PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し込んだり始まったり

ども、切った恵方巻きをもりもり食べたいるすです。
いろいろ描こう描こうと思っているものがあるんですが、
イベント後の無気力症候群による弊害で、なっかなか筆が進みませぬ。
そうこうしてるうちに、イベント申し込みの締め切りがきちゃったので
慌てて描いたパチュリーさんをば。

七曜サクカ
パチュリー・ノーレッジ中心七曜魔女の舞踏会。2
4月1日に開催らしいので、もしかしたらどっきりなんじゃないか、と
思ったりもするのですが、こちらに申し込んでみました。

ついでに、色塗りスキルを忘れないために塗ったのがこちら↓
七曜の魔女パチュリー3
塗るとよーく分かります。デッサン狂いがw
さらっと描いて、もの凄くしっかりした絵が描ける人(絵スレで赤ペン入れられる人とか)
マジ尊敬します。うめぇなぁくそう……。

でもって、ついこの間参加した紅のひろばの新刊【Noblesse Oblige】が、
とらのあな様で委託始まりました。
サンプルに、ブログやpixivで上げたものとちょっと違うのを仕込んだり
しましたので、興味がありましたらレミリアお嬢様をクリックで飛びます。
ブログ表紙

閑話休題。
スマイルプリキュア、すごくよかった。
黄色があざとい。すごくあざとい。でも可愛い。
汚いな、さすが侵略者きたない。
それと、主役が福圓さんなので、キュアユニバースと呼んでもいいんですよね? ね?(゚∀゚≡ ゚∀゚)
これからが楽しみだなぁ。

| 東方 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながらイベントお疲れさまでしたー
次々イベントに参加される活動力に見習いたいと思いつつ
電気カーペットの主と化してるふるひろです。
なんという妖艶なめがぱちゅ!

>新刊
サンプルの時も思っていましたが、
ハードボイルドな雰囲気が素晴らしいですねー
左綴じ本!そういうのもあるのか といった感じで
年明け一発目から意表を突かれたので
自分も頑張って面白いことを考え出していきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

> 福圓さん
女の子同士のキャッキャウフフに
理科の中の人が出ていたとは…!(ガタッ
今年も日曜の起床時間が早くなりますねw

| ふるひろ | 2012/02/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございま~すヾ(゚∀゚)ノシ

>ふるひろさん
イベントで何が一番心配だったかというと、
そりゃもうインフルエンザをもらわないようにしなくちゃ、
ということでした!
ちょうど一年前にPiOでインフルエンザもらっちゃったのでw
今回は無事に帰還できたのでよかったです。

>次々イベントに参加
凹んでた時期もあったりして、「そこまでして新刊作ってイベント出ることなくね?」と
自問もしましたけど、行ったら行ったらでエネルギーもらえるし、
修羅場が本当に終わった、という区切りな面もあって、
どMにはたまらない次もがんばろうという気持ちになるからですかね~。
(在庫から目を背けながら)

>新刊
東方に男キャラはいらねー! って層が確実にいて、
自分も必要に迫られない限りは少女同士でキャッキャウフフしてるのがいいなぁ、
という意見なんですが、今回はあえてそこに突っ込んでみました。
(とらのサンプルに男キャラがいますね)

ネーム段階では左綴じにするつもりはなかったんですけど、
セリフの横書き(日本語ではない言語ですよ~)という意図があって、
「ああ、こりゃ逆の方がいいな」と変更してみました。
ぶっちゃけ、制作しづらいです――表01と表04を間違えるほどに!
コマ割りも左綴じ用に最適化すると、たぶん縦に使うより
横に使う方があってるかも? と思いました。
オススメはしませんけど(w、意表は付けるかもしれません。

>福圓さん
キュアユニバース(正式な名前忘れたw)さんは、
もうなんていうか、見てるだけでニヨニヨしてしまいますw
必殺技は気合いを溜めるんだ! とか
顔芸とか、
スマイル!スマイル!とテロップ出てるのに
困り顔でダブルピースする黄色あざといとか、
pixivでは黄色のR-18率が凄いことになってるとか、
今度のプリキュアは大きいお友達を狙い撃ちしてる感が
すごいんですけど、面白かったので仕方がないですね。ええ。

| いるす | 2012/02/09 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/226-11086200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

