PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みみけっとお疲れ様でした

ども、いるすです。
みみけっと25に参加された方々、そして当スペースへ足を運んでくださった方、
拙作を手にとって下さった方、お疲れ様でした!

朝方は曇ってましたが、会場に着いてみたら気温も上がり、
過ごしやすい一日でしたね。(ずっと会場にいたけど)
まず第一に報告すべき事は、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」という
格好のコスプレした方についぞ会えなかったことでしょうか。
コスプレの注意事項が、なかなか楽しく書かれていたので、ダメだったのかも。
一応ペリーヌとエイラは確認しましたが、サーニャは……サーニャは……
あれ、ナズーリンかなぁ。

でもって。今回描かせていただいたスケブ。
111103_142700.jpg   111103_130926_20111103214712.jpg

111103_133741_20111103214712.jpg
このような感じ。
ナズーリンをリクエストしてくださった方が、色紙もゲットされました。
皆様、ありがとうございました!

新刊について。
委託お断り/^o^\ されてしまったので、どうしたものか。
とらの営業の方が来てくれたけど、気まずいったらありゃしなかったぜ。
他のところに打診してみるべきか……うーん。
(表紙をちゃんと描く時間とれ)
ちょいと寝かせておきます。はい。

今後の予定について。
来年の一月にある、紅のひろばあたりに申し込んでみようかと。
例大祭が5月に移ったので、それまでに二回くらい
出られたらいいなぁという感じでしょうか。
あとは、新刊で唐突に出てきたとあるキャラに関する
漫画をちょろっとWebで描けたら……描け……描ければ!
(みすちー関係です)

ひとまず今日はこの辺で。
ではでは~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、みみけっと参加お疲れ様でしたー
この頃はまだ温かかったですよね~
色紙の凛々しいナズさんが素敵です!(゚∀゚)

>委託お断り
これにはなん…だと…と突っ込まざるを得ない。
東方ジャンルの本が爆増しているから扱いに制限がかかっているんでしょうか。
いずれにせよ断られると変に自信なくしちゃいそうですよね…
なんという明日は我が身(;´Д`)

委託先は他にも某緑色の果物な店とか色々ありそうですけど、
客層や強いジャンルが違うのかもしれませんねー。

>Webで描けたら……描け……描ければ!
『エア入稿〆切を設定すれば描けないものなど無い!』と
偉い人が言っていた気がするので頑張ってくださいw
ツイッターでちょこっと言及されていたアルゴルの続きもひっそりと待ってます(゚∀゚)

| ふるひろ | 2011/11/17 15:41 | URL | ≫ EDIT

>ふるひろさん

返信がめちゃくちゃ遅くなってスミマセン!
ふてくされて確認を怠ってました('A`)

>みみけっと
ありがとうございます~<(_ _)>
当日もすごしやすい気温でした、確か。
失意の中、スケブを頼んでもらえたのが嬉しくて
張り切って描いてたのを思い出します。

>委託お断り
これはもう、自業自得だと……('A`)
アグリゲートでお話しさせていただいた時に、
表紙と本文に対して、力の割り振りの持論を
ちょろっと言った気がするんですが、
(表紙詐欺と言われないようにしたい、とかなんとか)
サンプルも何も見ずに作品と相対する時、
『パッケージ』で判断する以上その出来が不出来である限り
中身についても減点せざるを得ないんですよね。
既刊の表紙傾向が統一されていて、わざとやっているんだなというものならば、
それはアイディアになりますけど、
今回のパッケージに関しては、減点以外に感想がないな、と。
(相方氏は「ゲームの説明書みたい」と評していました)
というわけで、「売れねぇな」と思われたいるすが悪い/^o^\

ふるひろさんは同じ轍を踏まぬよう、ゆめゆめお気を付けなされ……。

>『エア入稿〆切りを設定すれば描けないものなどない!』
VITAが発売される17日を〆切りとして、
1つ頑張りたいと思いますw
アルゴルも……アルゴルも……。

| いるす | 2011/12/03 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/220-d2d25298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

