PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年

パチェの魔法
【サンタクロースを名乗る不法侵入者へ、パチュリーからのプレゼント】

ども、いるすです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
本人がどれだけ焦っても、手が動かないことのもどかしさと言ったら……orz
筆舌に尽くしがたいものがありますが、12/22をもってこのブログは
2周年を迎えました。ワーワーヾ(゚∀゚)ノシ ワーワー
クリスマス? そんなものは知りませんのだ。

せっかくの機会だから、ブログを全面改修するか! と思い立ち、
いろいろと手を入れてみました。
いやぁ……簡単なカスタムだろう、と呑気に考えてましたが、
やってみると全然簡単じゃねー!ヽ(`Д´)ノ
ソースとにらめっこして、なぜうまくいかないのか? どこが駄目なのか?
ということを一つずつ潰していくと、なんだろう――すごく楽しい。
テンプレ改変なので、1から構築とはいきませんが、
少しはサークルのブログらしくなったのではないでしょか。

とりあえず、やったこと。

・Galleryページ作りました
いままでのイラストをキャラ別にまとめました。
ラフ込み、このキャラ1枚しかねーじゃん、pixivで見たエロイのは?
――ブログ内のイラストをソートした、という認識でお願いします。
何枚か省いたものもあるんですが、ラフに毛が生えた程度のものなので、
見られなくても問題ないでしょう。

・Web comicページ作りました
描く描く詐欺なアルゴルしかねーだろ! と思ってたんですが、
1枚漫画とか販促漫画とか、コミスタ購入以前の懐かしいものがあったりして、
これはこれで微笑ましいものがあるのではないか、と思ってまとめました。
アルゴルは鋭意執筆中です。今後のために構成変えたら、途方に暮れました……。

・Dojinページ作りました
一番力を入れたのがここ。
いままでに発行した本をまとめました。
ただのまとめページと思う事なかれ。
アルゴルで使用しているビューア形式で、10ページ程度のサンプルが読めます。
ぶつ切りに、ではなく、冒頭から10ページ。
各作品のおよそ半分が試し読み出来ます。

・委託ページ
委託をお願いしているとらのあな様の、うちのサークルページに飛びます。
サイドメニューに貼っていた画像リンクと同じ。

・pixiv
pixivのいるすページに飛びます。
Q:Galleryにないえっちなイラストはどこやねん?
A:pixivにあるお。(大したものはありませんがw)

以上、トップ画像下のボタンから飛ぶことが出来ます。
(昔からやりたかった、トップ画像のホームボタン化もやりました。
ホームに戻る時は、画像をクリックでどぞー)


それでは3年目も、当ブログならびに当サークルをよろしくお願い致します。
(本人が一番がんばらなアカンで……)

ついでにメリークリスマス!

| 東方 | 06:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さぁ、撃つが良い、この瞬間だけMにでもなるんだぜ(挨拶

2周年おめでとうございます!!
クリスマス?いやいや、パチュリーを堪能できただけでも私には良いプレゼントですw

ちょっと、いじるだけでも(失礼な言い方ですが)
見る側としては、ありがたいですね
やってる方は、毎回更新するか、まとめてするかで大変そうですけども…

2周年と言うと、初コメさせて頂いたのがちょうど
去年の1月だったようで(知りません
いるすさんの絵を発見してから、もう2年かぁと思うと
時間が経つのが早すぎて怖いものです

今後も頑張ってくださいね!!そしてよろしくですw

| アスカ | 2010/12/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます!
パチュリーが色っぽくて素敵です(´∀` )

改装、地味に時間かかるけど楽しいですよね。
ギャラリーがキャラ別で便利だなーと思いながら
試しにうどんげのページを開いたら…扱いがw

では、今年も残り少ないですが良いお年を~

| ふるひろ | 2010/12/25 01:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
なんというドM発言……! きっとアスカさんは天人になる
素質があるに違いない……!

>2周年
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ
1年目はがむしゃらに描いていた気がしますし、
2年目は原稿をがむしゃらに描いていた気がします。
つまるところ、この二年でやってることは変わらないという……w
でもオンラインでの露出は半分になってるので、
3年目はもうちょっと露出を増やしつつ、イベント参加の
折り合いを付けていきたいですね。
(単純に月一で新刊作るのが、しんどいというのもありますがw)

>初コメ
どこにも登録せず、ポンと立ち上げてどうなるかなぁって
始めたこのブログ。
「おっ? なかなかいいな」と思ってもなかなか
コメントを残すのは気が引けてしまう(自分はそうなのでw)のに
よくぞメッセージを下さいました。
3年目も当ブログ、いるすともによろしくお願い致します~ヾ(゚∀゚)ノシ

>プレゼント
クリスマスと言えば『彼女』を描かねば……! と急いで
描いてますが、間に合いそうにないですw
パチュリーさんにはもうちょっとサービスの意味合いを込めて、
おパンツを描くべきでしたねw


>ふるひろさん
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ
このパチュリーさん、本当はベッドで横になっている図、に
しようと思っていたのですが、スカートの翻り方と合わないぞこりゃ、
と悪い手癖のせいで立っていることになりましたw
サムネサイズだと背景が本だと判りますが、原寸になると
何だかよく判らないのが残念ポイントです。

>改装
ソースを読んで仕組みが判ると、「そういうことか!」と
数学の問題が解けたような快感がありますねw
(失敗の原因が理論的に導き出されるのがたまらんです)
ギャラリーページは、非常に骨が折れました。
キャラ別アイコンを付けないと、新規さんには判りにくいという欠点がありますが、30人以上描くなら後回しだ、とw
うどんげは……来年きっと輝きますよ!w
来年て卯年でしたよね!(新年一発目に描くキャラがいま決まった)

>では、今年も残り少ないですが良いお年を~
まだクリスマスだよ! というフジカラー(だったような)のCMを
思い出しましたw
もう一回くらい更新するつもりですが、何かあった時に
言いそびれてはまずいのでいま言っておきます。
ふるひろさんも、良いお年を~!ヾ(゚∀゚)ノシ
(修羅場が待っていたとしても……!)

| いるす | 2010/12/25 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/191-5a305826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

