PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前後不覚

例大祭8サクカ
【例大祭8のサークルカットは、妹妖夢と姉アリス】

ども、いるすです。
申し込み締め切り五日じゃん! ということで
例大祭8のサクカをぺたり。
これはどういうことだ……と言われそうですが、いろいろ考えに考え、
ゴッドイーターバーストを取り急ぎクリアし、
戦術的ではなく戦略的活動の一手に必要なものは何か、と適当に筆を走らせたところ、
ぼんやりと出てきたアウトラインは『妹妖夢と姉アリス』でした。

ということで、もし例大祭受かった場合は、クライン式人形連歌以来となる
アリみょん本を描きたいと思います。
Q:ナズーリンはどうした、毎度毎度作中で名前じゃなくネズミ呼ばわりされるあいつは?
A:打ち切りです。

いやいやいや。なんでやねんな。
ナズに関しては、ちょいとお休みです。
彼女の立ち位置を見つめ直す必要がある、という結論にいたりまして。
構想をマクロ的な見方をすると、彼女が果たさなければならない役割は狂言回しなんですが、
このままではアサシンクリードのエツィオさんみたいになっちゃいそうなので、これではまずいと。
(28~32P本の企画で、100Pくらい使ってやるべき話を描く方が間違ってるんですがね^^;)
もっと小さい話にするか、60Pくらい使ってやるべきか、方向性を考えているところです。
筆が速ければ後者でやるんですけど、ネームとペン入れが同時進行だったりするありさまなので、
(ネームの意味がない。というか一発下書き)
次回イベント出るまでに新しいメソッドなりタッチを獲得すべく、あーでもないこーでもないと
『思考』錯誤してます。アウトプットまで至らないw

そんなわけでして、アリみょんも前作をまるまる踏襲はせず、再構築して
ゆる~い感じの話にしようかなぁ、と思ってたり。
ストーリーに引っ張られずキャラのやりとりメインで描けたらいいかも。
(キャプションのノリで)

閑話休題。
サンクリ後、だいぶまったりというか怠惰に過ごしてしまいましたが、
小悪魔本【H.S.D】の委託始まってます。
この本の売り→可愛い小悪魔と裸の小悪魔と紅い悪魔が出てきます。
もう小悪魔だけでいいんじゃないかな、と描いてる時に思ってました。
おかげでパチュリーさんがおかしなことになってます。
おかしいなぁ……自分の中のパチュリー像がどんどんずれていく。
漫画で動かしてみることの難しさ、というやつでしょうきっと。
(キャラがぶれているともいうw)
前後不覚、五里霧中、見切り発車は事故の元。
いるすはもうちょっと肩の力を抜いて、視野を広げるべきだと思います。

ではでは、また次回~。

| 東方 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/149-ee1a9366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

