PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭SPお疲れ様でした!

新規キャンバス

ども、いるすです。
例大祭SPに参加された方々、お疲れ様でした!
当サークルを訪れてくれた方、本を購入して下さった方、
色紙もらってくれた方、スケブを頼んでくれた方、
すべての方に感謝を!

いやぁ、長い1日でした。
ビッグサイトへいざゆかん、とツイートした直後、
車のタイヤがパンクしてて、のっけから不穏な空気に
「例大祭は魔物が潜んでるで……マジで……」と
おののきましたね。
予定より一時間ほど遅れることになりましたが、無事到着。
今回は入口すぐに企業ブースやら痛車展示やら屋台村やらあって、
スペースまで人来なかったりして……と思ってたんですが、杞憂でした。
本も無事届いており、「表紙描き直してぇ……」とうな垂れる間もなく設営。
時間的にプリキュアは過ぎてたので、ワンセグでワンピース流してましたw
以前のイベントでお世話になった方々、お隣さんにご挨拶させていただき、
開幕の拍手をいいとも出迎える例大祭SP。
(いつまでテレビ見てんだ)

12時30頃からステージイベントとしてダンスをやってたんですが、
盛り上がりは感じるものの、姿はうっすら見えるだけ。
うおお……あれどんな感じだったんだろう。
15時?くらいからはライブが始まって、ガンガンに曲が。
やっぱり遠目で見てたんですが、盛り上がってました。
(位置にもよるんでしょうが、音響がえらいことになってて
リズムキープ大変だわこれ。演者さんすげぇ、と)
アフターとしてライブ始まったせいか、閉会の挨拶聞いた覚えがないんですが、
ぼんやりしてたせいかなぁ。15時前にしゃべってたのがそうだったんだろうか。

アフター途中で外に出て、一服しながら売り子の友人氏と反省会。
夕日が綺麗でしたよ、ええ。
このときに圭馬さんから
いただいた差し入れの秘密に気づき、ニヨニヨ。
圭馬さん、本当にありがとうございました!


このあとはへろへろで帰宅し、
へろへろな絵を描き、
へろへろな記事を書いている、といった体です。
つっっっっっっっっっっっかれたけど、楽しかった!
(楽しかった、ということに救われますねw)

それと――思い出した。
サークルカット、ナズに差し替えをお願いしたのにもこたんのまんまでした。
そりゃ永夜島に配置されるわけだ。
表紙、ポスターと眼に見える範囲に、もこたんがいなかったのは失敗と言わざるを得ません。
本文では良く出てくるんですけどね……。

ついでに。
まだ当落出てないのでどうなるか分かりませんが、
サンクリに申し込んでたりします。
小悪魔で。
tadaimairusunishiteorimasu.png
萌え萌えな本になるのか、変態仮面な本になるのか、
はたまたなかったことになるのか。
いったいどうなることやら――


拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

さぁ……寝るぞ。もう限界なりよ。

| 東方 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例大祭SP、お疲れ様でした!
夏コミ直後だしもう少し過疎るかなー、とか思ってましたが結構に賑わってましたね。
一段落付きそうな午後を狙ってお邪魔したんですが、スケブ等お忙しくなりそうな中時間とってしまいすいませんでした。
今後、もう少し落ち着けそうな小規模イベなどでご挨拶できれば…!

天則大会やらライブやらすごかったですねえ。あの会場で演奏ってのも結構酷だなあと思いつつ序盤だけ見てましたwダンスは…自分も遠目にしか見てなかったんですが、観客も集まってコールとかもしてたみたいですw

新刊も読ませていただきました。相も変わらず拙い文でですが少し感想を。

蓬莱人関連と御阿礼の子、って絡みは個人的に初めて読んだので(これだけ広い界隈、探せばそりゃあるんでしょうが無知なものでw)新鮮でした。

やはり寿命とアイデンティティの問題は深くて面白いですね。阿求と妹紅、それぞれの苦悩が哀しくもあり。
阿求のいろんな意味での女の子らしさがたまらんでした。表情がいきいきしててかわいらしかったです。相変わらず言うときは言うナズも素敵ですw

