PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみが減っちゃったなぁ

めんまは寝てる
【めんまなら寝てるさ――俺の隣でな!】
最終話はこの発言がきっかけで、暴露大会が開催されたんじゃなかろうか。

ども、いるすです。
すっかり夏の妖気――そう、これは妖気に違いない。
暑さに参っております。
なんか、鼻水……のようなものが止まらなくなる症状がランダムに出たり。

記憶が確かなら、去年のいまごろは素芸祭が終わってWeb漫画やるぞ~、と
息巻いてた気がします。
でも暑さにやられた。
PCがダウンするというアクシデントはなかった気がしますが、
サブ機として手頃なノート欲しいなぁ、と価格ドットコムを
眺めて無駄な時間を過ごしたりする今日この頃です。

して。
あの花最終話を観た後に、この感動を絵にしなければ! と思い立ち、
saiではなくイラスタで描いてみっか、と描き始まったものの。
見つけた
出来上がったのは残念なものに。

ちゃうねん。
水彩の塗り方覚えようとしたはずなんです。
セルシスの虎の巻とか、「おぉ~塗りが綺麗だなぁ~」と
ホクホクしながら講座読んだりしたのに。
イメージしたものが描けないので、とりあえず塗るだけ……というのが上のゆきあつ。
長い間真面目に塗りをやらなかったツケが回ってきました。
saiなら描けるだろ、とsaiでも同じ構図のめんま描いたら、
ツールの使い方がわからねぇ、という始末。
(いろいろいじったブラシとテクスチャが、さっぱり使えない)
人は忘れていく生き物なんだ。

いい加減表紙描かないとまずいので、ちまちま練習してますが、
本文やらないとまずいし――と、尻に火がついてますな。
またどっぷり潜って、あの花本の制作に集中します。
ではでは。

| あの花 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!
お世話になっております!
サンシロウでございます。
ブログ終了のご連絡に伺いました。

本当はもっと早く御挨拶に伺うつもりだったのですが
かくかくしかじか
引っ越し等々で随分ネットから離れてしまっていたとです。
ご容赦を。

いるすさんにはイラスト通じて
お付き合いをさせて頂くという
正に絵描き冥利に尽きるもので
こっぱずかしいやら、テンション上がるやらで
本当にお世話になりました。

我がとこのブログは終了となりますが
これからも一ファンとして(これはガチですよ!)通わせて頂くつもりです。
…ここ半年は本当にお邪魔できませんでしたが…
慣れればこれからは、もう少し心に余裕が出来ると思うんですよねぇ。
とりあえず、自分で描く分には
東方から離れようかなと思ってます。

さて、自分のことばかりダラダラと綴り恐縮でございますが
今回はこれにて。
また、近くに顔出させて頂きます(>_<)\

| サンシロウ | 2011/07/18 08:32 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>サンシロウさん
お久しぶりです!
なんて悲しいご報告……!
相当忙しいんだろうなぁ、と思っていましたが、
引っ越しやら何やらいろいろあったんですね。

お付き合いに関しては、これはもう、
サンシロウさんのファインプレーがあったおかげとしか
いえません。
堂々と載っていたあの番号に、どれほど驚いたことかw

ECCが終了してしまうのは悲しいことですが、
それがあることでストレスになるのであれば
終了もやむなしかな、と思います。
(更新せねば、という強迫観念というか。
これが出てくると、描く気力なくなりますし、楽しくないですからね)
自分も漫画ばっかりでカラーイラストが描けず、
何か新しい刺激がないと直らないなこりゃ、と
焦燥感が募りまくってます。
かといって漫画がうまくなってるかというと、なんとも言えず……。

(ひょっこり帰ってくる日を心待ちにしつつ……)
本当にお疲れ様でした!

| いるす | 2011/07/21 05:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/210-509d4184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

