PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るーるーるー

4コマ001
【天子可愛い、天子描きたいとペンを走らせた結果がこれだよ!】

ども、いるすです。
しょーもない4コマですみません。
ちゃうねん、と言い訳の一つでもぶち上げたいところですが、
手元にこれよりましなものがないので何も言えないのですよ。

素芸祭から二週間も経っちゃいましたが、その間
夏以降――具体的には9月までの活動について
うにゃうにゃしつつ考えていました。

まず今月。
残り3日しかないので、当初の予定をちょいとずらして
カラー絵を一枚描いてみようかな、と。
翌月の7月は、まず【ロマンチェイサー】の販促漫画もとい、
事件のちょっと前の出来事を描く『わがまま黒羊(仮)』
(8P~12Pくらい?)をやって、
後半から永夜抄組というか、妹紅メインの話を
28P~32Pくらいで一本描いてブログに載せようと思います。
8月は単発イラストやら、しょーもない4コマなんかを描きながら
原稿やります。

で、9月ですが。
例大祭SPに受かりましたので、ここにナズの新刊を持ってくる予定です。
紅魔、妖々夢と来たら、その次は――萃夢想なんですけど、永夜に飛びます。
萃香はワイルドカード過ぎるので、もうちょっと絡むのを後にしたい。
いろいろ絡んでないキャラがいるので、彼女たちともおいおい絡ませられると……いいなぁ。

とまぁ、7月にやたら頑張るスケジュールですが、
その後に控えているものは動かしようがないので、妹紅漫画が
迷走する可能性は高いです。
もうすでに迷走してるけど!

閑話休題。
ゲームしたいゲームしたいと実況動画を見ててふと気づいたんですが、
間接プレイじゃね? これ、と。
積んでるゲームをちょっと触っては止め、ちょっと触っては止めを
繰り返してたら、全然進まないんですよね~。

アクションがやりたい→
パタポンラスト目前だったしやるか→
フルボッコ→
最初からやり始める(そして積む)

世界樹がスリープ状態だ→
ステータスを見る→
何をやろうとしていたのか判らない(そっとふたを閉じる)

先週は資料目体でペルソナ4の実況動画を見る→
止まらない→
感動のエンディング→
キャンバスは真っ白、いるすも真っ白

それどころかP3Pやりたくなってる→
100時間くらいやるかもしれない→
ためらう(でもやりたくてしょうがない)

どうしてこうなった……?
短期決戦でスパッとやって、気持ち切り替えればいいものを、
いつまでもダラダラダラダラあれもこれもと
ちょっとずつやるせいかどれも終わらないという。

時間は有限ですよ。有限と微小のパンですよ。
立派なおもちゃの兵隊になることを夢見た小さな孤独ですよ。
(それはすべてがFになる。ついでに言うと、S&Mシリーズでは笑わない数学者が好き)
これはあれですね。
ちょっと小説を読んでイマジネーションを鍛える必要がありそうです。
セリフの切れ味を研ぐためにも。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
>蒼夜さん
即レスしたかったんですが、大分遅れてしまいました……。
素芸祭、お疲れ様でした!
⑨レモンは見かけませんでしたが、かき氷食べたかったんですよ!w
また、新刊の感想もありがとうございます!

>○○が目的だったのでしょうか。
一応そうなります。
(どこまで書いていいものか悩むところですが……)
なぜナズが必要だったのか、なぜこのタイミングだったのか、
準備ができていたのはなぜなのか――といったことを
ナズに気づかせないために、魔理沙はかなり情報絞ってました。
魔理沙「嘘つきは泥棒の始まりなんだぜ☆」


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

ワールドカップを見つつ、こつこつ描きたいと思いまーす。

| 東方 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(挨拶
自分が、どれだけコメントしてないか調べたら
かなり日数で、なきそうですw

いるすさんの作品が、とらのあなで発売と聞いて
注文しようと思ったのに、財布が薄いことに気づいて…
さらに、目標としての山が余計に高くなってしまいまして
そろそろ、大気圏とか出そうな程ですw

近いうちに、金銭面に余裕が出来次第
素敵な作品を読めることを期待してます!!(ゲームとか、売れば即な気がしますが

| アスカ | 2010/07/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
なんというサプライズ、お久しぶりです!
ブログ止めちゃったのかな、と
残念に思っていましたが、復帰されたんですね!

>本
いつの間にやらサークル活動が始まり、
なんやかやで3冊ほど本を作らせていただきました。
おかげでブログの更新が滞るようになってしまい、
一長一短だなぁ、とw
(本人のやる気次第ですが)
いろいろ得たもの、失ったものがありますが、
始めた以上は頑張ろうと思っています。
なるべく、ブログの方もw

購入に関しては、(二次元の)嫁を質に入れてでも買え! とは言いません。
嫁の方が大事です!w
余裕があって、買ってやってもよかろう、とゴーサインが出せたとき、
気の迷いでポチっていただけたら幸いですw

| いるす | 2010/07/16 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/133-ef4b9e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

