PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅きに失した例大祭8コンテスト

風神録支援にとり
【河童は虹の捕まえ方を知っている】

ども、いるすです。
レポ後、例大祭8のコンテスト企画を思い出したまでは良かったんですが、
風神録と地霊殿の決勝対決とか予想外で、やべぇ何描こうと迷ってるうちに
期限ギリギリに。
さとりのリベンジもいいし、ダイナミックなお空を描くのも――と
地霊殿組に心が傾いていたけど、結局描いたのはにとりでした。
なんといってもこのブログ、にとりで始まってますしね。

今回こそは、久しぶりにがっつり塗り込んでやろうと思ってたのに、
時間は非情です。いじってる暇ありませんでした……orz
例大祭の表紙、大丈夫かなぁ。
ちょっと塗りのクオリティアップをしたいところですが、
本文、本文をやらんと。相変わらず迷走状態。
どんな話がいいかなぁ。うむむ……。
(ノープランにも程がある)

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>Fさん
インフルエンザ流行ってますね~!
久しぶりにかかりましたが、熱が予想していたより高くなかったのは
不幸中の幸いでした。(インフルの薬は効きすぎる気がしますw)
2、3月に体調崩しやすいのは……なんでですかね?w
乾燥と関係があるような、ないような……?
たぶん、加湿しておくと違うんじゃないかなぁ、と。
微力ながら、体調崩しませんように、と祈らせていただきますw

>15さん
やっと脱稿した! イベントだー! と行って帰ってきたら、
お土産をもらってきたというオチがついちゃいました('A`)
ご指摘通り、咳だけは治らなくて「えほえほ」やってます。
もう一回体調崩したら、肺炎がもれなくついてくるんじゃなかろうか、と
ビクビクしちゃいますね~。

>イベント
思ってた以上に盛況だった、ような気がしますw
美鈴コスの方のスリットは、本当に深かったです
お隣のサークル様にはパチェコスの方もいて、売り子さんがコスしてるの
すごく羨ましく思いましたね~。華があって、いいなぁ。いいなぁ。
例大祭の締め切り、まだまだ余裕~なんて惚けてたらほんとすぐですもんね。
お互い頑張りましょう!
(ノープランだった妖夢とアリスに苦戦中ですorz)


ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
にはいつもお世話になっております。
ありがとうございます<(_ _)>

ほいでは、また次回。
なるべく間が開かないといいなぁ。

| 東方 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャプションも見ましたが
とても綺麗な仕上がりで流石ですねd

1年はピクシブに投稿してませんが
あそこは、ブログとは違った熱気が凄いですよね(今更
あっちのみで動いてたら、結構ネタに困らない気がします

私も少しは、文章を書く前提で描いた方が
背景を含めて、色々と浮かびそうな気もしないわけじゃないんですが(どっちだよ
いざ、文章を書こうとしても
躊躇いがあるので、色々と寂しい絵しか描けないですねw

| アスカ | 2011/02/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
おお~、見てくださってありがとうございます!
嘘みたいだろ、この背景一時間ででっち上げたんだぜ……
(もちろんラフは描いてましたけどw)

pixivは去年一年、相当サボってしまったのが悔やまれますね~。
やっぱりイラストを見たい、描きたいっていう方が集まっているので、
眼に触れる機会はブログより上だなぁ、って思います。
上手くてガンガン上げてる人は、どんどん見てもらえるわけで、
名前覚えてもらうにはいい場所だと思います。

>文章を書く前提で描いた方が
極論ですが、イラストが白紙でもキャプションで魅せる、
という方法もあるわけです。
(かなりイレギュラだし、実力ないとダメですけどねw)
自分の場合、とりあえず絵を描く→そこから話をひねり出す、
というパターンが良くあります。
おいおいでっち上げかよ! と思われそうですが、
話作りの練習みたいなものなので、結構大事だったり。
文章先行の場合、漫画のワンカット的な感じになりますね。

>文章を書こうとしても躊躇いがある
この辺は、もうやってみるしかない、としかw
文章先行で背景描くようになるなら、いい機会だと思います。
キャラは流行り廃りがありますけど、背景は流行りに左右されにくいので、
描けば描くほどうまくなる……はず!
(それでも難しいから、描かずに済むなら描きたくないですけどw)

| いるす | 2011/02/08 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/196-b1cc6035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

