辺で。
委託できるかなぁ。

| 東方 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおうホワイトボードという手があったのか!はじめてしりました!!
委託!!ktkr買うしかない! (◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)
結構福岡が最近1、2月に一度程度に東方オンリーが来ているのでもし付近でしたら出てみるのもいいかも知んないですね

| 菜奈紫拓未 | 2010/03/22 05:21 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>菜奈紫さん
ホワイトボードを店頭で見た瞬間、
これいいじゃないか! って思って買ってみたんですが、
微妙に使いにくいかもしれませんw
一発描きの練習には向いてるんですけどね~。

委託については返事待ちですので、
もうしばしお待ちを!

>福岡のイベント
福岡で良さそうなイベントがある、というのは調べて分かったんですが、
関東住みなもので「ちょっくら行ってくる!」
と気軽に参加できないのが難点ですね~。

| いるす | 2010/03/23 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/118-f993c678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

