PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孔明の罠だ

ヴァレンタイン
【届けるのが遅れてすまない】

ども、いるすです。
にがつじゅうごにちは、バレンタインデーです。
こいつはいきなり何を言っているんだ? と思われがちですが、
本当にドラマティックなバレンタインは、15日なのです。
当日に渡せなかった、ということは、周りに流されなかったということであり、
でもせっかくチョコがあるのに渡さないなんて悔しい。
だから、ほとぼりがちょっと冷めた翌15日に、
「……余ったからあげる」と素っ気ない感じで渡したり、
「頑張ったけど間に合わなかった。ごめんね」と頑張りアピールをしたり、
いるすはなぜ必死にバレンタインを盛り上げようとしているのか
さっぱり判りませんが、15日はバレンタインなのです。

ちなみに、うまそうなザッハトルテが売っていたので買っちゃいました。
およそイベントの意味をはき違えてる気がしますが、
普段買わないようなものが目新しくて買っちゃう日、
程度の認識だと思います。
(最初の必死さはなんだったの?)

閑話休題。
例大祭まで、一ヶ月切っちゃいました。
本当はキャラを動かすために、アリスと妖夢でバレンタイン絵を
描くつもりでしたが、なんかナズーリンがチラチラこっちを見てたので、
ナズを描いちゃいました。
ひっさしぶりに、『塗ったな』という感じ。
本当はずっとこういう塗りをやりたかった!
でもモノクロとカラーの差がありすぎて、
本の表紙にしにくかった、という理由があったりなかったり。
なるべくタッチに差を付けないように~、と簡略化したけど、
う~ん。例大祭の表紙はこっちのタッチにするべきだろうか。
本文をグレスケで描けば似たようなタッチにできるんでしょうけど、
作業時間が恐ろしいことになりそうなので、本文では冒険できないっす。

次回更新時に、表紙を上げよう。そうしよう。
なんか間違えてナズーリン描きそうですが、アリスと妖夢の本を予定してます。
81ダイバーのごとく、もっと深く潜らねば~。


前回のにとりんを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
てきとうなものさん
捕捉していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

ではでは、また次回。

| 東方 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?バレンタインは4月まででは(挨拶
こういったイベントに何か描こうとして、間に合った試しがないですよねw

怒り顔のナズーリンの可愛さに悶えつつも
横のネズミの可愛らしさにも、抜かりがないですねw
とりあえず、ナズーリンの掴んでる服と
私の今着てる服の色が被ってるので、私ですね(黙れ

| アスカ | 2011/02/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
バレンタインまでまだ300日以上ありますよ!
今から描いても全然余裕ですねw
(当日になってその絵が許せるクオリティかどうかは
努力が要りますけど)

>ナズーリン
いままで描いてきたナズーリンには、可愛さとか
色っぽさみたいなものがなかったので、
たまには描いてみるかと思い立ったら、割とすぐ描けたのが
印象的です。
(初描きは中村名人のアレだったしw)
どうもいるす的ナズは、キリッとしたイメージが強いようです。

>掴んでいる人
A「いやいや、あれは私だって」
B「いやいや、違うよ俺だって」
C「じゃあ、俺が」
AB『どうぞどう――させねぇよ!?』

| いるす | 2011/02/20 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/197-6574eb7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