個人的にはストーリーは今回の本が一番好きだったりしました。生きる者の苦悩と希望というのは面白くて考えさせられます。
ネタバレが過ぎそうな気もすぎるのでこの辺りで。モウオセーヨ感もありますがw

サンクリ、こっそりこぁ本wktkしつつ当選を祈ってます。サンシャイン一度も行ったことないんで予定が合えば行ってみたいです。
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!

| 圭馬 | 2010/09/21 06:33 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>圭馬さん
例大祭SP、お疲れ様でした!!
もう少し過疎るかなぁ、という予想はこちらでもしてて、
爆死覚悟した方がいいかも分からんね……
なんて話を友人としてましたw

>スケブ等お忙しくなりそうな中
今回は割と手の空いてる時間が多かったので、
お話出来て良かったです。
(あのとき頼まれてたスケブは、ちゃんと描かせていただきましたw)
来ていただいただけでも嬉しかったですから!
何も問題ありませんぜw

即売会以外のイベントも、もうちょっとじっくり
見たかったですね~。
痛車や色紙はアフターになってから見ましたが、
天則の決勝を見てみたかった!
ライブとダンスも、見やすい位置で見たかったですね~。

>新刊感想
ありがたやありがたや(-人-)
今回のお話は稗田阿礼があの人かもしれない、というところから着想を得まして。
たぶん、自分以外にも誰かしら描いてるんじゃないかなぁ、
とは思いましたが、これしかないと決めて描きました。

>阿求のいろんな意味での女の子らしさ
東方求聞史記の阿求さんは、ちょっと達観しすぎていたので、ルーチンを崩してやろうとw
ナズについては終盤、もう勝手に喋ってる状態だったので好きにさせましたw
(ようやくキャラが動いてくれた……!)

今回の本は、ナズがいなくても成り立つお話ではあるんですが、
表紙と前書きの絵を見ていただければ、
「あいつは必要だったんだな」と思っていただけるのではないでしょうか……たぶんw
ネタバレに関しては……強調しなければ大丈夫なはず!

>サンクリ
当選したらしたで、すぐにでも原稿取りかからなきゃいけないし、
落選したらがっかり('A`)だし、もう早く当落決まって欲しいですw
内容はまだ真っ白で、実験作も視野に……という程度なので、
何か考えなければヤバイですね~。
またお会い出来たら幸い――って、圭馬さん
御射宮司祭当選してるじゃないですか!
ふおぉ……超頑張ってください!
締め切りは【あと何時間で考える】ようになってからが本番ですw
一時間で1P描けば……とかはルナティックヤバイですので、
余裕を持ったスケジュール組みましょう!
応援してま~す!ヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2010/09/21 23:46 | URL |

遅ればせながら、お疲れ様です

小悪魔本
一瞬「え?」と思わなくなってきたのですが
変態仮面という言葉を見て、少し安心した自分が…w

個人的に、本は一気に読むタイプなので
「一気に買って読むぜ!!」と予定してるんですけど
この方法だと、購入時期が一番悩みどころです…orz

| アスカ | 2010/09/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
乙ありです~!
こっそり体調崩しつつゲームしてましたw
気温の寒暖に身体ついて行きませんよ、ええ。

>小悪魔本
変態仮面は一枚絵としての面白さはあるんですが、
これを中心にして話を構築するには、
おにゃのこであることが足かせになっちゃうんですよね。
(元ネタと同じ格好させたら、R-18にひっかかっても
おかしくないですしw)
なので、メインではなくここぞという場面で
使ってやろうと思ってます。
御期待にそえず、申し訳ないですorz

>本は一気に読む
参考になるのかどうか分かりませんが、
年内のイベント参加は、次回のサンクリが最後のつもりです。
出られそうなイベントはあるんですけど、
締め切り近いので、さすがに身体逝っちゃうかなぁ……と。
休みつつ、オンラインに力入れていくつもりです。
拙作の購入については……気が向いたらで結構ですのでw
(すでに二冊ほど委託終わっちゃいましたが)

| いるす | 2010/09/30 05:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/144-6b5b7a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。