PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C85お疲れ様でした&今日は12月32日

ども、いるすですよ。
明けましておめでとうございます、と挨拶をしたい所なのですが、
まだ昨年の総括をしていないので、今日は12月32日ということで!

改めまして、C85に参加された方々お疲れ様でした!
ようやく同人イベントの総本山である所のコミケに出られて、感無量です。
感想としては……「朝、早すぎるだろうjk」と。
出掛けに車のエンジンかからね~!ヽ(`Д´)ノ
(あれ、これ例大祭でもあったな)
差し迫る始発までのタイムリミット。頭の中真っ白になりましたとさ。
ギリギリ間に合ったから良かったものの、寒い寒い朝は油断ならねぇですぜ。

会場着いてからは特にトラブルもTo LOVEるもなかったんですが、
どうやら会場の外では凄い事になっていたようで。
(C2機関の列とか)
物見遊山に行かなくて良かった。帰ってこられなくなる所だった。
東館の方でも123の方が混み混みで、456はそんなでもなかった感じ? でしょか。
艦これのデイリーこなそうかな、とか余裕ぶっこいてましたが、
スケブ受けてからはずっと描いていました。毎度の事ながら、遅筆が恨めしい。
こんな感じに出来上がりましたよ、と。(もう一枚あったけど撮り忘れた)
何件かお断りしてしまった方には申し訳なかったです。すみませぬ<(_ _)>

1388382101382.jpg

1388377164657.jpg

1388377201602.jpg

当日気になった事。
レイヤーさんの防寒対策どうなってんの? という事。
シャッター解放してたから館内もそこそこに寒かったんですけど、マジ凄いなと。
あと、艦これの大和コスをしていた方を見かけたんですけど、
原作絵を見ると、スカートのサイドがえぐい感じに開いてるわけですよ。
で、何らかの紐に錨をぶら下げている、と。
……見事に再現されてたんですけど、パンツどうなってたのか気になります。
気になって夜も眠れないよ!

その後は無事閉会し、宅配搬出もそんなに混むことなく終了。
朝日に輝くビッグサイトを撮り忘れ、夕暮れに輝くビッグサイトを見ながら会場を後にしました。
(結局どっちも撮らなかった。あぁ、ゆりかもめから富士山見えるんですね)
帰宅後は、ゆっくりする間もなく寝ちゃいました。
体力の限界……! むしろ会場で寝オチしなかった事を褒めてあげたい。


・新刊にまつわる話
今回新刊を2冊用意したわけですが、どちらも入稿日に悲しい別れがありまして。
飼ってた猫2匹が、それぞれ他界しました。
どうも今年(もう昨年ですが)の猫風邪は、鼻水が止まらなくなるらしく、
呼吸器系に大ダメージが。
鼻水が垂れる→舐めとる、の繰り返して、鼻が荒れまくってしまった。
結果、痛くて鼻水を取り除けず、また乾燥して鼻の穴がふさがってしまう、という悲劇。
(ふやかして取れる範囲は取ってやったけど、痛がるしきりがない)
猫は鼻がダメになると、途端に食事取らなくなりますし、水も飲めなくなってしまう。
衰弱していくのを見るのは心苦しく、原稿も修羅場ってて、正直心が折れました。
猫を飼われている方は、風邪のケアしてあげてください。
ご飯食べるし、風邪ならすぐ治るだろう、と思ってると予想外の結果になりかねませんので。



ちょいと暗い話になっちゃいましたが、C85はこの報告をもって終了です!
そして2013年、当サークルにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!
2014年も「しょうがねぇ、見てやるか」ってな気分でお付き合いいただけると幸いです。
では皆様、新年もよろしくお願い致します<(_ _)>


ただいま居留守にしております
管理人 いるす

| 東方 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
今回は行き違いにならずにご挨拶行けて良かったです
そして本当は取っておかなきゃいけない見本の本まで頂いてしまって申し訳無いやらありがたいやら・・・全戦利品はまだ未開封なのですが、開けたら楽しみに読ませて頂きます

>飼ってた猫2匹が、それぞれ他界しました。
うちも猫を飼っていたので悲しさお察しします
もう10年以上も前ですが、別れが悲しくなるということでうちではもうペットは飼わないことになってしまいましたが・・・

遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します

| メピカリ | 2014/01/01 18:37 | URL |

>メピカリさん

明けましておめでとうございます!
そしてコミケお疲れ様でした!

今回は割と早めに着いていたので、挨拶回りに行くタイミングを計っていた所でした。
メピカリさんにはご足労をおかけしてすみません<(_ _)>

本については、お気になさらず! 読みたいという方がいることは作品にとって幸せな事ですし、いるすにはマスターデータがありますから。(読まれず肥やしとなっている在庫から目を背けつつ……)
ちょいと意味が分からん、というお話かもしれませんが(大体いるすの話はそうですが)、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。あるいは水着姿の少女達を愛でていただければw

>猫
少しずつ冷たくなっていく子を撫でているときの悲しさは、筆舌に尽くしがたいものがあります。
ペットロス症候群には陥っていませんが、外で猫の声がすると
気になってしまったり。
(ああ、もふもふしたい)

ではでは、今年もよろしくお願い致します~<(_ _)>

| いるす | 2014/01/01 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/252-97d7e9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

