PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Untill my life is exhausted

アイギス
【私が守るから……なアイギス】

ども、骨なしチキンのいるすです。
前回、今後の予定と称してスケジュール立ててましたが
すまん、ありゃ嘘だった。
(思ってる以上に描けなくなってました)

目の前に夏コミが迫ってて、参加されるサークルの方は
そろそろバタバタし始める時期なわけですが、
いるすは安穏とペルソナ3ポータブルに興じていました。
【アリとキリギリス】のキリギリス気分ですよ、うはは。

感想。すげーいいゲームでした。
なぜもっと早くにやらなかったのか、悔しい限り。
このブログは最初から東方縛りでイラストを描いていましたが、
今回初めてその禁を解くことにしました。
(カテゴリ追加すべきか悩むところ。再び禁を解くようなことがあればそのとき追加でいいかなぁ)
本当はエリザベスと東方を絡めようと思いましたが、作品に敬意を払い、
安易なミックスはやめよう、とアイギスに。
【作業用BGM;ED曲のキミの記憶】

カラーじゃないし、線もきっちりしてないけど、
久しぶりに描きたい物を描いた気がします。
あースランプで描けねぇボツだー、とやる気がマイナスになってましたが
また描くことが好きになれそうです。

でもってBeforeロマンチェイサーですが、来週からちょこちょこアップ
していこうかなと。
もう描き終わってるから楽勝だぜ☆ と言えたらいいのに。いいのに。
とりあえずアウトプット段階には入っているので、描き出せば早いんじゃないかなぁ、と
他人事な感じですが、頑張って描きますでありますよ。

| 東方 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペルソナ
何だか、えらい装備があるだとか
カットインがカッコイイ、くらいしか知識がないのですが…
何かしら、行事や約束事がある前日でも
異様に趣味に興じてしまいますよね
そんな時に限って、意外と良い結果が残せたりと(趣味の方
未だに、成長できてない部分が何だか納得いかないものですw

| アスカ | 2010/07/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

ふおお、こちらではご無沙汰しまくっちゃってすみません!
今更かよと言った感じですが、ロマンチェイサー今とらで通販頼みました。在庫僅少…セーフ…!
読めるのが今から非常に楽しみです!

ペルソナは友人がやってるのを横目に見てた程度の知識しかないんですが、アイギスは一応知ってます。ロボ子らしい可愛らしさがたまりませんですね!

そこいら中が夏コミ修羅場タイムでヤバいですねwこうして時間と労力が同人誌へと等価交換されているかと思うと胸熱です…w

| 圭馬 | 2010/07/16 02:14 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
ペルソナ、いいゲームです!
コミュニティという名のギャルゲー(というと語弊があるけどw)と
ハック&スラッシュの融合という感じで、中毒性が高いです。
コミュニティ頑張れば、RPG部分で役立つのでなおさらに。
プレイしていろいろ得るものがありましたw

>えらい装備
ハイレグアーマーのことだろうか……(それはえろい装備

締め切り前の掃除はよくはかどるなんていいますが、
それはまだ本当の意味での締め切りではないので
出来る芸当なんだな、とここ数ヶ月で身に染みました。
全力でやるべきときに、全力で違うことをするので
(趣味の方で)いい結果が出たりするんだと思います。
結局、逃避先であるところの趣味の方にも締め切りがあって
(後ろに本命がありますからねw)
何一つ問題は解決していないという……w
いやでも、全力でゲームをやる! ということに
意味があるんだと思います。たぶんw

>圭馬さん
どもども、TL眺めてニヤニヤしてたりするいるすですw(見てないで絡め)
ロマンチェイサー、いつの間にか在庫僅少になってますね。ありがたやありがたや(-人-)
お話の方は「うん? うん……あぁ……うん?」という感じかもしれませんが、
一コマでも楽しんでいただければ幸いです。

>ペルソナ
いいゲームです。PSP版だと女性主人公も選べるので、
小学生をたぶらかし、かどわかし、永い夜を過ごすことも出来ますw(なんという魔性の女)
というかコミュニティ(ギャルゲー)パートの出来が素晴らしいのですよ。
これがあるので中だるみせず、延々とやってしまう。
アイギスコミュのラストもニヤニヤですw

>夏コミ修羅場
笑い事じゃね~!ヽ(`Д´)ノ と当事者はおっしゃられるでしょうが、
Beforeイベントみたいな感じで盛り上がってるので、
見てる方は楽しかったりしますねw
(ピリオドの向こう側に行かないよう願ってますけどw)

さくせん:みんながんばれ←
としたいところですが、むしろ
さくせん:いのちをだいじに←
こっちかもしれないですw
(疲労が内臓に来ると本気でヤバイので)

| いるす | 2010/07/17 11:02 | URL |

こっち側にお邪魔させて頂きますよ、な
サンシロウです!
“キミの記憶”をセット!なんかこのアップテンポな
曲調が逆に泣けちゃいますね。そしてイラストを染めている青がイメージによく合う。
つくづくペルソナシリーズは音楽と映像の合わせ方が絶妙やと思います。
自分が今高校生くらいだったら雰囲気真似た絵考えたり
“ぼくのかんがえたペルソナ”とか平気で考えてそうな気がしますww

某所で一度主張しましたが、ベス様凄い好きなんですよね。
マジで。沢城みゆきさんをVoに当てた選択にはGJ、GJと叫ばずにはいられない!!

| サンシロウ | 2010/07/25 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/134-961710ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

