PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁にぶち当たりました

諏訪子釣り

ども、いるすです。
それはそれは大きな、途方もない威圧感を持った壁が現れました。
――パンツです。
腕周りの修正を忘れるくらいの、難題でした。
描いて消して描いて消して、2時間くらいやってましたとも。
だんだん、自分が何をやっているのか分からなくなって、
「穿かなければいいんじゃね?」と危ないことを考えるに至り、
まらしぃさんの弾いてみたを観ながら、事なきを得ました。

こえー。パンツこえー((((;゚Д゚)))
変な色気を出すもんじゃないですね。
素直に、ぴょんきちポーズのを仕上げればよかった。
いつかリベンジしたいと思います。
ああ、そうか……もっと見える範囲を小さくして、
『見えた!(意訳:見えた気がした)』にすればよかったのか……!
いや、もう、シチュエーションの敗北ですね。
いつか、負けたことがある、ということが財産になるんだと思います。多分。

| 東方 | 08:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かかりましたねw(挨拶

構図やシチュエーションは素敵だと思いますよww
小さい魔理沙も可愛いですww

本体の目が怖すぎますねww

| Aska | 2009/02/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

これはいい構図ですね(ぉ
ZUN帽のイヤらしい顔とケロちゃんのパンツが
たまりませんwww

よくやったぜ魔理沙

| マシマロ | 2009/02/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>Askaさん
シチュエーション、構図が決まったとき、
キタコレ!と喜んだのもつかの間、
一番重要な部分のスキル不足で泣くハメになりました('A`)
最初は普通だった本体ですが、どこに遊びを入れるか、
と考えたときにいじれる部分があの目だったわけですw

>マシマロさん
ZUN帽、スルーされたらどうしようかと思ってたんですが、
pixivの方でも触れられていたので、一安心ですw
パンツは……正直表情を描くより難しいです('A`)

で。魔理沙ですが。
こちらでは付け忘れたキャプションがあります。

M字開脚分欠乏症という難病を克服したかのように見えた
霧雨魔理沙だったが、度重なる永琳特製抗生物質の投与により、
パンツ分欠乏症という新たな難病にむしばまれていた。
パンツ分欠乏症は命に関わる病魔ではなかったが、
集中力の低下、意識の混濁、さらに魔力の低下を招くものであり、
魔法使いたる魔理沙には死活問題だった。
そんな折、氷の妖精チルノから釣り竿を拾ったが
やり方が分からないと相談を持ちかけられる。
「かえる、かえるがいい」という希望を叶えるために、
魔理沙は釣り竿をしならせた――

(描いてないけどw)チルノも一枚噛んでた、
というストーリーでした。

| いるす | 2009/02/12 21:36 | URL |

はじめまして!お邪魔させていただきました

なんか凄い裏設定が載っていてビックリしました。
この妄想っぷりはガチだぁ…。

ケロちゃんたまらないですww
えちぃ絵描いてみたいけど恥ずかしさで
どうも断念してしまいますww
よしんば描けたとしてもブログに乗せる勇気が…
ううう。

| サンシロウ | 2009/02/12 22:26 | URL |

>サンシロウさん

どもども。ご訪問ありがとうございます。
こっそり拝見させていただいて、ポチッと
拍手押して逃げてすみませんw

裏設定に関しては、何もないとつまらないし、
何か突っ込みどころがあった方が、絵の世界も
広がるだろうなぁ、というところから来てたりします。
(キャプション芸というものがあるのか! と
pixivで目から鱗が落ちたものでw)

えちぃ絵はあれですよ、設定作ると
『そういうことならしょうがない』みたいな諦めがつくと思います!
(自分に対しても、見る人に対しても)

>よしんば描けたとしてもブログに乗せる勇気が…
いままでのカラーに合わない、という問題はありますね。
ちょっとずつ守備範囲を広げていくか、
誰かにそそのかされたということにするとか。

>ううう。
えちぃ絵が描きたくな~る。
ブログに載せたくな~る。
(ぐるぐる)

| いるす | 2009/02/13 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/22-87a91e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

