PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚д゚ ) ――アレ!?

tadairu.jpg
【パチュリーオンリー『パチェっ子タウン』サクカ】

壁|ω・`)ジィッ……
なんだか11月が終わる気配がする。
おかしいなぁおかしいなぁ……。

ども、居留守とみせかけて留守にしていた、ぽんこついるすです。
11月も半ばに入るし、そろそろ外に出せるものを――なんて思っていたら、
11月25日って。
半ばちゃう、下旬や。
今月何やってたんだろう……と思い返してみると、
ろくなことやってなかったりします。
ちょっとヴァルキリーがやってきてですね、「私は戦士を捜している」と言われまして。
そしたら、いるすが大事にしていた諭吉さんが「一緒に連れて行ってくれ」と。
ヴァルキリーも「一緒に逝きましょう」――って。
そらぁ、いるすも逝きますよ。何枚も何枚もエインフェリアにされたらね。
そりゃ、カチュア姐さんも「いい調子よ、続けなさい」って諭吉さん飛ばしを
喜んでやりますよ。
デネブどうやって仲間にするんですか。
ていうか、育成サボって進めてたら4章から鬼のように敵が強いわけですよ。
プレザンス神父もテラーナイトで恐怖まき散らしますよ、ええ。
ハボリム先生はオズマとよろしくやってるし、なんなの? なんでそんなデレデレなの?
ヴァイスを見習って欲しい。Lルートの、あの賢者タイムな顔。
「ふぅ……みんな戦争なんて止めようぜ」とでも言いそうなあの顔。
(タクティクスオウガやってました。というかやってます)

ゲームはさておいて。いま直面している問題。
ディスプレイがぽんこつで死にかけてます。
症状をググってみた感じ、どうもコンデンサがやられてるっぽいです。
画面が表示されるまで1時間近くかかるありさま。
どうせ修理するなら、新しいのを一枚買ってしまおう。
で、ポンコツなのを修理出してデュアルディスプレイ環境作るお、と。
何もなければ修理に出して、しばらくPCお休み――にするつもりだったんですけど、
上に貼ったパチェっ子タウンの申し込み締め切りがあったもんで、
正常な判断が出来ませんでした、
締め切りが25日、描き上がったのが25日。危なかった……。

自分で描いといてなんですが、パチュリーのイメージがぶれている……! と思う。
多分、ZUN帽が隠れちゃってるせい……なんじゃなかろうか。
鼻眼鏡をかけた状態のラフを作っていたものの、どうもイメージと違い、普通になっちゃいました。
受かっていたら、鼻眼鏡に関係した漫画を描くのかもしれません。
H.S.Dの続きじゃなかったのか。続きが鼻眼鏡なのか。なぜ鼻眼鏡なのか。
謎が謎を呼ぶ、『東方鼻眼鏡』――1月公開予定予定予定。(いるすは嘘つき)

も一個。夏から止まっている『アルゴルの共犯者』、来月お目見えする予定です。
今月中は諦めました。諭吉ショックと溜まっていた鬱憤のせい、ということにしておこう。
やる気~出ろ~。
よつばと!の新刊楽しみです。
(惑星のさみだれも)


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>手前の妖夢も実は残像なんですね、分かります
次回この二人でやるとき、サクカでやろうとしたネタが読まれている!?w
(そこに気づくとは……やはり天才か)
最終的に、DBみたいな効果音だけになるんじゃないでしょうか。
何これ手抜き? いやいや、演出ですよ演sy(申し込んだイベント、出られないフラグ)

>F様
いろいろとありがとうございました!
ブログ更新しないと不安になる、まさに「あるある」ですw
ネット上での一週間、一ヶ月、一年は、情報過多なせいかもの凄く早いですよね。
流行語大賞決めるよ~って話題が出て、一年を振り返ったりしますが、
年初に何があったのか全然覚えてなかったり。
その体感速度が当然になると、ちょっと更新に間が開いただけで
妙に焦っちゃって、じゃあ更新すればいいじゃんと思いつつも、
一応イラストブログの端くれ故に、表に出せる絵が必要じゃ~、と。
この辺、『描きたい!』という波に乗るのと、波をコントロール術が欲しいですよね。
(締め切りに追われると、大波と凪になってしまう自分w)
描くのが嫌いにならないよう、描いたことが次に繋がるよう、バランス感覚を磨くのが
これからの目標――と言えそうです。
(手元に残る形として、自分の作品を残すのはハイリスクローリターンですw
「あぁ……ここ描き直したい」と思うことががが……たぶん、いるすだけじゃないはず!w)

ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
には毎度お世話になっております。
ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

眼鏡以外もかけてやろうかと(挨拶

またまた、お久しぶりです!

私も気づけば12月も後半と言う、文字通り空き家状態で(わー
MHP3の体験版が出てから、PG2を最初からやったりと
色々と満喫してます・・・

この日だと、既によつばと!も購入されてるかもですけども
新刊は、よつばがちょっと大人しい感じでですよね
相変わらず、のんびりとした読みごたえに
読み返しても、ストレスが出ないのが楽しいですw

| アスカ | 2010/12/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
ども、ご無沙汰でございます。
自分自身が更新無精に陥っていただけに、
居留守じゃなくて留守じゃねーか、とお叱りを受ける
立場だったりします。
(ネーミングにもっとこだわるべきだったと思わざるを得ませんw)

>MHP3
体験版で満足してたんですが、いざ本編を買ってしまうと
歯止めが利かなくなるため、購入を控え……嘘つきました。
とりあえず上位の火山で炭坑婦できるまでやっちまいました。(女キャラ)
キークエ突貫のスカスカな進行度ですが、埋めるのは
原稿の目処が立ったら……ということにして、ちょいと封印中ですw
(やり出すとしばらく炭坑婦してしまう)

>よつばと!
風香の「うが」で値段分回収できてしまう恐ろしさ。
冬に薄い本が出るな
ドラマティックな出来事がないのに、あんなに日常を面白く描けるのはほんと凄いです。
作画の緻密さ、省略の仕方は参考にしたいけど、あそこまで
うまく描けないので参考にできません……orz
気持ちよーく読める漫画、描けるようになりたいですね~。

| いるす | 2010/12/24 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/150-1366e20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

