PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔を上げ、空を見よ

前を向け2
【Look up,follow me】

ども、いるすです。
15日の生存報告以降、ちゃんと生きとりましたよ。
何から伝えればいいのか、判r――あぶねぇ、
ジャ○ラックが来ちまうぜ。

うーんと、最優先なのはいるすの生存報告ですが、
いるすの新刊についても優先事項なので、それにしましょう。

例大祭8において出すはずだった新刊、【無意式カリアティード】
ですが、とらのあな様にて委託販売することが決まりました。
というか、もうページ出来てるようです。

例大祭8新刊表紙
↑こちらからどうぞ~。

たいそうなご託を並べて、『表紙は会場で完成する!(キリッ』と言った手前、
じゃあ委託のは未完成じゃねーか! と言われてしまいますが、
断言しましょう。
その通り!<(_ _)>
反論の余地がまったくねぇ。
もう、なんていうか、新しく描いた妖夢を印刷して、貼り付けてください、
ってな気分です。

でもって、いろいろと思うところがあり、腹にため込んだあれやこれという
出口を求める言葉があったりするわけですが、ひとまず呑み込んで。
いるすは無事ですよん、という生存報告に代えさせていただきます。

コメントを下さった方々、本当にありがとうございます<(_ _)>
後ほど追記にてレスをさせていただきます。
ではでは~。


というわけで【追記】
コメントありがとうございます!<(_ _)>

>サンシロウさん
311は本当に突然でした。
苦しんだ原稿も終わり、イベントの準備で色紙も描かなきゃな~、
なんて気が抜けた矢先のこと。
一発目の大きな地震で外に出て、一時間? くらい後にもう一発ありましたから、
「こりゃあ、家だめかも……」と思いましたよ。
あれですね、立っている地面が激しく揺れると、信じていたものに裏切られた、
という感じがしました。
(いままではちょっと強い地震でも、地面は大丈夫だったから)
案の定、地盤の弱いところは地盤沈下してましたし、その弱い地盤に立てられた家屋なんか、
地面ごと傾いちゃってました。

いまも余震が続いてて、正直地震が来る度にPCをシャットダウンするような
忙しさです。お前びびりすぎじゃね? と思われてもいい。
地震そのものによる家屋の倒壊も怖いですけど、一発目の揺れてる途中に停電したのが
忘れられません。(停電した=どでかい地震=凄惨)

これを書いてるいまも地震が続いてますが、とりあえずいるすは無事ですので!
(すんごくビクビクしてるけどw)

>Fさん
ご心配いただいて、ほんとすみません!
いるすの住んでる地域、地震情報見るとほぼ狙い撃ちされてるようなところなので、
地鳴りが聞こえる(あるいは感じられる)と、一気に緊張しちゃいますね~。
家屋の倒壊は免れてますが、日に日に道路がぼこぼこになってたりして、
地図変わっちゃうんじゃね? とか思ったりします。
(速攻直す土建屋さん、マジ凄い。でも応急処置が限度)
農作物も水も、これからどうなることやら。
スーパーの棚から該当する食品が消えてますし、復旧もまだまだといったところで、
なが~い間かかりそうですね~。

あと、新刊は委託販売が開始されたので、懸念していたことの1つは解消されました!
ただ、イベントの代替日が5/8に決定! となっちゃったので、
新たに新刊作るしかない、という問題が……。
(無理でした、でも問題ないんでしょうけど、それだと悔しい)
地震に怯えながら、また頑張りますよ、ええ。

>アスカさん
だいぶレスが遅れちゃってすみません!
とりあえず、いるすは無事です! 無事ですが、原発問題やら
また来そうな大地震に怯える地域にいますので、気が抜けません。
地震の被害は、自分の周りにはそんなにない……かなぁ……?
貴重品とかそんなにないんで、部屋中に散乱した本の片付けが面倒でした。
これがないと耐えられない! というマイPCも、
一枚ディスプレイがひっくり返ったにも関わらず、奇跡的に無事でした!
これは本当に嬉しかったw
(家族のテレビは二台ダメに)
プリンタが落下して壊れたけど、元々逝っちゃってたんでマイナスにはなってないですね。
きっと諸々の身代わりになってくれたんだと思います。
ありがとう、キャノンのプリンタ。言うこと聞かなくなって、ぶん殴ったりしたけど、
忘れないよ(ry

>圭馬さん
お疲れ様です~!
例大祭残念でしたけど、もしも当日にあの地震来てたらと思うと、
日にちずれてて良かった、としか言えませんね~。
5/8に決定! という情報を知ってから、「近っ!?」と
メチャメチャ慌ててたりするんですけど、改めて新刊を作れるよう
頑張りたいと思います!
(準備してた新刊は、委託しちゃったから……やるしかない)

茨城は鹿嶋、神栖あたりがまだまだ酷いみたいですね。
電気、ガスは復旧したけど、まだ断水が続いてるみたいですし。
(鹿嶋は計画停電初日に巻き込まれてましたね)
食べ物はあるけど、娯楽の復旧が遅れてるのが個人的には厳しいです。
書店に行っても出てるはずの新刊がなかったり、そもそも店開けてないとか。
(ゲーム取り扱ってるところ、開けてよぉ!)
アマゾンでぽちるしかないか……ヤマトは宅配来てるけど、
佐川は来るのかなぁ。

5月までに電車も復旧するとは思いますが、もしかしたら
例大祭に行けない、なんてこともあり得るかも?

