PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C87冬コミお疲れさまでした&今年一年ありがとうございました

ども、いるすです。
あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、
冬コミ参加された方々、当スペースへ立ち寄ってくださった方々、
お疲れ様でした。

当日は雪の予報もあり、「やべえよやべえよ……」と駅に向かう道すがら
雨が雪に変わらないことを祈っていた気がします。
(電車止まったらしゃれにならんので)
幸い雨で踏みとどまってくれたのでよかったですが、待機列で待っていた方々は
さぞ辛い時間だったのではないでしょか。

またこの日はなぜか尿意を催す回数が多く、
移動の区切り区切りでトイレに行ってました。
会場でも水分ろくにとってないのに二回行くハメに。
(激流に身を任せ会場を漂ってました)

そんな下世話な話はさておいて。
ご挨拶をさせていただいた皆様、ありがとうございました。
goaisatubon.jpg
商業作品を読んでもやる気はなかなか起こりにくいものですが、
同好の士であるところの同人誌は、なかなかどうして刺激が強いです。
うん、すごく楽しませていただきました。ましたとも。
なるべくネタかぶりしないだろう、というところを描いているので、
自分が描かないジャンルを生き生きと描かれていると、嫉妬にも似た
「やるなぁ」という感慨がわいて、頑張らなきゃなぁと。

毎回そう考える度に思い出すのは、FF7AC(ヒムロックがEDのアレです)だったり。
ラストバトル直前に、飛空挺でやってきた面々がクラウド一人にやらせようって場面で
ティファが言うわけですよ。

「二年前、最後の戦いの時にはあった強い気持ち」
「たった二年なのにいつの間にか無くしてしまったあの気持ち」
「それをクラウドは取り戻したんだと思う」

この強い気持ちがそれ(どれだ)。

二年どころか一ヶ月でなくなっちゃうときもあるんですが、
心と身体を動かした、という強い気持ちは小さくなっても残ってるものです。
ただFF7ACのクラウドと違う事は、
あいつレベル99かつリボン装備してやがる。
(いや、チート野郎とか無粋なことは言いますまい。超究武神覇斬かっこよかったし)

そんなわけで、イベントに出るのはいろんな刺激に満ちていて
参加する度に大切な気持ちを思い起こしてもらう場となっています(キリッ)

――今作の愚痴――
二回心が折れました。
それに伴い、印刷所を二回変更しました。
PCトラブルで無駄に時間使いました。
作中で呪いの話が出るんですが、描いてる本人が呪われていたというオチ。
――愚痴ここまで――

でも、最終的にお願いした印刷所のPICOさんは
素晴らしいお仕事をしてくださいました。
短納期でも堅実な仕事に、思わず前屈みです。
本当にありがとうございました。
またお世話になるときは、きっといるす泣いてると思います。

というわけで、今年最後のイベント参加となったコミケでした。
次回の参加イベントは未定です。
例大祭と夏コミは申し込もうかと思っていますが、
夏は……どうだろう。日程が厳しいかも……?
例大祭も受かる気満々で落ちたら恥ずかしいので、
とりあえずは目標として掲げておこうと思います。
ナズじゃなくて、アリスで申し込むのもいいかも、なんて
相方氏と話をしていたり。
今年はナズ本に傾倒していたので、違う事を違うキャラでやろうかな、とか。

ではでは、この辺で。
今年一年おつきあいくださった皆様方、よいお年を。
また来年もご愛顧いただければ幸いです。

ただいま居留守にしております
管理人いるす

| 東方 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
私、サンシロウと申すもの。
覚えてていらっしゃれば幸いです。

冬コミお疲れ様でした。関東は極寒だったと聞きます。
果敢に挑まれて成し遂げたわけだ。素晴らしい。

突然コメ書いてしまったのはFF7ACのくだりを読んで
ウルっとしちゃったからんですよ。
それこそ、ここ2年弱非建設的な生活をしてた身としては
なんかいるすさん達が歴戦の兵として
余裕で脳内変換出来てしまいましてww

新年早々パワーを貰いました。やっぱり同人っていいですね。

| サンシロウ | 2015/01/04 17:58 | URL |

>サンシロウさん

覚えてます、覚えてますとも。
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!

冬コミは確かに寒かったですね。シャッター開けてるせいで
冷たい風がビュービューと。
そんな中、半袖で生き生きと島を回っている人がいたりして
エネルギーみなぎってんなぁ、と感心したものですw

>FF7ACの件
あのシーン好きなんです。
飛空挺がやれやれって感じで離れていくとき、クラウドも
にやっと笑いますし。
そして、ティファの言葉。

あれを初めて見たときは、印象には残っていましたけど、
繋ぎのシーン程度にしか思ってなかったんですよ。
(直後がセフィロス復活ですし)
でも年月を経て再見してみると、戦ってるシーンよりも
ティファが語るシーンでハッとさせらてしまうんですよね。
大丈夫、またやれる。まだやれる――そんな感じに励まされてるみたいで。
そりゃあ、クラウドもにやっと笑ってしまうわけですよ。

とまぁ、イベント出る度に最終決戦前みたいなテンションを
取り戻すんですが、現実はなかなか厳しくすぐしょんぼり。
(とても歴戦の兵とは思えないw へっぽこです)

でもまた一年、サンシロウさんも頑張っていきましょう!

| いるす | 2015/01/04 22:10 | URL |

今更ですが冬コミお疲れ様でした

近いとは言え、今回もこちらのスペースに来て頂きありがとうございますー事情あって少し遅れて入場する形になってしまったので・・・

新刊読みました!
ああいう色んな作品のキャラが集まるお話って結構好きです
公式でも二次創作でもあまり見ない組み合わせって私も描くときあるので。

ストーリーも難解なわけじゃないけど色々考察できるというか・・・ボキャブラリー少なくて申し訳無いのですが、とにかく面白かったです!
あと嫌いなモノでも使えるなら使うナズの性格・・・嫌いじゃないw

一応例大祭には申し込んだのですが、いるすさんはどうなんでしょう?申し込んだならまた5月にお会いしましょう!

| メピカリ | 2015/01/23 18:03 | URL |

>メピカリさん

長らくほったらかしにしてしまい、せっかくいただいた
コメントに気づくのが大変遅くなってしまいました!
本当に申し訳ないです!

新刊のコメント、ありがとうございます。
巻を重ねるごとに考える話がでかくなってしまい、
どう落とし込んだらいいんだ……と頭を抱えている次第
でありまして。
無駄に読み解きにくいのは、ひとえにいるすの
説明不足によるところですので申し訳ないです。
(いろんなキャラを動かすとページが全然足りず、
また作業が追いつかないというスケジュール管理の甘さが……('A`))

>公式でも二次創作でもあまり見ない組み合わせって私も描くときあるので。

誰もやらないところに、二次創作の本懐があるのではなかろうか、
と思いながら話を考えるのって楽しいですよね!
メピカリさんの話も、「なるほど、いいな」と唸りながら
読ませてもらってます。
(自分が描かない、描けない作品は素直に楽しい)

>嫌いなモノでも使えるなら使うナズ
目的のために手段を選ばないやつは、素敵だと思うのですw
(その結果、いらぬ貸し借りを増やしてドツボにはまるw)

>例大祭
返答が遅れてしまいましたが、無事に参加出来そうなので、
会場でお会い出来るのを楽しみにしてますよ~!

| いるす | 2015/05/09 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/260-394ff690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

