PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫「幽々子、頭おかしいんじゃないの?」

ゆゆ様

幽々子はここ最近、異変を感じていた。
明確な危機、といったものではないのだが、
明らかに自分へ対する視線を感じるのだ。
何事もなければいいが……と思う一方、特に強い視線を送ってきたのは、
可愛がっている庭師の妖夢だった。
(あの子……何か言いたそうな顔してたわ。どうして言わないのかしら?)
主従関係で一線を置いているとはいえ、
ある程度打ち明けられる仲だと、幽々子は思っている。
悩み事ならば、相談に乗ってもいい――のだが。
(私から切り出しにくい雰囲気なのはなぜかしら?)
ああ、と幽々子は感嘆の息を吐く。
これが。
これが親の気持ちというものなのか。
子を持つことを許されず、同じ境遇の人間もおらず、
孤独であった幽々子にとって、『親心』というものは
あまりに刺激的で、官能的ですらあった。
(妖夢……ああ、妖夢……私の可愛い子……)
彼女が打ち明ける日を、幽々子は楽しみに待つことにした。



ども、いるすです。
狙った感じが全然出せなくて、描いて消して描いて消してを
繰り返していたら、いつの間にかゆゆ様が大変なことになってました。
差分用に裸の線も取ってあるけど、違う感じに仕上げないとダメですな。
(真面目なのが描きたかったんだよぅヽ(`Д´)ノ)
練習絵、ということで。

しかし、紫と幽々子は理想が高すぎて、うまく描けませんな。
どっちも美味しいキャラなんだけどなぁ。
うまい人のを見ちゃうと、そのイメージに追いつこうとする分、
(特にカリスマキャラは)
未熟なところが露呈してしまって、凹みっぱなしです。
セウトなの描けばいーんだYO! とは思いつつも、
格好いいのが描きたくなったりするものです。
背景……背景だなぁ。キャラを盛り上げるような背景覚えたいっす。

| 東方 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやいやww
真面目絵来た!これで勝つる!と思ったら…
流石の紳士ぶりですね!

しかし、このゆゆ様の顔のエロいこと…
よく拝見してて思いますが表情を
しっかり描かれますよね。見習いたいです!

| サンシロウ | 2009/02/19 18:45 | URL |

なんか、エロいですねw
ゆゆ様の表情素敵ですねぇw
背景は淡い感じ素敵ですよー

文章が紳士的な感じが・・ww

| Aska | 2009/02/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>真面目絵来た!これで勝つる!と思ったら…
いやいやいや、大真面目でしたよ、途中までw
ザクザクラフ描いてたら、頭巾部分が
偶然――そう、偶然としかいいようのない
ゲシュタルト崩壊を起こしまして。
気がついたら、その……かぶってたわけですよ。
しかも前後ろ逆に(フロントには『ようむ』って書いてあった)。

後になって考えてみると、おパンツを描く練習をする場合、
ちらっと見えたり、あるいはがばっと見えたりという
構図で描かなきゃならないわけですが、
こういう風にすると、どこもアウトっぽくしなくて済むじゃないか、と。
リポジトリ・オブ・ヒロカワ中でもおぱんつが描けるわけですよ。
(な……何を言ってるのかわからねーと思うが(ry)

>表情
ありがとうございます<(_ _)>
一枚絵の表現力が乏しいので、表情だけは頑張る、
といったスタンスだったりします。
いいのが描けたら、後は蛇足です。
なので最初に気合い入れると、他が手抜きにw
(怒りが一番難しいですね。納得いかないんで、
滅多にうpはしませんが。萃香が怒ってたくらい?)

| いるす | 2009/02/19 23:15 | URL |

>Askaさん
何というタイミングw
コメントありがとうございまーす!

>エロい
エロいエロい言われると、エロくするつもりじゃなかったのに、
なんだか羞恥心で、初々しく赤面してるように
見えてくるから困りますw
元々真面目に、儚い感じのを描くつもりだったのに。
おぱんつさまは魔物ですよ((((;゚Д゚)))

>背景
ありがとうございます<(_ _)>
もっと重い色を使うべきなんでしょうが、
使い方が分かりませんw
(要練習です('A`))

>文章が紳士的な感じが・・
突っ込みはこの記事のタイトルが語っているので、
いかにギャップを引き出すか、という方向で考えました。
描いてない情報を植え付けることで、あたかも
描いてあるように見せる、姑息な手段ですw

| いるす | 2009/02/19 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/26-2db43998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

