fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクリお疲れ様でした

おつおつ小悪魔

パチュリー「貴女、本当は脱ぎたがりでしょう?」
小悪魔  「まさか、そんなことあるわけ無いじゃないですか!」
パチュリー「じゃあ、その格好の理由を詳しく」
小悪魔  「わ……私の服は、観察者のイメージが投影される呪いがかかってるんです」
パチュリー「ふうん。私の眼には裸の貴女が映っているけど、それはつまり呪いのせいなのね?」
小悪魔  「私、服着てますよぅ!」
パチュリー「眼福、ということにしておくわ」


ども、いるすです。
パッチェさんには裸に見えているようですが、残念ながらいるすには
こう見えていました。残念残念。

それはさておいて。
サンクリに参加された方々、お疲れ様でした!
拙作を購入された方、見てくださった方、色紙、スケブを頼まれた方、
本当にありがとうございました。
考えてみれば、オールジャンルのイベントに参加したのは初めてで、
いつもとは違う会場の雰囲気に「おぉぉ?」と困惑&ワクワクしてしまいました。
対面の島(すぐ隣ではなくちょっと遠かった)におっぱいが出てるポスターがあって
チラチラ見ていたことをここに告白します。
視力が2.0だったなら、もっとくっきり見ることが出来たのに!
(スペース離れて出歩いた時、用事のことで頭が一杯だったので見忘れた)

とりあえず忘れがたい出来事がありまして。
何かというと、会場について筆記用具を見たら、鉛筆もシャーペンもない。
ペン入れ用のペンや、ベタ用の筆ペンはある。
消しゴムもある。シャーペンの替え芯もある。
でも鉛筆、シャーペンがない。
――どっと汗が噴き出ましたね。
スケブは頼まれない可能性もある……でもブロックノートは描かなきゃまずい。
試しに、と芯を数本まとめてティッシュにくるみ、落書きをしてみる。
描けないことはない。けど、これで下書きは無理。
「一発描きか……」と覚悟しましたが、頼れる友人が買ってきてやる、と。
一人じゃないって素敵。
コンビニまで行くと時間かかる、と聞いてたけど
サンシャインシティ内のトイザらスにあり、早くに帰還。
このときすでにスケブを受けていたいるす。
無事描くことが出来て良かった……本当に良かった。

困難を乗り越えてしまえば、まったりムード。
依頼の色紙を描いたり、あまりに腹減りでカロリーメイトをもふったり、
落書きコーナーで力作描いてる人がいて、「うまいわ~」と感心したり、
エッチな本をチラチラ見たり、席に戻って「あ、おっぱいポスター」と
眼を細めながらガン見したり――といってるうちに終わっちゃいました。
サンクリの感想は、「おっぱいと鉛筆」でFAですね!
(なんだそれ)

で。今回の新刊あとがきにも描いたことですが、今年のイベント参加は
サンクリで終わり、です。
例大祭から始まったサークル活動、とりあえず出るイベントすべてで新刊を出す、
という目標は達成しました。
3月5月6月9月10月、と割と頑張ったんじゃないでしょうか。
(予定では7月も月の宴あたりに申し込むはずだったけど)
参考に、例大祭後に立てたスケジュールを。

・妖々夢オンリー    5/4「幽明櫻」
・東方オンリー(ナズ  6/13「東方素芸祭」

・紅魔郷オンリー    7/18「紅のひろば4」
 あるいは
・永夜抄オンリー    7/19「月の宴3」

・東方オンリー     9/19「東方素芸祭2(予定)」
・東方オンリー     11/21「第五回東方崇敬祭(予定)」


7月出てれば、目標完遂でしたね~。残念。

とにかくがむしゃらにやってたので、ブログやらピクシブが放置されちゃったのと、
1枚絵の描き方が迷走した、という負の遺産もあるっちゃあるんですが、
来年はその辺のペース配分も考えて行動したいなぁと思います。
イベント参加はちょっと減る……かなぁ。
まだまだぺーぺー故に、いろいろ反省材料がありますし、
ちょっとでも良くしていきたいところです。
漫画の方向性とか! 入稿を早めるとか! 脱稿後の放心状態とか!

