PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴルの共犯者3

al-05.jpg 05P


al-06.jpg 06P


ども、いるすです。
懸念材料が増えてまいりました。
ネームは出来てますが、清書描きのペースがめっちゃくちゃ遅い。
暑さにぐでんぐでんです。
寝ても体力回復しねー、なにこのRPGバグじゃね?
「咲夜はお楽しみでしたね?」
そっかー……咲夜さんは瀟洒だなぁ……(何の話だ)

そろそろまとめページ、さらにいえばビューアが
欲しくなってきたところ。
ブログは手軽ですが、更新する度に新しいページが
上に来ちゃうので、さかのぼるのが面倒ですね。
あとは……見開きページがこれだとなぁ……。

閑話休題。
八月に入りましたね。いよいよ夏の祭典はもう目の前です。
かりかり頑張って描いてる方は――コピ本? かなぁ?
(印刷所、まだ特急で頼める範囲? 調べてないので分かりませんが)
きっと深夜、照明を卓上ライトに切り替えてネットラジオなんかを流しながら、
「原稿を描く時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか
救われてなきゃあダメなんだ」
「独りで静かで豊かで……」
と、原稿そっちのけで孤独のグルメを読んでいることでしょう。
――それ、いるす(だから描きおわらねーんだよ!)

ちなみにいま聞いているのは、神谷浩史さんがハマーン・カーンと
デートをする某番組の某回。
アホだなぁ、素敵だなぁ。
「この俗物が!」と罵られても、すみませんごめんなさいありがとうございますと
ご褒美になってしまうのがハマーン様の魅力ですよね。
ね。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
元気ですかぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!
と訊かれると、すみません正直ぐったりしてますw
食欲はあるんで、緩やかに上向きになるといいなぁという感じです。
で、漫画ですが。
小悪魔の出番が! 今回で終了です!
な、なんだってー!!>Ω ΩΩ

理由:メインキャスト食ってしまうほどのヒロインぷりのため

つい。つい力が入ってしまうのです。眼鏡女子可愛いじゃん、と。
パチュリーさんはおっぱい要員これから本気出すので、
テンション上がるそのあたりのシーンを早く仕上げたいですね。

15さんの方こそ、英気をたっぷり養って本番に臨めますように~!
旅行でハメ外し過ぎちゃいかんですよw


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 03:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようアルゴル(挨拶
しっかり有言実行しちゃってるいるすさんに
マジビビってるサンシロウです。
本当にWeb漫画を、こんな短期間でセッティングしてくるとは。
とりあえずの所、いつも以上にいるす節が効いているようで
読み手に媚び売らないいるすさんの姿勢に
やっぱり同人はこうでなくては!と一人で感心しております。

作画もどんどん安定されていってるご様子。
パッチェさんの2つのお饅頭が実にイイ感じです!
どたぷーん。
短期間でガシガシ描いてらっしゃるのが
上達に結びついているんでしょうね。
理想と現実はシビアですが、まずはお体に気をつけて
例の大祭の準備されて下さい!

| サンシロウ | 2010/08/07 04:42 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>サンシロウさん
こんばんアルゴ――コメント早朝じゃないですか!
web漫画という体をしているので、通常の原稿ペースと違い、めちゃめちゃだらけてますw
やべぇ、例大祭の原稿やる時間が……!

>読み手に媚び売らない姿勢
おかげで(漫画の世界で)いま何が起こっているのかさっぱり分からないという……。
エンターテインメントを扱うにしては不親切すぎるなぁ、という危惧があったりなかったり。
1ページごとにオチが付くわけでもなく、ページによっては???な話なんで、
題材間違えたかなぁと思わないでもなかったりします。
(描きたい物を曲げる、という話ではなく、リーダビリティの面でですが)
この辺、公開の仕方も様々だなと勉強になります。

>作画
トーン使いすぎでモアレの心配するなら、色の閾値をもうちょっと広げて、
薄い色は飛ばしちゃった方がいいかなぁ(トーン貼る手間も減るし)なんて
『思考』錯誤はしてます。反映されてませんが……('A`)
キャラの作画崩壊だけは……なんとか避けたいですねw

>例の大祭の準備されて下さい!
9月入ってから本気出します!(ダメだそれはほんとマジで)

| いるす | 2010/08/07 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/137-b29ef10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

