PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークル配置が決まりまんた

素芸祭
【本編で使うかどうか分からないカット】
『ただいま居留守にしております』の
東方素芸祭、東京ナズーリンランドでのサークル配置は『ナズ-13』
だそうです。

ども、いるすです。
さっくり表紙描いて本編に入るぜ! と意気込んでましたが、
これが終わってません。
(表紙絵とサークル配置を一緒に発表するつもりだった)
ネームもまだ序盤も序盤。
作業日数的にはギリギリ……な感じですが、作業の骨子が
できてないのでは作業しようがないわけで。
ぬーん。まいったまいった。
○○が○○をする理由として、○○という動機だと
どうしても○○と戦う理由が弱くなってしまう。
じゃあ、○○に○○をさせればよくね? と思いつつも
それだと○○が○○で○○を……
といった矛盾螺旋をぐるぐると……ぐるぐると……
ああ、なるほど。やたら眠くなるのはこのせいか……Zzz

といった、面白みのない近況で申し訳ない。
最近買った物。
ヘッドセット:
すてっかむで作業配信とかやるつもりか!? と思いきや、
やりません。人に見られると恥ずかしいから(//)
恥ずかしい物を描いてるわけじゃないのにね!
(なので、会場で描くのもメチャメチャ苦手)
備えあれば憂いなし、というように、
何かを買いたくなる時が人間にはあるのです。
あるのです。

拍手ありがとうございます~ヾ(゚∀゚)ノシ
>某氏
背景と人物の塗りのバランスに目をつけるとは……!
まさに主題がそれだったんですよ、前回絵。
それプラス後々役立つであろう、と考えて試したものだったんですが、
あっさり看破されちゃいましたね~。
(眼が良いとやってることも見透かされてしまうw)

>塗り方のマニュアル化
で、これですよ。
後々役立つ=クオリティの均一化を計ったものでして。
なるべく劣化しない塗り方で、作業工程数を減らす方法の試作品が前回絵でした。
ある意味、面白みのない絵(癖がない)になっちゃうんだと思いますが、
時間なくなってあばばばば……となるよりはマシ、と判断しましたw
(表紙とか表紙とか表紙とか……あと表紙とか)

>(一枚絵は)漫画を描くときとは別の脳細胞を使っている
フルカラーで漫画を描けば一緒じゃね? と思いきや、
やっぱり漫画は漫画、イラストはイラストになっちゃいますね。
コマを割るようになってから、イラストに対する考え方が変わった気がします。
(というか何も考えずにイラストを描いていたというべきかw)
一枚絵の難しさは、情報の切り捨てにあるんじゃないかと思います。


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

とりあえずネームを……ネームをやっつけなければ。

| 東方 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/128-f7f761fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