とまぁ、2010年が終わったようなこと言ってますが、残り二ヶ月は
途中で止まってるアルゴル描いたり、イラスト描いたりやることは残ってますな。
ブログも改装したいし。
何から手をつけたらいいものか……サボらない程度にまったりやりましょう。

あと、とらのあな様で新刊の委託販売をお願いしてます~。
納品は済んでるので、近日中にページができるんじゃないかと。
HSD_thum.jpg
(いつものリンクをぺたり。今現在まだページはないっす)
よろしかったらポチッとな。
ではでは、また次回~。

ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全裸でなくボンテージが投影される辺り
いつも通りのいるすさんで安心しましたw

さておき、サンクリお疲れ様でしたー!
体験記を読みながら、アクシデントが有りながらも
楽しそうな様子が端々から伝わってきました。
サンクリはおっぱいと鉛筆、よーく覚えておきますw

>イベントすべてで新刊を出す
約半年間に新刊5冊ってかなりの快挙だと思います。
ただ、「すげぇ」…としか言葉が出ません。
一冊も出してない人間がおこがましいですが、
自分で描いた本をずらっと並べてみると
きっと気分がいいんだろうなあと思いますっ(キリッ

もうすぐ11月だとか信じられない数字が視界にちらつきますが、
充電しながら頑張ってくださいノシ

| ふるひろ | 2010/10/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>ふるひろさん
いつも通り、平常運転のいるすですが、
ボンデージとイコール関係にあるのはなぜなんだぜ?w

>サンクリ
乙ありです~。
や~、オールジャンルイベントの何が凄いって、
チラシの枚数ですよw
こんなイベントやんの? というイベント関係から、
印刷所様の気合いの入ったチラシが満載です。
どこも冬コミ合わせのスケジュール出してて、
ああ、冬はそこまで来ているんだな、と感慨深かったですw

>おっぱいと鉛筆
きっとふるひろさんも近い将来体験すると思います。
そのとき、いるすが犯したミスを再現しないためにも、
筆入れとは別に予備の鉛筆(シャーペンでもいいです)を
バッグに忍ばせておくことをオススメします。ほんと。マジで。
ぶわっと、汗かきますから。
あとおっぱい。友人の証言ですが、バストトップは★で隠されていたようです。
条例で猥褻図画はうるさく言われてるのに、★で隠れてれば問題なし。
自分ところの新刊も、危なそうなところに★をつけていたおかげで、チェックをかいくぐれたのかも知れません。

>自分で描いた本をずらっと並べてみると
「うわぁ……在庫がいっぱぁい☆」と笑顔でくずおれますね、きっと。
ダンボールの重みは、苦労と辛酸、
ダンボールの軽さは、報酬なのです。
(な、なにを言ってるのかわからねーと思うがry)

新刊五冊については……ページ数で言うと、
(表紙前書き奥付を抜くと)126Pくらいでしょうか。
月刊誌連載できるくらい描けないもんか、と思いながら描いてましたが、
これだとコミック半分くらいしか埋まりません。
プロはすげぇということがものすごく分かりますね!

まぁ、『苦労した』という経験は血肉になりますから、
対価としてありがたく頂戴してます。
血肉になったのに、いるすの体力が減っている! 不思議!

>もうすぐ11月
親切な長門が残り時間を教えに来てくれるんですよね!
耳元で優しく囁いて欲しい。近づきすぎて、
ちょっと耳を噛んじゃうオプションを希望します。
(何いってんだ)
充電しつつ、ガシガシ描いていきたいです、本当に。

| いるす | 2010/10/27 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/148-981ce112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT