PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電という名の堕落でした

幽明櫻サークルカット
【幽明櫻用サークルカット】

ども、いるすです。
復活までお待ちを~と言いつつ何やってたんだという体たらくですが、
ゲームして積み本崩してダラダラしてました。
でもって、イベントの情報を集めてました。
以下、出るかどうか分からないけどチャレンジしてみっかリスト。
(15さん情報提供ありがとうございます!)

・妖々夢オンリー    5/4「幽明櫻」
・東方オンリー(ナズ  6/13「東方素芸祭」

・紅魔郷オンリー    7/18「紅のひろば4」
 あるいは
・永夜抄オンリー    7/19「月の宴3」

・東方オンリー     9/19「東方素芸祭2(予定)」
・東方オンリー     11/21「第五回東方崇敬祭(予定)」


おわかりいただけたろうか……?
毎月締め切りがあることに……((((;゚Д゚)))
前回あれだけ痛い目にあったのに、こいつ何も学習してないのか……?
(アホだ、アホがいる)

狙いとしては、
漫画を描くスキルを上げたい→
描けばいいじゃない→
ダラダラ描いても完結しない→
リスク背負わなきゃダメだ→
後には引けない状況を作る、というもの。
応募しても落選があると思うので、半分出られればいい方かな、と。
一応、28P本くらいを目安に頑張りたいと思います。
(印刷代がねーヽ(`Д´)ノという状況にならなきゃいいけどw)

で。目先にあるのが妖々夢オンリーの【幽明櫻】。
先のことを考えていろいろプロットを作ってたんですが、
アリスと妖夢をメインにしよう、そうしよう、というサークルカットになりました。
あらあら、百合百合な感じかしら? と思ったら
全然違うじゃねーか! という内容に……なるかもしれません。
見開きでバトル描きたいなぁ。

もひとつ。ダイアルフリッカーの委託ですが、
とらのあなさんで預かってもらえることになりました。
発送したので、数日中には見られるようになるんじゃないかと思います。
再版予定はなく、また手元にあるのは送っちゃったんで、
「倉庫空けるから返すね~」って言われない限りはとらのあなさん専売です。
いるすの恥ずかしい同人誌読もうぜ!(えろだったらよかったのにね……)

ほいでは、拍手の返信をば。ありがとうございま~すヾ(゚∀゚)ノシ

>15さん
情報ありがとうございました!
イベント情報とにらめっこした結果、上のような感じでリストアップしてみました。
大目玉の夏コミ、冬コミは、出てみたいんですけどね~。
本作っても本人が行けないのでどうしたもんか、と……orz
サンクリは6月のを見送って、10月を狙うのも有りですね。
そこに満を持してぱんつ本を!
【東方紅仮面 -Heterogeneous Scarlet Devil-】みたいなタイトルで!
(そこまで決まってるならすぐ描いたらいいじゃない)
(あれを解きはなって話をまとめる自信がないのです)
(あいつ出オチじゃん)
(むずかしいことゆーなー)
もうちょっと、時間ください……<(_ _)>

>サンシロウさん
世界樹3が目前なのに、こんなスケジュール組んじゃいました。
のんびりゲームやるはずが、組んじゃいましたよ。
うふふ……。(あれ、胃が痛い。不思議!)
1日1時間ずつやる、という方法もありますが――
1時間でやめるには寝オチするくらい体力減らしておく必要があるので、悩ましい……。
(やるからにはがっつり、ですよねー)
サンシロウさんが復活する日を楽しみに待ちつつ、
カリカリ原稿やろうと思います。

>ATさん
返信が遅くなってしまいましたが、例大祭お疲れ様でした!
購入のみならずレミリアの色紙をもらってくださった&感想ありがとうございます!
次回は永夜抄本(7月を睨んでた)と言っておきながら、
妖々夢本になりそうです。
ナズ本で得た貴重な意見と体験を活かして、
いい作品を作りたいと思います!

前回の、もこナズ他を、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!


さて、ネーム入る前に1枚ちゃんとしたイラストを描かねば。
カラーもやらないと忘れちゃいそうだ。

| 東方 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/119-fd16c933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

