PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴルの共犯者4

al-07.jpg 07P

al-08.jpg 08P

al-09.jpg 09P


※まとめページ【こちら
(追記:まとめ読みできるようビューア形式用意しました)

ども、いるすです。
いよいよコミケ開催ですなー。
毎度毎度まとめ記事読むのが楽しみなんですが、
会場周辺にあるコンビニの搬入量は凄いっすねw
こう、なんていうか、発注読み間違えたら担当の首が飛ぶレベルの
鬼気迫る感じが、コミケというイベントの凄さを物語っているなぁ、と。

明けて2日目は東方がありますが、東方というジャンルで
細々と活動させていただいている身として、応援せずにはいられません。
サークルさん、一般参加者さんともに楽しい一日になるといいなぁ。
(神主は阿鼻叫喚上等ですがw)


閑話休題。
アマガミ実況をBGVにしてたら、ちゅーしたくてたまらなくなります。
梨穂子はかわいいなあ!!!
シリアス漫画ばっかり描いてきたので、ちゅっちゅするような
話描きたくなってきました。
妹紅と輝夜の。
『そのキスは――死の味がする』
あ、なんかもう、ダメっぽい。(いろんな意味で)


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>ふるひろさん
どうせ(原作を)知ってる人しか見ないだろう、という認識の甘さから
キャラの立ち位置やら名前やら、相当不親切な漫画になっちゃってますw
門戸を広げるのであれば、キャラ名表記やら、ワンポイント解説なんかが
あると違うんじゃないかな、とは思いますねー。
(この辺、オリジナルでやると失敗するんだろうなぁ)
展開については、えー……週刊誌なら○○編と銘打ってコミック一冊分くらい
ページ使って丁寧にやれたら、本人が満足しそうな話ですw

>孤独のグルメ
読むと腹減りますよね、あの漫画w
さらっと読めてしまうので、中途半端に読む方が難しく、
結局読み込んでしまう。
あれくらいリーダビリティのある話が作れたらなぁ……
漫画って難しい('A`)

完結目指して頑張ります――が!
ふるひろさんの次回作に期待してます、本気で!
「短編の予定が、40ページになっちゃいました」って
ふるひろさんならやると思うんです。さらっと。
そして合間に幼女を――w

ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まとめページ、なんて新設設計(挨拶

表情、改めて見てもしっかりされてますよね
小悪魔さんのキャピキャピした感じも素敵ですし
シリアスな表情のゆかりんもふつくしいです

基本的に、用語を覚えないので(トーンとかは分かるんですよ
あまりどうこう言えませんが、続きを楽しみにしてますw


| アスカ | 2010/08/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん

ほったらかしはまずいよなぁ、と気にしつつも
ビューアどうしようか悩んでいたまとめページ。
とりあえずまとめ読み出来るよう、見開き形式で
対応させていただきました。
(ついさっきw)

>表情
百面相、と言えるほど大きな変化はないですが
なるべく作画崩壊しない方向で試してます。
あとは、手――指ですね~。
手は顔ほどに表情があるので、いろいろ描きたいんですが、
描きたい角度、描きにくい角度があって、
うまく描けない時は無難な形に逃げちゃいますw

>トーン
べたべた張ればいいってものじゃない、というのが
よく分かる漫画だと思います。
画像で見た時に、モアレというブロックノイズみたいなのが発生しちゃうと、
印刷時も発生しちゃうので、本当は非常にまずいです。
(コミスタ上では見えないんですけど……)
トーンの重ね張りした時とかよく出るんで、
「楽しちゃダメだ」って怒られてる気分になりますw

次が詰まってるので、早く終わらせなければ……!

| いるす | 2010/08/15 03:01 | URL |

今まで拍手コメで某氏扱いされていましたが、
中の人の名前を出されてしまったので観念してこちらに書きますw

漫画、キャラの立ち位置は把握し切れていない部分もありますが
雰囲気や掛け合いから大方読み取れるので問題ないかと思います。
いざとなればぐぐる先生もいますし。
今回分は7Pの紫の仕草と表情にグッときました!

>次回作
前回のは無計画にも程があったので
ちゃんと計画を立ててから描こうと思いますw
いるすさんを見習ってキャラが生きている漫画を描かないとなあ。

あれっ…コメ返信だけ読んでると
自分が幼女絵と漫画を交互に描いてる人みたいな印象を受けたんですが
全ているすさんの計画通りですね、分かりますw

| ふるひろ | 2010/08/16 02:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!<(_ _)>

>ふるひろさん
あちらがあの状態なので、あの縛りはもういいんじゃないかな、と思ってたことと、
ツイッターでフォローさせていただいてる、ということを加味した結果、
公開に踏み切らせていただきました。
いままでの御無礼、本当にすみませんでした!!


改めてコメントありがとうございます!
>紫の仕草と表情にグッときました
次のページ、その次のページは終わっているのに、
紫のあのページが描けなくて、相当ぐったりしてました。
いっそ飛ばしてしまおうか……と思うぐらいにw
(28P本だったら切ってました)

>次回作
最初に長篇やると、その後ページを短くした時に
財産になります。
あれだけ描けたんだから、これくらい何ともないだろう、と。
(主に締め切り48時間前くらいに)
なので、ある程度計画が破綻してもなんとかなります!
もちろん、計画通りが一番楽ですw

>キャラが生きている漫画
難しいですよね~。
ページの兼ね合いやら、設定の兼ね合いやら、
描かなきゃいけないシーンに気を取られると、
キャラの「やらされてる感」が出てきちゃって、
描いてる本人も楽しくないですし。
その発想はなかったわ、と想定からはみ出るくらい
勝手に動いてくれると、ペンが走ってくれるんですが。

>自分が幼女絵と漫画を交互に描いてる人みたいな印象を受けたんですが
あれっ……本当だ。
じゃあ幼女の漫画を描いて、合間にパンツレスリングの絵を(じゃあって何だ
自分が手を抜きがちな背景を、ふるひろさんはきっちり
描かれるので、絵の完成度ほんと高いと思います。
(パース定規使っても訳分からなくなるんですが……w)
これからも幼女――じゃない、ふるひろさんの作品を
楽しみにしていますw

| いるす | 2010/08/16 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/138-89ec8202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

