PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと涼しくなってきた

ナズー
【裸じゃ風邪を引くだろう?】

ども、いるすです。
例大祭SP2でお隣のサークルさんがナズコスをしていたのですが、
割烹着を着ていたんです。
これがまぁ、クオリティの高さと相まって、
「なんだかとってもイナフじゃねーか!」と漲ってしまい
割烹着ナズを描こうと思っていたわけなんです。
――が。
なんで裸エプロンみたいな事になってしまったのかは
残念ながらいるすにも分かりません。
謎のポーズも分かりません。
塗り方がひどく、こりゃ自分のためにもよくないなってなことで
ボツにしたモノがありますが、なんだろう……アレは
線画の段階でダメだったんだろうか。
(立体把握がまるでなってなくて、塗りようがないというか)

とまぁ、課題は塗りですね。キラキラエフェクトつければ
綺麗に見えなくもない、かもしれませんが、
基本が綺麗ならもっとよく見えるわけで。
いろいろ試してみたいと思います。

閑話休題。
例大祭SP2にて頒布させていただいた新刊【まつろわぬベイグラント】が
とらのあな様で委託始まっております。
ここ最近ではまともな表紙であり、とあるキャラが原因で
『日曜日からの使者』が聞こえてきそうな展開が待っている本作。
気になった方はとらのあな様のページへ↓
いそげ

ほいでは、また。
サークルカットを描かねば。

| 東方 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではご無沙汰してます…!
今年も例大祭SP2行きたかったんですが都合つかなかったので委託で注文させて頂きました!

完全にエロスだこれー>ナズ
割烹着萌え、良いものですよね!和服+家庭的なイメージが個人的なツボです。もう少し普及しても良いのにと割と本気で思います、メイドは散々流行ったのに…!
二次元で描かれると大体実物とは別物に近づいていくってのもメイド服との共通点ですかねw

新刊届くの楽しみにしてます!あの花本も在庫僅少だったので滑り込みで一緒にw

| 圭馬 | 2011/09/20 01:55 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>圭馬さん
ども、ご無沙汰でございます!
ツイッターもブログも寡黙になっちゃって、ちゃんと
生存してんのか状態ですが、細々と描いているいるすですw
例大祭SP2は、めっちゃくちゃ暑くて「なんなの? バカなの? 死ぬの?」と
設営しながら茹だっておりました。
あとステージが遠くて、アフターのライブまでなにやってたか
全然分からなかったのが残念でしたね~。

拙作のご注文、ありがとうございます!ヾ(゚∀゚)ノシ
あの花本は他のイベントでは顔を出さないと思うので、
ちょっとだけレアかもしれませんw

>ナズ
描くとどうしてもイメージから遠ざかってしまうのですが、
割烹着萌えは、確かな感触としてありますよね。
あまり汚されていないフロンティアというかw
温故知新として、割烹着の魅力が再発見されるのはいつの日か――
残念ながらいるす程度では牽引する力がないので
ちょっとずついろんな人が描き出すのを待つしかないっすね~。

| いるす | 2011/09/20 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/217-b0f60624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

