PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされても師走

紅のひろばサクカ
【紅のひろば(2012/1/29開催)に申し込んでみました】

ども、いるすです。
みみケット以降ふてくされて11月を棒に振った
愚か者です。
いやぁ……FF零式が思いの外時間かかっちゃって。
VITAが届いてからやろうと思ってたけど、DL版購入したら
触りたくなるのがゲーマーというもの。(ヌルゲーマーだけど)
夏に出てた体験版はやってましたが、不満点だったカメラとファントマ吸収が
改善されてたので、ゲームパートが楽しくて楽しくて。
1週目クリアまで時間かかっちゃいました。

不満点はあるけれど、FFとしては異色な今作が面白かったのは事実。
もうFFはやらんな、と思っていたところにこれはいいサプライズでした。


そんな零式レビューはさておいて。
当落待ちの『紅のひろば』はレミリアで行きたいと思います。
同時開催の『このはな咲夜』と迷いましたが、
レミリアのカットを描いてしまったので紅ひろに。
うちの本棚にしまわれている【ダイアルフリッカー】に関連した
お話にするか、まったく新規の話にするか、全くの白紙状態。
ちなみに再版の予定はないので、いずれWebに載っけようと思ってます>ダイアルフリッカー
(読み返したらちょっと目眩がしたので、読みやすく手直ししてから上げよう)

でもって、今月はいろんなことに手を出して、
挫折する月にしようかな、と。
すでにちょっとだけ触って、「うまく使えばいい感じだけど、慣れるまで時間かかるなぁ」と
及び腰になったのが、こちら→【Live2D
3Dでモデリングするのではなく、イラスト感覚でモデリングできる、2.5Dツール。
ぐるっと自由には動かせないけど、ちょっとだけ動かすことが出来るようです。
すでにPSPのゲームで使われてたりするようで、サイトに置いとくのも悪くないな、と。

そんな感じで、失敗の12月にしたいと思います。
どんだけ凹みたいんだ。
ではでは~。

| 東方 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/221-c47d8fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