同規模の地震が来てもおかしくない、と言われてはや二週間経っちゃいましたが、
このまま来ないでくれ~と、祈るしかありません。
原発もなんとかして~!('A`)

| 東方 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表紙の妖夢、今回の妖夢…
塗りは違えど、両方とも可愛いからいいんじゃないかな!
(可愛いは正義と偉い人も言っていることですしw)

震災、例大祭の中止→振替開催と
少し前まで思い描かれていた未来とは
色々と変わってしまったと思いますが、
ここでさらに新刊を用意しようとされるお姿が熱いです!いるすさんの底力すげえ!

交通機関もまだ運行が安定していませんが
当日無事にイベントに参加できるまで
復旧が進むよう願っています。
頑張ってください!(゜∀゜)

| ふるひろ | 2011/03/27 23:57 | URL |

やべぇ、流石いるすさん
妖夢で、俺たちを萌狂わせる気だw(挨拶

表紙の腰の具合や表情がやばいと言うのに
今回の妖夢なんて、凛々しさ+脚ですもん
思わず、私の制g(ry

未だに、夏コミもちゃんと
例年通りやるかも、分からない状態で(そうでしたっけ?
それでも、こうやって創作意欲満々のいるすさんには
頭が下がりますw



| アスカ | 2011/03/28 02:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>ふるひろさん
妖夢ばっかり描いてますが、本当はアリスというお姉ちゃん役が必要なはず。
そういう話なのに、なぜいるすはアリスを描かないのか――?
今度作る新刊で、表紙を飾ってもらうためだから!
(いまのうちなら、なんとでも言えますねw)

可愛いは正義。これは真理ですが、
いまの世の中、絵は可愛い(あるいは綺麗)、だけど――と
それだけで価値あるはずのものが、基本レベルになってしまい、
かえって無個性になっちゃうジレンマがありますよね。
(かといって雑に描けばいいかというと、手抜きに見えてしまう)
エロティックに汚れたものが妙にそそられるのは、
崩しの方向性として確固たるものがあるからかもしれません。
つまり、エロ可愛いがさいきょ(何言ってんだ

例大祭、ぶっちゃけ6月くらいにして欲しかったですね~。
去年の反省から、イベントの過密参加は身体に毒だという
ことが判ったので、
のんびりやろうと考えていたんですけど。
印刷所さんもゴールデンウィーク進行なので、4/28ぐらいが
デッドラインでしょうか。
(あれ、あと一ヶ月しかねぇ……orz)
本が出来ても本人が行けないと意味ないので、
交通網の復旧に携わっている関係者様、超頑張って!


>アスカさん
今年は妖夢が来ますからね! 新刊に妖夢を選んだのは間違いじゃなかった!
(アリス「…………」)
主にキリッとした顔を描く場合、妖夢が多い気がします。
というか、何気に「よく描くキャラ」上位に入ってたりしますね。
この時期は妖夢が描きたくなる時期なのかもしれません。
なんだろう、雪、桜、刀=春を目の前にした冬の悪あがき、みたいな。

せっかくスカートがめくれる構図なら、縞パンだろうJK、と
ラフでは考えていましたが、キリッとしながらパンチラは
どうなの? と思い、ドロワにしちゃいました。
あー、そういえばパンツ描いてないなあ。

夏コミはキャンセル受付やってますね。
会場であるビッグサイト自体は、例大祭が振替開催するように、
復旧するみたいです。
(西館の一部が崩れたりと、結構被害があったようですが)

新刊作成期間があと一ヶ月しかありませんけど、
今度はダメかも判らんね……と結構弱気ですよ、自分w
メインキャストはスペース位置の関係で、アリス妖夢の続投ですね。
某不良天人さまと何やらやらかすかもしれません。
(白紙のうちなら、何を言っても許されますw)

| いるす | 2011/03/29 00:15 | URL |

うひゃあ、妖夢ちゃんかわええ!
イラストの御御足も表紙の表情もたまらんです、とりあえずサクッっととらで注文しておきました!
自機化もありますし、今年は妖夢熱が高まる年ですね!


5月の代替日程もGWとは言え、なかなか予定が付かない人も結構出そうですよね。行ける算段付いたら是非ともお邪魔したいです。
更に新刊追加とは…!お疲れ様です。
余震もあったり、色々と大変だと思いますがお身体には気をつけて頑張ってください!

| 圭馬 | 2011/03/30 07:42 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>圭馬さん
「乗るしかない、このビッグウェーブに」とばかりに、
妖夢の波が来そうですね~。
原稿中に自機化を知って、キタコレ! と喜んだのもつかの間、
進行の遅れ→なんとか入稿→じしーん→例大祭延期、
と某都知事の失言もあながち的外れじゃないと言わんばかりの大凶コンボ。
良いことないなぁ……としょんぼりしていました。
本の注文、本当にありがとうございます<(_ _)>


5月の代替日程、やっぱりもう少し遅くしてくれた方が良かったなぁ、と思っちゃいますね。
新刊作る! という言う意味でも、もうちょっと時間欲しいw
当日しょんぼりしないためにも、やるしかないですね!

| いるす | 2011/03/31 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/200-06d6b3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

